『日付写し込みについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『日付写し込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日付写し込みについて

2013/09/16 20:55(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:27件

カメラ初心者です。よろしくお願い致します。S100で日常のスナップをしているのですが、いつの間にか日付写し込み設定をONにしてたみたいでJPEGを現像すると日付が入ってしまいます。もう既に撮った写真に日付が入らないようにする事は出来るのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:16596036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/09/16 21:23(1年以上前)

マハロハロさん、今晩は。

>もう既に撮った写真に日付が入らないようにする事は出来るのでしょうか?
・・・とのご質問ですが、
すでに日付が書き込まれた画像ファイル化されて保存されていますので、消すことはできません。

書込番号:16596185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/09/16 21:26(1年以上前)

こんばんは

下記の「重要」に、
・[日付写し込み] は、画像として日付を書き込むため、一度記録した日付は削除できません。
との記載があります。

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D%25E6%2597%25A5%25E4%25BB%2598%26ie%3Dutf8%26pid%3Du16Hy3XaGUF5-e20NungAw..%26qid%3D4IRK7MvS_XU.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D6%26i_cd_pr%3D3190%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D2&i_cd_pr_catg=006&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/digitalcamera/&i_tx_contents_file=64932-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000064932&i_tx_keyword=%93%FA%95%74&i_cd_pr=3190&i_cd_transition=2

パソコン等、他の方法で出来るようであれば、
ご存知の方が書き込んでくださるとよろしいのですが・・・

一応ご参考まで

書込番号:16596206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/09/16 21:35(1年以上前)

じんたsさん
流星104さん

早速のご回答ありがとうございました。
やっぱり出来ないのですね。残念です。自分では調べられなかったので助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:16596260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2013/09/16 22:33(1年以上前)

既に撮られた画像からは日付を消す事は出来ないので、トリミングして日付部分を切り捨てるか、日付部分が単調な画像なら画像処理で地道に消す(ごまかす)か・・・だと思います。

書込番号:16596616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/09/16 22:52(1年以上前)

豆ロケット2さん>日付部分が単調な画像なら画像処理で地道に消す(ごまかす)か・・・だと思います。
 日付を入れるとということは、刺青をいれるより厄介なことですね。
 以前は、キャノンもこんな機能はいれていなかったのですが、ユーザーの日付機能はあって当然という声があり、つけちゃいました。 日付けは画像とは別にexifのデータがあるのでデータとして確認したり、印刷時につけたりで対応できたのですが。
 S100クラスだと、日付け機能は不要というユーザーの方が多いと思います。 できれば、設定から日付機能の削除ができればいいのですが。 

 

書込番号:16596726

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2013/09/17 10:35(1年以上前)

残念ですね。私も銀塩一眼レフで、日付ボタンを押したおぼえが無いのに
カメラバッグから出すときに触ったのか、フィルム1本パーになったことがあります。

書込番号:16598077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング