『動画について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚 CX6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

CX6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 3日

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

『動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX6」のクチコミ掲示板に
CX6を新規書き込みCX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画について

2012/02/23 15:30(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX6

スレ主 ziizさん
クチコミ投稿数:311件

現在CX4を使用しています(接写はもちろんですが、クリエイティブモードも楽しんでいます)。

ただ、唯一の不満は、CX4は動画中に光学ズームが使用出来ません。
また、フォーカスの種類も撮影前はメニューから色々選べるのですが、
実際撮影になると固定焦点ですし(なんか詐欺っぽい仕様です)、画像もいまいちです。

今度のCX6は動画ボタンも装備して、動画も楽しめる機種になったようですね。
メーカーサイトを見ても光学ズーム、撮影中のフォーカスも可能に思えます。
既にご購入された方にお聞きしたいのですが、動画機能は使ってみて実際は如何でしょうか?(動作音等)

あと、トイカメラやミニチュア等のクリエイティブモードも、その画像の状態で動画撮影できるのでしょうか?
できれば、楽しそうなのですが、、

書込番号:14193345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/23 15:57(1年以上前)

>あと、トイカメラやミニチュア等のクリエイティブモードも、その画像の状態で動画撮影できるのでしょうか?

あくまでもクリエイティブ撮影モードは静止画に対して有効であり、動画の撮影には使用できないと思います。

書込番号:14193421

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ziizさん
クチコミ投稿数:311件

2012/02/24 17:38(1年以上前)

たるやんさん

ご回答ありがとうございました。

そうなんですね。
やはり技術的には、まだ難しいのでしょうか?
どちらにしても、CX6はもう少し価格が下がったら購入予定でいます。

書込番号:14197626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/24 17:46(1年以上前)

確かに動画でもミニチュア効果とかかけれると面白い映像がとれるでしょうね。
私もそのようなカメラが出来たら使ってみたいです。

書込番号:14197649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/02/24 18:13(1年以上前)

ジオラマ風動画に限っていえば、キヤノンの一部機種(S100・SX260HSなど)
でできるみたいですよ。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s100/feature-movie.html
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx260hs/feature-gps.html

書込番号:14197741

ナイスクチコミ!1


スレ主 ziizさん
クチコミ投稿数:311件

2012/02/24 18:37(1年以上前)

デジイチが欲しいさん

そうなんですよ。キヤノンの一部機種では可能なんですよね。
なので、新しいCX6はひょっとしたら!と少し期待したのですが、、、

でもCX系はマクロも凄いし、操作性もピカイチで以前から大好きな機種なので、
今は、ジオラマ風動画は潔く諦めます(笑

書込番号:14197825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX6
リコー

CX6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 3日

CX6をお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング