『ZR200か100かで本当に悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:480枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年11月18日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

『ZR200か100かで本当に悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ZR200か100かで本当に悩んでいます

2012/03/24 19:25(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

スレ主 nyaronenさん
クチコミ投稿数:12件

先月から、こちらでの価格動向を追っていまして、
最近、新機種が発売になったことと、
3月決算の時期であることからさらなる値下がりを
期待して見守っていました。

この機種は価格も23,500円ほどで落ち着いた感があるので、
そろそろ購入しようかと思うものの、
ZR100は14,500円ほどにまで下がっていて、満足度ランキングでは
こちらの機種よりも上回っていることから、候補として捨てきれません。

使用目的は主に子供(乳児)の室内写真撮影です。
9,000円の差がこの機種にあるとすればどのような点でしょうか。

こんな小さな悩みを聞いて頂き、本当に申し訳ないのですが、
迷っているうちに子供のいいショットを撮り逃しているという
焦りもあり。。

こんな優柔不断な私にどなたか後押しをお願いします! 

書込番号:14340055

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2012/03/24 19:41(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000225419.K0000311578
それほど違わないかと思います。

ZR200の方が9000円分綺麗にとれるかもしれませんね。

AF自動追尾機能は子供が歩き出したら
便利かもしれません。
動くものにAFをあわせ続けてくれます。(万能ではないですが^_^;)

逆に100はコスパは高いかもしれませんね。

単純にデジカメにいくら出せるか、で選んでも
良いかもしれませんね(*^_^*)

書込番号:14340104

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/24 20:46(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20111129_494097.html

起動も速くなってるようですし、撮影間隔もさらに短くなったようです。

書込番号:14340421

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyaronenさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/25 00:18(1年以上前)

MA★RSさん、
返信ありがとうございます。

>AF自動追尾機能は子供が歩き出したら
>便利かもしれません。
>動くものにAFをあわせ続けてくれます。(万能ではないですが^_^;)

↑そうですね!追尾機能のことは頭になかったので、
今は寝ているだけのbabyも、歩けるようになったら
追っかけながらピントを都度合わせるのは大変ですよね。

>逆に100はコスパは高いかもしれませんね。

↑そうなんです!!
100は、200に対して決定的な機能が欠けているわけでもなく、
逆に言うと200にものすごく劇的なスペック追加がないからこそ、
100はお得感があるんですよね。
なので迷ってしまったわけです。

将来的には一眼が欲しいので、気軽に持てるデジカメは、
安くて使い勝手がいいもので十分ではないか。。
でもどうせ買うなら後悔ない買い物がしたいし。。
という気持ちで揺れていました。

でも、追尾機能、確かにあった方がいいです。
参考になる意見をありがとうございました。



じじかめさん、
ご返信ありがとうございます。
ご紹介頂いたサイト、参考になりました!

100を買って200に買いなおすことはまずないので、
100の進化系の200を買って間違いなさそうですね。

実はPENTAX一眼レフのk-rを買おうと思っていたのですが、
カメラについてド素人の私が買ってすぐ使いこなせるはずがないので、
今回は見送り、デジカメの中でサクサク感の素晴らしそうなCASIOの
このシリーズに決めました。

また200の「背景ぼかし」機能に魅力を感じていたのですが、
実際にうまく撮れる確率は低そうなので、まずはモードダイヤルなどで
カメラの基本的な機能について試してみるのも楽しそうです。

詳しいサイトを教えて頂きまして、ありがとうございました!!

書込番号:14341735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/25 00:39(1年以上前)

別機種

nyaronenさん、こんにちは。

私もZR100/200/20で迷って、今月ZR100を買いました。
私の場合、FC150やZR10のころから迷っていたので、1年以上迷ってついに買った次第ですが。(^^;
まだ2〜3週間ほどですが、ZR200にすればよかったとは思っていません。

ZR200も触りましたが、プレミアムオートやHDR撮影時でも、裏で処理中に撮影が続けられるので、ZR100よりもとぎれなく撮影し続けられました。
でも、ZR100でも気になるほど間が空くわけではないです。

画質はどちらが良いかわかりません。
私はデジイチがあるので、画質は重要視していませんが、2Lでプリントするくらいなら十分と思います。


価格差についてですが、ZR200は充電器が付属せず、カメラをUSBでPCにつないで充電することになっています。
私はそれは嫌なので、ZR200を買う場合は、オプションの充電器も買うつもりでした。
http://casio.jp/dc/products/model/option/?code=EX-ZR200
充電器は実売5000円くらいなので、私にとっての価格差は14000円くらいになります。

そう考えると、ZR100でいいかな、と思いました。
将来もしZR200を買っても、充電器と電池は使い回せますし。
白の質感はZR100の方がいいですし。

デジモノはたいてい新しい方が良いので、よくわからず迷うならZR200でいいと思います。
価格を重視するならZR100がいいと思います。
または赤か青が欲しいならZR200。


なお、価格.comのこの比較ですが、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000225419.K0000311578
よく抜け・漏れがあるのでそのまま信頼できません。

この比較では、ZR100は「AF自動追尾機能」と「PictBridge対応」非対応に見えますが、そんなことありません。
ZR100のAF自動追尾機能は(使ったことありませんが)、マニュアルの101ページに書かれています。
マニュアルはカシオのサイトからダウンロードできます。


ZR100(ZR200も)、本当におもしろいカメラです。
迷っているならどちらでもいいから早く買われて、楽しまれた方が良いです。

書込番号:14341861

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 nyaronenさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/25 02:54(1年以上前)

ボケよりパンさん、
ご返信ありがとうございます。

>ZR200も触りましたが、プレミアムオートやHDR撮影時でも、裏で処理中に撮影が続けられる>ので、ZR100よりもとぎれなく撮影し続けられました。
>でも、ZR100でも気になるほど間が空くわけではないです。

なるほど。
子供が生まれてからというもの、カメラ屋さんに行くのも実際なかなか難しく、
実機に触っていないので有難い限りのレビューです。

そして充電器について、仕様は理解していたつもりでしたが、
実際に買い足すことがある場合の出費などは頭に入れていませんでした。
やはり出先で充電したい時など、PC経由でしか充電できないのは
不便かもしれませんね。

バッテリーの持ちがよいのもこの機種の魅力ですが、
iphoneなどPC経由で充電せざるを得ない時、不便を感じることがあります。
200の場合、きっとそれと同じことですね。

そして池袋ビックカメラも綺麗に撮れてますね!
写真の技術も知識もない私に、200だとスペックオーバーな
(勿体ない)気さえしてきました。

う〜ん、本当にカメラ選びはPC買うのに並んで私にとっては難しいです。
少なくとも3年は使い倒したいので、贅沢言うならほかに目移りしない
使いやすいデジカメを選びたいという欲張りな気持ちはあります。

そこまでの機動性を求めるか、そこまでにカメラの機能を使いこなせるか
と自分に問うなら自信がないので、やはり私にはお手頃な100が
合っているのかもしれませんね。

実際実機を触っての感想が参考になりました、
どうもありがとうございます!!

書込番号:14342228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/25 10:49(1年以上前)

nyaronenさん おはよう御座います。

私はNAのとおり何時まで経ってもカメラについては音痴です。
私が音痴と自認するのはコンデジ(最高レベル)とデジイチの優秀性の区別がなかなか
わからないことです。たしかに望遠とか広角とかではデジイチの方が交換レンズがあったり
して優れているのかも知れませんしLAW画像をいろいろアレンジして自分の好みの画像を
出力出来るのかもしれませんが、コンデジで撮ったものでもいろいろな画像編集ソフトを
使えば出来なくもありません。

なので猫も杓子もデジイチ、デジイチでコンデジはセカンドカメラという考え方がイマイチ
理解できないのです。
写真撮影などを仕事にする人ならいざしらず風景やペット、子供の写真を撮るのにコンデジ
のどこに不足があるのでしょうと思うこの頃です。

CASIOの大々ファンでこれまでQV3000EXをかわぎりに現在のZR200まで5台目(5代目)
となります。
そういえばCASIOの機種にはデジイチがありませんね。CASIOのポリシーなのでしょうか。

ZR200を購入したのは昨年12月25日です。価格が下がるのを待っていたのですが、待ち
きれなくてZR100を¥7,700で売りに出し、持ちポイント5300を足して当時¥33,000でした
が現金¥20,000で購入しました。

今では価格ドットコムで¥23,000ぐらい、まだまだ下がるかも知れませんが、昨年の暮に
購入したことに後悔をしておりません。やはり買いたい時が「買い時」なのではと思います。

ZR100との違いは25倍ズームとぼかし撮影がベストショットになったこと、また充電がやや
不便になりましたね。

ぼかし撮影はデジイチにはかなわないかも知れませんがそこそこ撮れます。ベストショット
のぼかし撮影を選ぶと被写体によっては「ぼかし撮影出来ませんでした。」と謝ってくれる
ところが憎いです。明るい所でAFの1センチマクロで撮ればそこそこのぼかし撮影になります。






書込番号:14343201

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/25 11:03(1年以上前)

当機種

1センチマクロで撮った梅の花

ZR200で撮った画像を投稿します。

書込番号:14343267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/26 00:17(1年以上前)

ZR-100が値下がりしても残っているのはZR-200が出て、ZR-200がよいと思っているから。
(自分は勝手に、高速起動、高速連写、高速書き込み、高速ズーム、高解像度(プレミアムオート))で5高だと思っています。)良いカメラです。

なので、どうせならZR-200に行きましょう。

カシオさんはコンパクトで充分。
基本的にシャッター切るだけで、細かい設定をしてもしなくても、難しくなく撮れるうえ、値段が安く購入しやすいのがよいですね。

今回、ZR-200を買って、子供が大きくなったら子供に持たせるのもOK。
そのときは nyaronenさんは一眼レフに移行しているハズ!?なので。

いっぱい、可愛い子供の写真撮ってあげてください。

書込番号:14347335

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nyaronenさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/26 00:28(1年以上前)

カメオンチさん、

ご返信ありがとうございます。
本当に最近のコンデジの進化はすごいとしか言いようがなく、
普通に日常のスナップを撮るのに使用するなら、
デジイチでないと、という場面はないに等しいかもしれません。

>やはり買いたい時が「買い時」なのではと思います。
本当にその通りで、悩んでいることさえ
もう時間の無駄のように思えてきました(笑)

梅の花の画像もありがとうございます。
こんなにいい感じにボケて撮れたりするんですね!
これを見て、迷いが一蹴されました。

というわけで、明日、電気屋さんで
実機を見て200を買ってこようと思います。
充電器の不便さはあるでしょうが、まずは、買って
色々試してみたいです。

皆様、100も200もすごく楽しいカメラだということが
よーくわかりました。
お忙しい中、貴重な意見を下さり、
本当にありがとうございました!!

書込番号:14347391

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyaronenさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/26 00:44(1年以上前)

アットホームペンギンさん、

ご返信ありがとうございます。

>自分は勝手に、高速起動、高速連写、高速書き込み、高速ズーム、高解像度(プレミアムオ>ート))で5高だと思っています。)良いカメラです。

>なので、どうせならZR-200に行きましょう。

そうですね、こんなにサクサク感が高くて良いとこ取りの
カメラに出会えたのは、きっと運命だと思います。

ボケよりパンさんも、
>デジモノはたいてい新しい方が良いので、よくわからず迷うならZR200でいいと思います。
とおっしゃっていますし、200の方が新しいこともあり、
充電器を除けばきっと不満はないことでしょう。

皆様の意見でわかったのは、100も200も素晴らしいカメラであり、
どちらを買っても後悔しないということ。

それだけいいカメラだと言う裏付けを皆様が教えて下さり、
感謝しています。

将来子供に譲ることなど考えてもみませんでしたが(笑)
アットホームペンギンさんのおっしゃるよう、
可愛い可愛い我が子の写真を沢山撮りたいと思います。

明日買うのが本当に楽しみになりました。
貴重な意見をどうもありがとうございました!

書込番号:14347471

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyaronenさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/26 21:25(1年以上前)

当機種

コメントを下さった皆様、

今日めでたくZR-200を26,800円にて
ゲットしてきました〜!!!

ポイントが5,000円分ほどあったので、
5年保証も付けて実質的に23,000くらいで
買うことができました。

まず、うちの5ヶ月の子をバンボチェアに座らせ、
背後から「背景ぼかし」で撮ってみました。
もちろん、正面からもプレミアムオートやズーム、
連写、動画など試し撮りしまくりです(笑)

触った感触がサクサクで、とっても楽しいです。

ついでに電気屋さんで100の方も見てきました。
100でも十分だと思いましたが、
ここで皆様に色々アドバイスをいただき、
200にしてみて、いい買い物をしたと思っています。

この度はお世話になりました、
皆様ありがとうございます。
取り急ぎお礼を申し上げます!!

書込番号:14351153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/26 23:05(1年以上前)

別機種

つまらんものですが

ご購入おめでとうございます。

結構、きれいにボケますね。
3年使われるのでしたら、ZR200の方が良いですね。

充電に関しては、オプションのAD-C53Uの方ならば、比較的安価で、PCなしで充電できると思います。
カメラとUSBケーブルは必要で、電池単体での充電は多分できなさそうです。

これからたくさん撮影して、よき写真生活をお楽しみください。

書込番号:14351868

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyaronenさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/27 00:20(1年以上前)

ボケよりパンさん、

イオンモール、コンデジなの?!、ってくらいクリアに
空とのコントラストといい、細部まで鮮明に撮れていますね!!

また、購入お祝いのコメントありがとうございます。

うちの子はまだ寝返りが打てなく、
頭を振る度に髪の毛が擦り切れてしまい、
後ろ髪が淋しいことになっています(笑)

ですが将来、髪の毛を伸ばしたり、おしゃれしている時に、
あなたは赤ちゃんの時、こんなんだったんだよーと見せてあげたいです。

>ZR100(ZR200も)、本当におもしろいカメラです。
>迷っているならどちらでもいいから早く買われて、楽しまれた方が良いです

この言葉が購入の後押しになりました。

扱って楽しいカメラで撮った写真は、
きっと子供にも将来伝わるのかもしれません。

とにかく腕がないので、沢山とって、たまにいい写真が撮れたら
いいかなと思っています。

充電に関しては、AD-C53Uの購入を検討してみます。
この度は、アドバイスををありがとうございました!!

書込番号:14352328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/03/27 11:51(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

> まず、うちの5ヶ月の子をバンボチェアに座らせ、
> 背後から「背景ぼかし」で撮ってみました。

この1節が無かったら勘違いしてました。

書込番号:14353756

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyaronenさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/28 02:52(1年以上前)

乙種第四類さん、

購入祝いのコメントを、ありがとうございます。

アップした我が子の里芋みたいな頭、
どう思われたか分かりませんし不格好ですが、
親としてはどんな無恰好でも、ただただ、愛おしいですよ!

子供を通してカメラに近づくチャンスを得たので、追って
カメラに対して自分なりにもう少し掘り下げていきたいです。

説明書を読んで、絞り、露出、ホワイトバランス、シャッタースピード、ISO、
聞いたことあるけどどういう意味だっけ?の次元ですが、
カメラに興味を持てたことは自分ではよしとしてます。

知識を得て、カメラの性能を使いこなせることが目標ですが、
まずは、撮る場面を察知したらシャッターを切ること優先でして、
まずは数を撮っていきたいと思います(笑)

そのためにこの機動性の高い、サクサク機種を選んだので!

書込番号:14357436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プレミアムオートpro 7 2015/06/21 16:54:37
写真の真ん中あたりが少し白くなっているときが 3 2014/09/21 12:46:03
壊れた 6 2013/12/25 20:18:49
動画再生時の不具合について 0 2013/10/26 11:13:32
充電できません。 11 2013/10/09 11:06:55
日付別フォルダ 7 2013/09/16 20:31:30
トンボも夏休み 1 2013/07/27 22:03:51
記録サイズと画角について 3 2013/04/25 20:17:25
鮮明、精細感 18 2014/02/10 23:38:44
データが変異した〜 13 2013/04/11 20:24:51

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」のクチコミを見る(全 803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200をお気に入り製品に追加する <591

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング