『故障?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

故障?

2012/11/04 23:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 Ryo_39さん
クチコミ投稿数:7件

S100を使用して数カ月になりますが、Pモードで撮影しようとすると、フラッシュをオートにしていても常にシャッターが出てきます。オートモードの場合はフラッシュを使用する時のみシャッターが出てきますが、Pモードはシャッターが出てくるのが通常なのでしょうか。もしかしたら故障かもと思っているのですが、皆さんのカメラはどうなっているか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:15296495

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/11/05 01:16(1年以上前)

基本的には大半の人が「何いってるのか判らない」状態だろうと思うのですが・・・^^;

「シャッターが出てくる」は「液晶に絞り値とシャッタースピードが表示される」という意味なら「正常」です。
その値を見て不安であれば、ISO値を変更したりストロボの発光を設定したりします。

書込番号:15296886

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ryo_39さん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/05 07:37(1年以上前)

分かりにくい表現で申し訳ありません。
「シャッターが出てくる」→「ストロボが上がってくる」ということです。
よろしくお願いします。

書込番号:15297304

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/11/05 08:54(1年以上前)

キヤノンのホームページのQ&Aに
Q:ストロボをポップアップさせずに撮影する方法(PowerShot S95/S100/SX260 HS)
A:ストロボを [発行禁止](原文のまま) に設定すると、ストロボをポップアップせずに撮影できます。
とありますので、仕様なのでしょう。

天下のキヤノンでさえ書き間違いするのですから、気にしない。

書込番号:15297465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2012/11/05 09:14(1年以上前)

Ryo_39さん こんにちは

このカメラは持っていませんが キヤノンのコンデジPモードの場合だけ 常時発光モードが有りますので もしかして オートモードにしても 常時発光モードが付いている影響でストロボが上下するのかも

書込番号:15297496

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/11/05 09:37(1年以上前)

私は発光禁止に設定してますので、自動ポップアップはありません。
心の準備が出来てない時にポップアップされるのは嫌ですから・・・

書込番号:15297559

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ryo_39さん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/06 06:26(1年以上前)

PowerShot S100をお使いの方で、Pモード(フラッシュはオート)にした場合、フラッシュを使用しない状況下においても自動的にストロボがポップアップするか否かを教えていただけませんでしょうか。私のカメラは常にストロボがポップアップするのですが。よろしくお願いします。

書込番号:15301579

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/11/06 09:52(1年以上前)

 私は持っていないので実際にお使いのじじかめさんのコメントを引用すると
> 私は発光禁止に設定してますので、自動ポップアップはありません。
イコール 発光禁止に設定していないときはポップアップする、と解釈できると思います。

 ポップアップするだけで発光はしないのであれば、また発光禁止の時にポップアップしなければ故障ではないと思います。

 なぜ発光の必要が無いのにポップアップするかというと、推測ですが、
撮影モードがオートの時はシャッターボタン半押しで撮影条件が決まり、ストロボの発光/非発光も確定します。
一方PやTvAvの時は撮影者の意図で露出量が変えられ、それによってストロボの発光/非発光も変わってきます。
その都度出たり入ったりしては電池と時間の無駄なので、発光禁止設定の時以外はとりあえずポップアップして
いつでも使えるよう待機させているのではないかと思います。

書込番号:15302001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/07 09:03(1年以上前)

S100を所持しております。
私の場合は、常時非発光の設定で使用しておりますが試してみました。
結果、PモードでストロボをAUTOに設定すると電源ONと同時にPOPUPしますね。
POPUPした状態で露光を判断して、発光、非発光を判断しているようです。

シャッターチャンスを逃さない為の動作でしょうね。
故障ではないと思いますよ。

書込番号:15306252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/11/07 16:26(1年以上前)

(・o・)/ 出るょ〜

どんな時も どんな時も
迷い探し続けるストロボちゃん
仕様だということ ボクは知っているから〜

書込番号:15307664

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryo_39さん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/07 16:31(1年以上前)

フェリアルさん、が〜たんさん、どうもありがとうございました。
元々の仕様だと分かり、安心しました。
オートモードでの撮影の場合はフラッシュを使用する時だけストロボがポップアップしてくるので、もしかしたら故障なのかな、と思ってしまいました。

書込番号:15307682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング