デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200
3月からこの機種を狙っていて、ようやく9月に手にした者です。
標記の件について教えていただけるとありがたいです。
ZR200で撮影した動画をハードに保存して再生するとき
GOMPLAYERで再生すると
「メディアファイルを正常に再生することができません」のメッセージが出て
音声が出力されません。(動画はきれいに見られます)
コーディックナビで検索しても
「動画ファイルの再生・変換に必要なコーデックの情報がありませんでした。」
とメッセージが出てきます。
QuickTimePlayerで再生すると、音声は出るのですが、動画がとびとびになります。
ファイルの拡張子は.movの様ですが、どうすれば動画が上手く再生されるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:15183534
0点
GOMplayerは動画が再生できないという書き込みが多いです。
先ず、最新版か確認してください。
最新版でも再生できないならば、SplashLiteかVLCplayerを
いれてください。
クイックタイムで動画の動きが悪いのは
PCのCPU能力が足りていないか
SDカードから動画をHDDに移していないまま
再生している可能性があります。
書込番号:15184307
![]()
3点
こんにちは
ナイトハルト・ミュラーさんが紹介されたフリーソフト2つとも素晴らしいですよ。
私が思うにお持ちのパソコンのシステム環境によるものだと思います。
私のパソコン環境は
 OS:Windows7
 プロセッサ:Intel(R)Cope(TM)i5 CPU M430 @ 2.27GHz 2.26GHz
  実装メモリ(RAM):4.00 GB
  システムの種類 :64ビット オペレーティングシステム
パソコンに入っているWindows メディアプレーヤーでも充分に見る事も出来ます。
システムの環境について検討してみてはいかがでしょう。
  
書込番号:15184383
![]()
1点
ナイトハルト・ミュラーさん、今から仕事さん、カメオンチさん
丁寧なご返答、お早いご返答ありがとうございました。
早速VLCplayerをDLして使ってみましたところ、ばっちり動画が見れました。
本当にに助かりました。ありがとうございます。
また、私のパソコン環境は、2003年のモデルですので随分古いです。
環境はよくわかりませんが、当時のカタログに次の様にのってます。
 OS:Windows7XP
 CPU:AMD Athlon XPプロセッサ 2500+ 
  メモリ(RAM):PC2700対応 DDR SDRAM/DIMM 256MB(最大1GBに確か増設したと思います)
やっぱりこれでは最近のソフトの作動には追いつけないのでしょうね。
書込番号:15191457
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 7 | 2015/06/21 16:54:37 | |
| 3 | 2014/09/21 12:46:03 | |
| 6 | 2013/12/25 20:18:49 | |
| 0 | 2013/10/26 11:13:32 | |
| 11 | 2013/10/09 11:06:55 | |
| 7 | 2013/09/16 20:31:30 | |
| 1 | 2013/07/27 22:03:51 | |
| 3 | 2013/04/25 20:17:25 | |
| 18 | 2014/02/10 23:38:44 | |
| 13 | 2013/04/11 20:24:51 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







