『CX3からの買換えアドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚 CX6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

CX6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 3日

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

『CX3からの買換えアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX6」のクチコミ掲示板に
CX6を新規書き込みCX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > CX6

クチコミ投稿数:25件

CX3を気に入って使っていたのですが、壊れてしまったため買い換えを検討しています。
後継機はCX4と5と6が出ているようですが、どれがオススメでしょうか?

用途は三脚を使ったマクロ撮影だけです。

今後もマクロ撮影しかしないので、マクロ機能に劇的な進化が無いのなら
一番値段の安いCX4にしようと思うのですが。

どなたかアドバイスお願いします。mm

書込番号:14188906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2012/02/22 15:08(1年以上前)

>一番値段の安いCX4にしようと思うのですが。

御意。

CX5は追加しようとしてパスしました。トップカバーの作りが(;。;)。
CX4/CX6は現物を意識して見ていませんので、ノーコメ。

手元のCX3は元気。

書込番号:14188943

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/22 15:14(1年以上前)

こんにちは。

マクロに定評のあるCXシリーズですが
マクロ機能だけでいうならば劇的な進化を感じませんので
CX4でも満足されると思いますよ。

書込番号:14188962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/02/22 15:23(1年以上前)

あゆたやさん 今日は

描写的にはCX3でも問題なかったのでしたら
CX4でも問題ないと思います。
ただCX5以降には超解像技術が追加されているので
数千円の追加でCX5を購入された方が良いと思います。
CX6もかなり完成度の高いカメラなので予算のある方には
お勧めですね。

ところで あゆたやさんはタイランドにゆかりのある人ですか?

書込番号:14188988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/02/22 16:41(1年以上前)

>>うさらネットさん、Green。さん、乙種第四類さん

早速のアドバイス、ありがとうございました。
CX3のマクロ機能にとても満足していましたので、CX4を検討してみようと思います。

と思って、値段を調べてみましたところ、
CX4とCX5では乙種第四類さんのおっしゃるように、ほんの少ししか価格の差異がありませんね。
超解像技術というものがマクロ撮影にも影響があるのなら、CX5にしようかな。うーん・・・

>>乙種第四類さん
タイはすごく行ってみたい国ですが、まだ行けていません。とくにゆかりは無いのです。

書込番号:14189231

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/22 16:43(1年以上前)


価格差が少ないようでしたら新しいCX5がいいと思いますよ。

フラッシュの位置が問題視されていますがマクロの場合は影響ないでしょうし。

書込番号:14189239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/02/22 19:11(1年以上前)

こんばんは。

CX5のシーンモードには“料理”が追加されてます。
>料理モード設定によって、被写体を確認しながら明るさ、色合いを簡単に調整できます。
以下のページ(CX5のオフィシャルサイト)より。
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx5/point5.html#po5_2

マクロ撮影時に結構使えるかもしれませんよ。

書込番号:14189781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/02/22 19:13(1年以上前)

補足です。
料理モードはもちろんCX6にも搭載されてます。
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx6/point4.html#po4_3

書込番号:14189791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/02/23 00:54(1年以上前)

>>Green。さん、デジイチが欲しいさん

色々な情報をありがとうございました。
CX5を購入することに決めました。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14191561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX6
リコー

CX6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 3日

CX6をお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング