


どれを購入すべきか? 悩んでいます!
現在、サブのカメラとして
コンパクトデジタルカメラの選定をしているのですが、悩んでいます。
使用目的は主にメモ撮影なのですが、現在、所有のCX1には欠点があり、
手ブレが弱い&夜間撮影が弱いという弱点があり、そろそろ交代でもと考えています
今回もオールラウンドプレイヤー的な機種を考えています。
・マクロ撮影が可能なこと(接写3cm以内)
・夜間撮影に強いこと
・できるだけコンパクトであること
そこで、絞った機種が以下の3種類
エントリーNo.1 OLYMPUS SH-21 ・・・現在、本命の機種
エントリーNo.2 リコー CX5 or CX6・・・最近、有力になりつつある
エントリーNo.3 COOLPIX S8200・・・ダークホースの存在、大穴か?
実は、OLYMPUS SH-21で決まりかけていたのですが、
リコーのCX5 or CX6などの操作しやすい感じが捨て切れなくて、迷っています。
できれば、皆さんのご意見を参考にしたくて、
今回、投稿いたしました。
機材の使用感想、推薦などがありましたたら、ご連絡下さい。
(画像UPだと、皆さんにもわかりやすく、とてもうれしいです ♪)
もちろん、上記候補以外の機種について、オススメ機種があれば、歓迎いたします。
書込番号:13910024
0点

本日、新宿西口のビックカメラに行ったところ、夜景のサンプル比較などもあり、
売れてる順でお勧めの機種は、
1位 リコーCX6
2位 キヤノンIXY600F
3位 オリンパスSH-21
となっていました。新宿界隈ではこんな感じみたいです(^^;…
書込番号:13911772
2点

ねねここさん、早速のレスありがとうございます。
売れているカメラ統計というのも、大切な指標ですね!
「キヤノンIXY600F」ですか?
見逃していました。早速、調べてみます。
書込番号:13913054
0点


じじかめさん、レスありがとうございます。
CANONといえば、今、PowerShot S100が話題の人、もとい、話題の機種なので、
そればかりに、眼が行っていましたが、IXY600Fは人気ありますねぇ〜
今月の23日、24日くらいまでに購入を考えていますので、
もう少し考えて(迷う?)みます。
書込番号:13914380
0点

というか、カメラ屋の順位なんか、あてになりませんよ。
「売りたい商品」・・・言いかえれば、「売ったら儲かる商品」って要素が
加味されていますから。
書込番号:13914910
2点

>というか、カメラ屋の順位なんか、あてになりませんよ。
>「売りたい商品」・・・言いかえれば、「売ったら儲かる商品」って要素が
>加味されていますから。
三毛猫のしっぽさん さん、
はい、そのとおりだと思います。
ですが、現在の販売店が販売促進を奨励しているカメラ機材の動向を知る
という興味も、自分自身ありますので、
ねねここさん、じじかめさんのレスには感謝しております。
同時に、三毛猫のしっぽさんの鋭いご意見も参考にさせていただいております。
書込番号:13915125
1点

ふっ〜 ようやく CX6の価格が3万円を切りましたね。
それでも、まだ、やや高いかも !
仕方ないですね。新製品ですから・・・
今回は、CX6をパスするべきか?
(製品の質の問題ではなくて、価格の問題です)
書込番号:13919494
0点

返信レスも、これ以上、なさそうなので、そろそろ、自分も購入機種を決めました。
ねねここさん
じじかめさん
三毛猫のしっぽさん
Goodアンサーとさせていただきます。
三名のみなさん、返信レスありがとうございました。
さて、CX5やCX6を推薦する声がないみたいなので、
今回、これらの機種の購入は見送ります。
よって、他の2機種の候補から、選択することに決めました。
今週中には、購入しますので、そのレポート報告を後日、致します。
購入したカメラ機材の板へ書き込みますので、
もし興味がある方、参考にされたい方は、ぜひ、ご覧になって下さい
書込番号:13923841
0点

今回、ニコンのS8200を購入いたしました。
S8200の口コミ掲示板にて、簡単な試用レポートをいたしました。
ご興味がある方や、購入を検討している方、ご参考にどうぞ!
書込番号:13956480
0点

そうですか、S8200でしたか。私の候補でもありました、が一昨日池袋の某店でCX6が3万丁度と21%ポイントw/4GSDHCCL6の割引に惹かれて購入しました。他に600F、F600EXR,S100でしたが・・・どなたかのCX6はバシャバシャ撮るだけのアマチュア(私も仲間)には向かないというようなコメントに却って反発したこともあります。まずは液晶の綺麗さと撮影間の気持ち良い処理スピードに感心しながら満足しています。
書込番号:13958929
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > CX6」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2022/02/28 20:19:58 |
![]() ![]() |
9 | 2018/12/13 0:57:58 |
![]() ![]() |
19 | 2018/12/07 8:05:10 |
![]() ![]() |
11 | 2018/08/16 19:47:48 |
![]() ![]() |
5 | 2017/07/04 9:39:34 |
![]() ![]() |
9 | 2016/06/14 2:48:21 |
![]() ![]() |
12 | 2014/12/13 17:31:08 |
![]() ![]() |
16 | 2015/03/14 22:42:41 |
![]() ![]() |
15 | 2014/04/21 18:13:30 |
![]() ![]() |
9 | 2014/01/04 8:29:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





