『黒の質感、銀の質感』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『黒の質感、銀の質感』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

黒の質感、銀の質感

2016/05/08 12:19(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:4363件

皆様こんにちは。

只今、こちらのカメラを贈り物用にと物色中です。
まだ出逢いは無いのですが、黒にするかシルバーにするか決めかねています(.。)
お聴きしたいのが、塗装やカメラ本体の質感がどのような感じなのだろうかと。。。
両方お持ちの方はまずいないだろうと思うのですが、
どちらかお持ちの方でも、どこが気に入っているとか気に入らないとか、
文章にするのは難しいかと思いますが、なんとなくの評価でも構いませんので、参考にしたいのです。

宜しくお願い致します。。。(..)

書込番号:19857099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2016/05/08 12:45(1年以上前)

>金魚おじさんさん

贈り物にするにはちょっと古過ぎませんか?(汗)
いや、了承の上なら別に構いませんが…

書込番号:19857149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/08 13:03(1年以上前)

黒は塗装です。製造ロットによって、剥げやすいものがあるとか。
シルバーをお奨め。シルバーといってもチタンカラーのようにゴールドがかっています。
高級感があります。

ちなみに私はシルバーを持っています。

書込番号:19857200

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/05/08 13:19(1年以上前)

まぁオススメは、シルバーかな?
黒は、塗装が剥げるので
あまり、オススメ出来ませんね(。-_-。)

書込番号:19857238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2177件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/08 14:17(1年以上前)

>金魚おじさんさん

黒は良かったですよ。
S120程塗装ハゲは悪く無いと思いますが。
僕のは1年使って全然どうもありませんでした。

書込番号:19857367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/05/08 17:01(1年以上前)

レア物探しとして、皆さまが触れられている

> 塗装やカメラ本体の質感がどのような感じなのだろうかと。。。

120以降、現在店頭で禿げているG7 Xなどの塗装仕様でなければ格段に強いのではないかと思います。
うちの古いS90でも全く禿げていません。
となると、世代的にはS110のあたりかと思います。

好みですが、その他純マットのG16の方が質感がある上に、クチコミも無かった様に思いますので禿げ定評塗装より強い様な気がします。
(なお、シルバーはウォッチ外です。。。)

書込番号:19857779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2016/05/09 09:31(1年以上前)

ブラック使ってます。
塗装はがれの個体もあるようですが、私のはもうすぐ4年ですが全く大丈夫です。

黒は鮫肌塗装なので人によってはザラツキが気になるかも?
私は特に気にならず、むしろ滑り止めになるので気に入ってます。
でも、ボディ表面には爪が削れたのか、指の皮膚の角質なのか、白い汚れはよく付いています。
簡単に取れますけど。

シルバーは私にはサラサラしすぎて合いませんでした。

書込番号:19859657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4363件

2016/05/10 21:31(1年以上前)

皆様こんばんは(^^)

ご助言ありがとうございます(..)
お聴きしたかったポイントもおしえていただき、
予想外の情報もおしえてもらえることができまして、本当に助かりました。
総じて、どちらを選んでも質も好みも良さそうだということと、
本当なら贈る相手の好みを聞ければ一番ではあるのですが(>_<)


>破裂の人形さん
こんばんは(^^)

このくらいの古さでしたら大丈夫です(^^ゞ
希望している条件にほぼあてはまっていますので♪
でも程度にはこだわろうと思います(..)


>Jean・Luc Picardさん
こんばんは(^^)

きっと気に入られているのでしょうね(^^)
まさに聞きたいところでした♪色づいているのですね、チタン風。。。
もし自分用でしたら、こちらかな。。。


>うちの4姉妹さん
こんばんは(^^)

はげる?!とは知りませんでした。。。自分の頭と同じ心配とは(.。ゞ
持っている古いカメラは擦れて削れてますが、ムケるような感じでしょうか、
うむむ。。。


>パプポルエさん
こんばんは(^^)

こちらも気に入られている雰囲気が心強い(^^)
キヤノンの似たようなモデルでも差がありそうなのですね。
贈る相手は物持ち良いので、心配なさそうに思いました(..)


>スピードアートさん
こんばんは(^^)

マットっぽさが強い方が好みに近そうなのですが。。。
ある程度の強さがありそうだと聞けまして、安心材料です(..)


>豆ロケット2さん
こんばんは(^^)

鮫肌塗装、良さそうです♪
気持ちは、あればシルバーでと思い始めていますが、
乾燥肌だとサラサラし過ぎてしまいますか。。。
グリップとストラップに期待したいと思います(..)





書込番号:19863938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/05/11 01:01(1年以上前)

>金魚おじさんさん

念のため、単純マットでしたらG16がダントツです。
あと、もし本機種(S110まで?)の黒が禿げるというのであれば、S120系の塗装は欠陥品に思えるかと。。。

書込番号:19864609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4363件

2016/05/16 14:06(1年以上前)

>スピードアートさん
こんにちは(^^)

情報ありがとうございます(..)
キヤノンの近い時期のカメラ同士でも、そんなに質が違うのですね。。。
なかなか出物が無く、近所で見かけたS120に予算アップしてしまおうかと思ったのですが、
黒なもので剥がれが心配で手が出せずです(>_<)

書込番号:19879822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/05/16 18:59(1年以上前)

>金魚おじさんさん

> 近い時期のカメラ同士

念のため、クチコミの写真を見ればわかりますが、S120の禿げは酷い場合は無残に全面的に禿げる別格の様です。

書込番号:19880427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4363件

2016/05/18 23:23(1年以上前)

>スピードアートさん
こんばんは(^^)

どうしてまた、はげるなんて欠点があるのでしょうね。。。
見かけたS120がシルバーだったならもう買っているところです(>_<)

書込番号:19886828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/05/19 04:03(1年以上前)

>金魚おじさんさん

曖昧でスミマセン。(汗
誤解無き様念のため、著しくはげるのは黒の様です。
私が見る限り、塗料自体が硬化した状態で微妙に吸湿性を持っていて、置かれた環境によっては経年で微妙な劣化が生じ、ベース金属が露出し易い下部のエッジとかから剥けて来る感じでしょうかね。
気になって同等の塗装と思われるG7 Xの複数の店頭品をウォッチしていましたが、発売当初はほとんど気にならなかったものが、近々では多かれ少なかれ禿げている物が多い様に思います。
(ヨドバシ梅田の初売りのG7 X破格値で私が衝動買いしなかった理由で、同じに禿げるなら中身の濃いG3 Xにしようと思いました。未だ検討中ですが。。。)

書込番号:19887201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング