


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100
中古で安くて程度の良さそうなものを買ってみました
すぐに例のレンズエラーを発症し、使えなくなりました
日頃の使い勝手からしてちょうど良いカメラなのですが..
ザンネン
書込番号:23143268
3点

前スレ見てください。メーカーがその不具合についてアナウンスしています。ただし、対象ロットても、さすがに今は修理してくれないでしょうね。
書込番号:23143279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昔、直したよ(^ω^)
28mmスタートだし癖はあるけど、ツボにはまると面白いXZ1と、24スタートでコンパクトでオールマイティーなS100。
以前はWメインみたいな存在でした。
ただ、G7Xが主軸になりました。
今でも元気なんですが…近年は出番が増えてます。
子連れだと、このサイズとポテンシャルがありがたくって!
ちょうどよいカメラです。
書込番号:23143404 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

残念ですね。 前の所有者がもう少し早く手続きしていれば…。
https://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/20120703pss100/lens.html
書込番号:23143900
0点

Chubouさん>https://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/20120703pss100/lens.html
通常修理対応終了に伴い終了したようですね。
デジカメ等でフレキシブルケーブルの耐久性が低いのを使用したために、XXXXタイマーのようによく壊れるケースです。
時間がたてば壊れるのではなく、使用頻度によって差がでるために、素人の方が私のは壊れないので、使い方が悪いと非難したりします。
こういう問題がある製品の中古は動いていたとしてもジャンクと考えたほうが良いと思います。
書込番号:23145384
0点

みなさま、私のボヤキに付き合ってくださってありがとうございます
できれば自分の手で修理できるスキルもつけてみたいものですね
以前、S110を買って、あまりの使い勝手の悪さにドナドナしたことがあります
それに反してS100は手になじんで操作もしやすくとても使いやすかったです
日米開戦の日を選び満を持して売り出されたこの決戦兵器が、断線の運命を抱えている
「ハズレを引かなければ大丈夫」と楽観視していたことを反省
でも、もう一度ぐらいは中古にトライしてみようかとも考えています
なにぶん、S100は断線の問題を除けば間違いなくカメラ史に残る傑作なので
書込番号:23152790
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
60 | 2020/10/06 20:27:21 |
![]() ![]() |
10 | 2021/01/04 13:23:57 |
![]() ![]() |
6 | 2020/04/03 22:10:40 |
![]() ![]() |
8 | 2019/04/02 22:58:28 |
![]() ![]() |
11 | 2023/07/20 11:23:47 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/24 20:36:52 |
![]() ![]() |
18 | 2017/05/25 1:28:36 |
![]() ![]() |
16 | 2018/01/25 23:09:54 |
![]() ![]() |
11 | 2016/10/23 17:36:10 |
![]() ![]() |
12 | 2016/05/19 4:03:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





