『rx100と比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『rx100と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

rx100と比較

2012/06/28 12:25(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 えん猫さん
クチコミ投稿数:10件

値段も,ほぼ3万になってきたので、そろそろ、買おうとおもっています。すこし気になるのが、rx100です。性能は、rx100のほうがいいのは、わかるんですが、写真をipadで見る分でも、あきらかに、違いがわかるもんですか?主に、風景、建物しかとらないです。

書込番号:14735613

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/28 12:30(1年以上前)

こんにちは。

そう思われるのであるならば、ぜひPCやiPadなどで
作例を比較してみてはいかがでしょう。

ただ、選ぶポイントは映りの好みでいいと思います。
S100のほうが映りが好きだと思えるのであるならば
後悔はしないと思うので。

書込番号:14735622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2012/06/28 12:33(1年以上前)

> あきらかに、違いがわかるもんですか?

判ると言えば判る、判らないと言えば判らない。
どれだけ世俗にまみれているか・・・こんなことも関係ないし、
要するにあばたもエクボ、と同じようなものです。

書込番号:14735630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/28 12:44(1年以上前)

結局、突き詰めてしまうと
好みになってしまうのだと思います。

S100もRX100もすばらしいカメラです。
ただ、何もかもが完璧に近いカメラが、
すばらしい写真を撮れるかというと。。。?だと思うのです。
(両者を比較して、欲しい機能が一方にしかない! とかだと別ですけど)

ぜひ、PHOTOHITOなどを見ていただいて
映りを比較してみてください。

書込番号:14735668

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/06/28 13:56(1年以上前)

掲示板の画像テ程度(横1024ドット)では違いが判らないと思いますし、
低感度ではS100のほうが上というような評価もあった気がします。

書込番号:14735887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/06/28 13:56(1年以上前)

S100を、買われても大丈夫だと、思いますよ!
iPadでの、観賞なら違い分からないかも?
ただ満足に撮れた場合ですけど?
値段の差ほど、iPadでの鑑賞で、違いが出るとは、思え無いですから!

書込番号:14735888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/06/28 16:48(1年以上前)

センサーサイズがかなり違うので、背景のボケ感とか、L版プリントでも
見る人がみればわかりますよ。

書込番号:14736312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2012/06/28 17:10(1年以上前)

> 見る人がみればわかりますよ。


見る人って誰ですか??? 巨匠? それともカメコ、あるいはあんたのような亀爺? 
それともコンテストの審査員?
そんなのぜ〜〜〜んぜん関係ないでしょ。

要するにパシャッとやって「俺って天才かも・・・」でいいんじゃないですか、
自己満足ですよ、自己満足でいいんですよ。

書込番号:14736387

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 水中散歩 

2012/06/28 17:53(1年以上前)

色々サンプル見て、色合いとか直感的に「いいっ!!」って思ったほうで良いと思います。
あとは実際の触り心地、操作性とか重視されてはどうでしょう?

書込番号:14736540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/06/28 18:32(1年以上前)

えん猫さん こんばんわ!

風景 建物の撮影ならS100をお勧めします。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000311564.K0000386303

GPS あり(S100) なし(RX100) では 使い方が変わると思います。

特に、建物 風景の撮影には 撮影後の場所確認が重要と思います。

書込番号:14736661

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DOG_EYEさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/28 23:23(1年以上前)

こういう写真では、違いが出るのでしょう。
i-DOG(アイドッグシャンプーサービス)開業奮闘記
SONY サイバーショットDSC-RX100 美しいボケ
http://idogss.blog18.fc2.com/blog-entry-1195.html

書込番号:14737929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/06/29 06:08(1年以上前)

>美しいボケ

そのブログを拝見しましたが・・・美しいボケなんてありませんでしたよ。
単に絞りを開いて、寄って撮っただけで、
もっとF値が大きいコンデジでもここまでよれば後ろはぼけるよな、
というレベルの全体的ににじんだような変なボケでしかありません。
特に3枚目なんてただのピンズレだし。
右の方の枝の一部にピンらしきものがあるけど策画的にあそこにピンを?だし。

書込番号:14738683

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/06/29 09:44(1年以上前)

あっ、それとそのブログの写真は全部がアンダーだよ、

たぶんこの機種は1/3きざみで補整出来るから1/3段か2/3段オーバーにしてごらん。

書込番号:14739144

ナイスクチコミ!3


スレ主 えん猫さん
クチコミ投稿数:10件

2012/06/29 12:25(1年以上前)

いろいろ、意見ありがとうございました。写真は自己満足、いいことばですね。両機種、持った感じ、s100のほうが持ちやすかったので、s100にします。

書込番号:14739609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/30 08:24(1年以上前)

私もS100が出てから、買おうか買うまいか半年以上悩みに悩み続けてここまで来ました。S95を持っているため、S100を買うのもどうかと自分を必死に抑えてきていました(何とか自分に勝った)。
が、ここに来てRX100の発表。ソニーのカメラは今まで使ったことがなかったこと、このサイトの評価を見る限りにおいては完璧じゃないまでも大幅な進化を遂げていて、イジリ倒す価値はありそうだと思ったことからRX100にしました(と理由をつけて、あっさり自分に負けた)。

持ってはいませんが、S100もいいカメラだと思いますよ。というのも、少なくともS95は私がそれまで使ったコンパクトカメラの中ではベストでした。持って比べてみると、S100の方がRX100より軽いし小さいし、その点は断然違います。使ってなんぼですから、持ち歩きをしそうな方を選ぶのがいいのではないかと思います。

書込番号:14743079

ナイスクチコミ!3


紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:2件 上海の街歩き 

2012/07/01 10:48(1年以上前)

RX100また高いが、機能的ではRX100のほう一世代うえだと思います。

書込番号:14748026

ナイスクチコミ!0


スレ主 えん猫さん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/03 07:41(1年以上前)

s100かいました。色につて、どちらでも、よかったので、値段の安いシルバーにしました。実物をみた色合いの感想は、以外と、高級感のある感じです。シルバーにして良かったです。それに、製造中止なら、限定版みたいで、所有欲も、満足感もあります。

書込番号:14756317

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング