『買い換えようか…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚 CX6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

CX6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 3日

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

『買い換えようか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX6」のクチコミ掲示板に
CX6を新規書き込みCX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

買い換えようか…

2012/02/17 11:09(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX6

スレ主 ひで兄さん
クチコミ投稿数:22件

現在CX5黒を使用していて、CX6シルバーに買い換えようか悩んでいます…
理由は「ストロボ位置」ですね…
わかっていながら失敗することもあり、意識すると
ホールドが甘くなり手振れします。
CX6よりCX5のほうが優れている点は(価格以外で)何かありますか?
CX6になって削られた機能等ありますでしょうか?

書込番号:14165498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/02/17 12:43(1年以上前)

ひで兄さん

http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx6/

比較表を見た方がわかりやすいと思います。

個人的には液晶モニタがすごく良いと思います。

CX4ユーザーより

書込番号:14165818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/02/18 00:23(1年以上前)

>CX6よりCX5のほうが優れている点は(価格以外で)何かありますか?

特にないと思います。

>CX6になって削られた機能等ありますでしょうか?

ないと思います。

書込番号:14168542

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひで兄さん
クチコミ投稿数:22件

2012/02/18 12:19(1年以上前)

>乙種第四類さん

ありがとうございます。
比較表までは見てませんでした。
改良された部分が多そうですね☆
2万円近くなれば買おうかと思います…
ただその間にCX5の買い取り価格も下がりますが…笑

書込番号:14170156

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひで兄さん
クチコミ投稿数:22件

2012/02/18 12:22(1年以上前)

>デジイチが欲しいさん

ありがとうございます。
致命的に変わったところは無さそうなので良かったです。
実機を見ていないので、店頭で黒とシルバーを見てきます♪

書込番号:14170168

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/19 11:45(1年以上前)

CX6の方が液晶が綺麗だったり,モードが増えていて優れてます。

ただ,余程新しい機能が必要でなければ,
普通に写真に撮る分には,あまり変わらないと思います。

27000円ほど出すのでしたら,
CX5を残して,ベクトルの違う機種を買われた方が幸せかもしれません。

書込番号:14174705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/20 12:52(1年以上前)

CX5ユーザーです。

フラッシュの位置が気にいらない場合は、特に優れている箇所は無いと思います。

あまのじゃく的ですが、フラッシュの位置がわずかでも外にある事が、唯一優れている(?)点ではないでしょうか。レンズ部の作る影を若干小さくしてくれます。

いや、負け惜しみか(^_^;)

書込番号:14179817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/02/20 15:09(1年以上前)

>あまのじゃく的ですが、フラッシュの位置がわずかでも外にある事が、唯一優れている(?)点ではないでしょうか。レンズ部の作る影を若干小さくしてくれます。

同意します!あと、完全に個人的な感想で一般化できないものですが、
@グリップのサラサラ感が好き。
A数字的に“6”よりも“5”の方が好き。
なんて思ってます。

書込番号:14180234

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひで兄さん
クチコミ投稿数:22件

2012/02/21 01:20(1年以上前)

>ラベル黒さん
ありがとうございます。
確かにセルフタイマー等では有利ですね☆

>デジイチが欲しいさん
ありがとうございます。
マットな感じのデザインは5のほうがいいですね☆

書込番号:14182886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/21 11:46(1年以上前)

私はCX4ですが、CX5、CX6ともに全く買い替えの触手が動きません。
もともと私はフラッシュは使いませんというか、常時発光禁止ですから・・・

AVやTVモードが追加されたといっても極小センサーゆえに絞り優先モードはあまり意味をなさないと考えています。現在お持ちのCX5が調子の悪いところがなければ使い続けたほうが良いと思います。
その上で、違ったスタンスの機種を追加されたほうが良いのでは・・・

書込番号:14183857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/02/25 02:20(1年以上前)

ひで兄さんこんにちは

亀レスで失礼します。

>セルフタイマー等では…

ええっ、これは重症ですね。

う〜ん、CX5でフラッシュの位置が気にならない人は、以下の二つのタイプの人だと思います。

@のらくろ軍曹さんの様なノーフラッシュ派
Aカメラを両手で持って前に突き出す撮影スタイルの方=私です(^_^;)

ひで兄さんは片手持ちの撮影スタイルですか?
撮影スタイルは、簡単には変えられません…よね。だとすると、買い替えるしか無いかも知れません。

ちなみに、私は「フラッシュが左上でポップアップするタイプのカメラ」が苦手です。ホールドしている左手にかかるんです。
「急に飛び出しやがって、ビックリ箱か、お前は〜」(^_^;)

リコーのコンデジではCXシリーズの前身、Rシリーズでもフラッシュを大外にもっていった機種がありました。
その時も「指がフラッシュにかかって扱いにくい」と言われていた様です。
CX5のデザイナーはユーザーの声を無視したのでしょうか?

窓際で小物を逆光で撮る様な日中シンクロの場面で(リコー自慢の1cmマクロ…では、さすがにフラッシュはレンズにかかって影になってしまいますが)少しでも近くからフラッシュの効果を得らる為には、フラッシュをなるべく外側にデザインした方が良い…と考えたのだと思います。

とは言え、ユーザーあっての商品。CX6ではしっかり修正してきました。
もう二度とフラッシュの位置が大外に来る事は無いと思います。

と、言う事で、CX5ユーザーはシリーズ中最も広いフラッシュの有効範囲を得たユーザーなのでした(^^)

いえ、「買い替える」って言われて、ちょっと寂しい気持ちになっただけです(^_^;)

書込番号:14199929

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひで兄さん
クチコミ投稿数:22件

2012/02/25 04:32(1年以上前)

のらくろ 軍曹さん
ありがとうございます。
発光禁止のみで使うとわりきるのも手ですね…
実機見てきましたがデザイン的にはCX5のほうが良さそうでした
シルバー・ピンクはCX6もいい感じでした。

書込番号:14200038

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひで兄さん
クチコミ投稿数:22件

2012/02/25 04:37(1年以上前)

>ラベル黒さん
ありがとうございます。
たしかにストロボとレンズは離れている方がいいですね…
片手持ちはしないですが包み込むように持つ癖がありますね…
CX6のシャッター優先も使えそうなので買うとは思います。
しばらく両方使ってみるかもです。

書込番号:14200046

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2012/02/25 09:01(1年以上前)

もう言い尽くされてますけど、私一つ気が付いた事が有ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0050/ItemCD=005020/MakerCD=70/#14107483
CX5板の作例スレ(↑)下の方にcoopapaさんが唯一CX6で参加されてまして、
CX3〜5で黄色が強かったAWBがCX6で心持ち赤方向に振られたようですよ。

まぁ、画質自体に変りは無いですから、どっちがイイってワケじゃないんですが
CX6の色の方が私好みのような気がして実は先日、酔っ払った勢いでポチリ、
したつもりが、シラフになって注文書を見たら何とCX3を買っちまってました。

書込番号:14200397

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2012/02/25 11:02(1年以上前)

スレチ・・・ アルコールが抜けきってないようでスミマセン。
正しくは(→) http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000221837/#14107483

書込番号:14200828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX6
リコー

CX6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 3日

CX6をお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング