『些細なことですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『些細なことですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

些細なことですが

2012/05/29 17:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:7663件 PowerShot S100の満足度5

s90から買い替えて1カ月ちょっとになります。24mmになって表現の幅が広がりましたし、その他の改良点も多々あって好評価したいのですが、気になってることがあります。それは、3/4で撮ったときのモニターの余白。s90では余白(余黒というべきか?)はありませんでしたが、s100では右側に余りがあります。そのため、明るいところで撮影すると、どこまでが写るのかわかりづらいときがあって、結果、右側がやや窮屈な(欠けている)な画像になってしまいます。3/4以外で撮ることはないし、動画もめったに撮らないので、その部分にビニールテープでも貼ろうかと思う今日この頃です。こんなことで「悪」はいいすぎかもしれませんが、できればメーカーにファームアップ(なんてないか?)で対応してもらえたらありがたい。

書込番号:14619029

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2012/05/29 20:33(1年以上前)

同感です。ライトグレーとか選べたらいいのに。横長液晶は困りもの。

書込番号:14619618

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/05/30 00:03(1年以上前)

せめてセンターに表示して欲しいですね。

3:2 で撮影するときは、上下に余白でセンターですよね。

書込番号:14620661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件 PowerShot S100の満足度5

2012/05/30 09:39(1年以上前)

松永弾正さん、mt_papaさん
ご意見ありがとうございます。

現在わたしは、おもにm4/3(パナ)とs100を使っています。パナ機でもモニターに余分がありますが、気になったことがなく、なぜか?と思ってよくみると、画像部分と余白(余黒)の境目に白い筋が入っていました。たったこれだけのことで構図確認のしやすさは、まったくちがいます。(ただ、パナ機には、再生画面内に、どうやっても消えないアイコンがあって、構図判定のじゃまでしかたがないというデメリットがあります)

で、s100については、艶消しの黒いテープを貼りました。紙のテープですので耐久性に問題はありますが、しばらくはこれで使ってみることにします。

書込番号:14621606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/30 12:05(1年以上前)

確かに携帯電話でもモッサリ以上に同様の仕様が気になることがありますから、オーナーで無くとも実感が沸きます。
「シャッターチャンス命」?ですから、些細とは言い切れません。
ゆえに、ファームウェア対応の修正が望ましいと思います。

書込番号:14622023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング