『やはり小さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『やはり小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

やはり小さい

2012/09/09 21:46(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:7663件 PowerShot S100の満足度5

先日、LX7とRX100を触ってきました。それぞれ、ひじょうに魅力的なカメラで、これらの発売によって本機の影が薄くなったように感じます。価格にもそれが如実に現れています。どっちも自分で撮った画像をチェックしたわけではないので画質の評価はできませんが、本機に優るものでしょう。

ただ、RX100はちょっと大きいし、LX1はさらに大きい。XZ1も然りで、「ポケット入る高画質」という目で見ると、やはり本機には一定のアドバンテイジがあると感じます。

書込番号:15043882

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/09/09 23:54(1年以上前)

てんでんこさん

S90、S95、S100の強みはそこにあり、価格/性能が非常に高くなったXZ-1に まだいけない最大の理由はそこの1点に尽きます。
RX100も内容からすれば非常にコンパクトと言えますが、衣類のポケットにしのばせて いつでも持ち出せる気軽においては
このシリーズに代わるものはまだ出てませんね。
COOLPIX P310も割と小さいのですが、スッキリと薄いと言うところでS100は最も邪魔にならないコンデジと言えるでしょう。

PENTAX Q、α NEXのように レンズ交換式が小さくなった今、コンデジの魅力を実感できるのは正に「ポケット入る高画質」
のひとことに尽きます。

書込番号:15044556

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/09/10 10:12(1年以上前)

私は3万円を切った時に購入しましたが、現行価格ぐらいが妥当な気がします。

書込番号:15045687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/09/10 13:03(1年以上前)

実際に使い始めると最終的には薄身のコンパクトな機種に回帰してくる気がしますね〜。

書込番号:15046232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/11 14:33(1年以上前)

ヨドバシや中野のペコちゃんを見るとお散歩カメラの名機S100もついに生産終了になっていますね。
S90のあと95、100とパスしてきたのでそろそろと思っていますが、次機種はどんなスペック、価格になるんでしょう。個人的にはズームは5倍のままでいいのでテレ端をもう少し明るくしてもらいたいのですが。もちろん小型軽量がとりえなので、大型化重量化はごかんべんを。

書込番号:15050764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件 PowerShot S100の満足度5

2012/09/11 16:15(1年以上前)

10Dから20Dへさん、こんにちは
> 名機S100もついに生産終了になっていますね
知りませんでした。つぎのモデルの発表はまだでしょうから間が空きますね。95 → 100 のときはそうじゃなかったような記憶が(あやふやですが)ありますが。

でも、そう矢継ぎ早に出なくていい。画質に関しては100も95も大差ありません。もし、100が24mmはじまりでなかったら、みんなから、ブーブーいわれてたと思います。ズーム比はそろそろ限界なので、次機はG1Xのセンサーを使う(大きさ的に無理?)とかいったくらいのサプライズがほしいです。もちろん、「サイズはこのままで」というのは至上命題。

書込番号:15051039

ナイスクチコミ!0


@youminさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/12 10:04(1年以上前)

>ヨドバシや中野のペコちゃんを見るとお散歩カメラの名機S100もついに生産終了になっていますね。

ヨドバシのお店の方には、大量在庫が**********

http://www.yodobashi.com/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-PowerShot-S100-BK-%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/pd/100000001001447222/

ここの「キヤノン PowerShot S100 BK の店舗在庫」の方です。

書込番号:15054118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/12 11:01(1年以上前)

生産終了か・・
S95の時は、1年経っても2.9万くらいをキープしてたんで、
やっぱりRX100ショックの影響があるんだろうね。
1インチをあのサイズに抑えたのは驚異的だった。

これで大型センサー化の流れに勢いがついて、次のSシリーズでは
1インチ化や、1/1.4センサーとか載っかると良いな。

でも、さすがに

>G1Xのセンサーを使う もちろん、「サイズはこのままで」というのは至上命題。

これは絶対無理。ただしレンズがF8スタートとかでもいいなら出来るかも。

書込番号:15054260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング