『CX4、5、6』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚 CX6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

CX6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 3日

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

『CX4、5、6』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX6」のクチコミ掲示板に
CX6を新規書き込みCX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CX4、5、6

2012/01/08 15:11(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX6

スレ主 sakura04さん
クチコミ投稿数:53件

現在CanonIXYDIGITAL20ISを使用しています

もう少し遊べる機能のあるものをと思ってCXシリーズの購入を検討していますがタイトルの3つで悩んでいます。

はじめは6を買うつもりでいたのですが、見た目がどうにも安っぽく悩んでしまいました。
ちなみに色はブラックがいいのです。

5は姉が持っているのですが、フラッシュの位置がネックです。

4にしようかと思うのですが、AFの速さなど改善点も気になって悩んでいます。

また、CXシリーズしか検討していなかったので他のメーカーなどがわからないのですが、なにかおすすめがありましたらアドバイスお願いします。

書込番号:13996059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Damierさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 CX6のオーナーCX6の満足度5

2012/01/08 17:04(1年以上前)

こんちは。
私はCX6を使っています。
以前は友人のCX5を借りて使っていまいたが
違いは液晶の綺麗さだと思います。
やはり型が新しくなるたび色々進化しています。
それとブリーチバイパス(銀残し)の機能がついているので
CXシリーズでは一番遊べるカメラだと思いますよ。
CX6をおすすめしますが、あとはお財布との相談ですね。

書込番号:13996424

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38457件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/01/08 18:36(1年以上前)

別機種
別機種

私はCX3ですが、使う上で支障がないので、CX5購入を躊躇したまま棚上げしています。
CX5フラッシュ位置は多用しないなら、慣れで何とかなるような気もしますが。

貼付はCX3で、一枚目はCX得意のマクロ撮りです。

書込番号:13996845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/01/08 19:59(1年以上前)

sakura04さん 今晩は

お勧めは
CX6
CX5
CX4
の順です。性能は新しい機種ほどよくなっています。
ただ基本はレンズ、撮像素子などの変更が無い様なので
写りに大きな差は無いと思います。
後は、デザイン、お財布の具合などで決められてはどうですか。

書込番号:13997183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/01/08 20:17(1年以上前)

CX5で良いのではないでしょうか。
確かにフラッシュの位置は難点なのですが、その他の点でCX4に劣るということはないと思います。
AFは速いに越したことありませんし。

そういう意味では(予算が許すなら)やはりCX6が良いように思いますが、
デザインの点は如何ともしがたいところですので、あまりお薦めできません。
(ブラックはともかくシルバーやピンクはそんなに変ではないと思いますので、
シルバーあるいはピンクでもよいなら話は別なんですけどね〜)

書込番号:13997247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/08 22:20(1年以上前)

こんばんは、

現在、CX5のユーザです。
私の場合、フラッシュは、使用頻度が少ない事もありますが、
発光時は、持ち方を変えて凌いでいます。(慣れるまでは若干の
意識と工夫は必要かも)
 
CX6は、発売直後に店頭で弄ってきました。
たしかにあのテカテカボディは、質感はお世辞にも褒められたもの
では無く、指紋や汚れは目立つし・・・
せめて「張り革キット」が出れば、と思ったら、すでにCX6用が発売
されてました。
http://www.kindai-inc.co.jp/harikawa_cx6.htm
また、CX6で実際に使って便利だと思ったのは「ズームアシストモニター」
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx6/point3.html#po3_3
望遠時、液晶のなかで迷子になった時、液晶から目を離さずに済みます。
ADJ/OKボタンの感触もかなり変わり、丸みを帯び指の引っかかりが4か所
の僅かな部分のみになり、賛否わかれそう。個人的には従来の方が確実性
があると思うが。また、小さなことだが、個人的には、CX6でストラップ
ホールが、2点から1点に減ってしまったのは残念。

書込番号:13997900

Goodアンサーナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2012/01/09 00:15(1年以上前)

CX4ユーザーです。 大して変り映えしないな〜と思ってましたけど、
それ(ズームアシストモニター)は確かに使い勝手良さそうですねぇ。
28から300mmに引っ張ると、しばしば見失いますもんね。
AWBが良くなったとか、もう一押し有れば私も悩んでしまいそうです。

書込番号:13998500

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/09 14:37(1年以上前)

CX6で絞り優先やシャッター優先ができるようになったのがいいと思います。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111115_490975.html

書込番号:14000606

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2012/01/09 16:11(1年以上前)

性能面ではCX6でしょう。
AFも速いし,背面の液晶は,デジカメの中でも最高水準じゃないですか。
今までの撮った後の画像の違和感がなくなりました。

もうすでに25000円まで落ちているので,2万円くらいになったら欲しいかも。

CX5は,新品でも15000円。オークションでは保証付でそれ以下で買えます。
用途とお金次第では,超お買い得です。

書込番号:14000964

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura04さん
クチコミ投稿数:53件

2012/01/11 16:17(1年以上前)

みなさんたくさんのお返事ありがとうございます
こちらのコメントが遅くなり大変申し訳ありません

ブリーチバイパスはHPでみましたがいまいちどのような写真が撮れるのかわからなかったのでまたさわってこようかと思います^^

それから、CX5のフラッシュ位置ですが、自分で使うときはかまわないのですが人にとってもらう場合などは非常に不便なようです(^^;)

デザインが気になっていましたが、革張りシールなんてものがあるのですね!
とてもよいものを教えていただきました^^

CX5と6の価格差が1万円ほどあるのですが、6の価格に不満はありませんが5がここまで安くなるのならちょっと躊躇してしまいます><

書込番号:14009754

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7931件Goodアンサー獲得:184件

2012/01/11 18:27(1年以上前)

> sakura04さん

私はCX5を使っています。(CX3を壊して買い替え)
CX5のフラッシュ位置は、やはり他人に撮ってもらう時はNGですかぁ〜
余り他人に自分のカメラで写真を撮ってもらう事がナイので・・
個人的にはS95やF550など、フラッシュがポップアップする機種を使うようになって持ち方を変えたので、全く気にならない感じです。

ズーム全域マクロ撮影に拘らなければ、フラッシュが左手側に来るCANON機がお勧めですね。
今ならIXY600Fの黒なんて如何でしょう?

書込番号:14010169

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/01/12 04:48(1年以上前)

CX5のフラッシュの位置は他人に撮影してもらう事を考えるより
自分で使う場合を優先して考える方が良いと思いますけどぉ・・・・。

予算が充分にあるのでしたらCX6でも良いと思いますが
細かい機能の違いは別にして
CX5とCX6の描写性能はほとんど変わらないので
私は今現在ほぼ底値で購入できたCX5で満足していますので
お勧めは「CX5」にさせてください^^v



価格.com上でCX5も12000円台程度まで下がる可能性はあると思いますが
その頃にはCX6も現在のCX5同様にほぼ底値になると思いますし(笑)

書込番号:14012307

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura04さん
クチコミ投稿数:53件

2012/01/13 13:30(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

Canonは手ぶれ補正がすごいですよね!
簡単に綺麗に撮れるのでお気に入りです(^^)
そちらのカメラも今度チェックして来ます

>葵葛さん

そうなんですけどね(^^)
CX5少し値上がりしましたねー
値段の様子を見て決めようと思います

皆様ありがとうございました!

書込番号:14017258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX6
リコー

CX6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 3日

CX6をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング