『画面サイズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:480枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年11月18日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

『画面サイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画面サイズについて

2012/08/10 23:41(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

3Mで16:9の写真を撮りたいのですが、説明書をひと通り目を通しても設定の仕方がよくわかりません。(そもそも可能なのかもわかりません)
普通に3Mで設定すると4:3になりますよね?これを16:9にできないのでしょうか?
たしかに画質選択の中に16:9という項目がありますがHDTVサイズ4608×2592という馬鹿でかいサイズになってしまいます。
私は風景などを撮影してブログにのせたいだけなので、そんなに大きなファイルサイズになっても困ってしまいます。
ふたたびお智恵拝借できませんでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:14919666

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/08/11 00:41(1年以上前)

ZR200の仕様を見ますと、
>静止画:16M(4608x3456) / 3:2(4608x3072) / 16:9(4608x2592) / 10M(3648x2736) / 5M(2560x1920) / 3M(2048x1536) / VGA(640x480)
http://casio.jp/dc/products/model/specification/?code=EX-ZR200
となってますので、3Mでは(2048x1536)すなわち4:3しか選べないようです。
16:9(4608x2592)で撮って縮小するか、10Mあるいは5Mあるいは3Mで撮って上下カットするしかないように思います。

書込番号:14919871

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/11 07:51(1年以上前)

アスペクト比を選べるのではなく、静止画の撮影で3:2(14MP)や16:9(12MP)も選べるが
それ以外のサイズでは4:3ということのようですね?

書込番号:14920511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/11 12:22(1年以上前)

じゃくそんばうあーさん、こんにちは。

選べないことと対応方法は他の方のレスのとおりですが、トリミングについて。

ご存知とは思いますが、16:9は4:3より広い範囲が写るのではなく、4:3の上下をトリミングしたものです。
構図にこだわりがなければ、より広い範囲が写る4:3でもいいように思います。

16:9の構図にこだわりがあるけど、撮影時にサイズは小さくしたい、という場合ですが。
私はZR100ですが、静止画撮影時に液晶画面をよく見ると、動画(16:9)撮影時にトリミングされる範囲が薄いグレーになっています。
このグレー部分を参考にしてフレーミングすれば、撮影後に一括でトリミングしても、意図した範囲が残るのではないかと思います。

ちなみに私も、ふだんは3Mで撮影しています。

書込番号:14921335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2012/08/11 20:44(1年以上前)

>デジイチが欲しいさん
ありがとうございます。

>じじかめさん
ありがとうございます。

>ボケよりパンさん
>ご存知とは思いますが、16:9は4:3より広い範囲が写るのではなく、4:3の上下をトリミングしたものです。
構図にこだわりがなければ、より広い範囲が写る4:3でもいいように思います。

そうなんですか、知りませんでした(^_^;)
でもブログ上で表示させると16:9のほうが大きくていいんですよ。
狭い範囲を拡大させてるだけなんだろうとは思いますが。

>16:9の構図にこだわりがあるけど、撮影時にサイズは小さくしたい、という場合ですが。
私はZR100ですが、静止画撮影時に液晶画面をよく見ると、動画(16:9)撮影時にトリミングされる範囲が薄いグレーになっています。
このグレー部分を参考にしてフレーミングすれば、撮影後に一括でトリミングしても、意図した範囲が残るのではないかと思います。

なるほど、たしかにあのグレーの部分何だろうと疑問に思っていました。
そういうことなんですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:14922857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プレミアムオートpro 7 2015/06/21 16:54:37
写真の真ん中あたりが少し白くなっているときが 3 2014/09/21 12:46:03
壊れた 6 2013/12/25 20:18:49
動画再生時の不具合について 0 2013/10/26 11:13:32
充電できません。 11 2013/10/09 11:06:55
日付別フォルダ 7 2013/09/16 20:31:30
トンボも夏休み 1 2013/07/27 22:03:51
記録サイズと画角について 3 2013/04/25 20:17:25
鮮明、精細感 18 2014/02/10 23:38:44
データが変異した〜 13 2013/04/11 20:24:51

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」のクチコミを見る(全 803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200をお気に入り製品に追加する <591

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング