『基本的なこと』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚 CX6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

CX6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 3日

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

『基本的なこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX6」のクチコミ掲示板に
CX6を新規書き込みCX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 基本的なこと

2012/11/01 19:18(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX6

クチコミ投稿数:447件

カメラ初心者から質問です。

面倒ならスルーして下さい。

本日CX6購入しました。

ですが舞い上がりぎみで早々に家電店から帰宅してしまいました。。

帰宅してすぐさま本機を箱から取り出して説明書を読んだりしていたのですがふと思ったので基本的な質問をさせて頂きます。

CX6を使うにあたりSDカードは何GBでclassはどの数値を使えばよろしいでしょうか?

また、液晶画面の保護フィルムは貼った方がいいのか?他にあった方がよい機材などCX6をお使いの先輩方、ご教授宜しくお願いします。

まるきっりの初心者なんで下らない質問ですが、初めて買ったコンデジなのでアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:15281230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/11/01 19:28(1年以上前)

動画を撮影しないならば、クラス4 4GBで十分です。

でも、クラス10の8GBがずいぶん安くなったので
このクラスでもokです。

書込番号:15281278

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/01 19:33(1年以上前)

こんばんは。

SDカードはクラス10の8Gか16Gを複数枚用意されたほうがいいでしょうね。

液晶保護フィルムは傷などが心配でしたら貼ったほうがいいですね。

三脚などその他は必要を感じてからの購入でいいと思いますよ。

書込番号:15281296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件

2012/11/01 20:04(1年以上前)

今から仕事さま
Ggreen。さま

お二方がほぼ同意見なので参考にさせて頂きます!

液晶画面保護フィルムはコンデジの場合、貼ってる方のほうが多いのか、それとも別に貼らなくても雑に扱わないなら問題ないのか??

全く見当違いかもしれませんがスマートホンなどは
指紋のべたつきが嫌で保護フィルムを貼ってる方が多いと思うのですが…

書込番号:15281426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 CX6のオーナーCX6の満足度4 photohito 「raven0」 

2012/11/01 20:59(1年以上前)

ケチケチしても良いこと無いので、Amazonベーシックのclass10、32gb一枚とボトムグリップがあると幸せに慣れます。
ゴリラポッドでもいいけど。

液晶の件ですが、お好きにどうぞ。
私もカメラハマった初期は買うもの全てに保護用具準備して、白手袋着けて取り扱う勢いでしたが、売却する事や保管する事が目的でカメラ買ってる訳じゃないって考えたら、馬鹿馬鹿しくなって今は一切保護具使ってません。

書込番号:15281720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2012/11/01 21:26(1年以上前)

raven 0さま

なる程。あまり保護フィルムなど気にせず使い倒していこうかなと思います。
ただ今は新品ゆえに大事に使いたい気が収まりません。。

それにしてもこのカメラ、マクロの写りが最高です!!

SDカードはAmazonで見てみます。
アドバイスありがとう御座いました。

書込番号:15281888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/11/01 21:42(1年以上前)

ケンタロウ∞さん こんばんは

このカメラでしたら JPEGでの撮影になると主ィますので 8G有れば十分のような気がします 
余り大きな容量のカード使って カードが壊れた事考えると 怖いと思いますので 
自分の場合8Gで足りない場合 16Gにするのではなく 8G 2枚持ちに成ると思います

後カメラを大切にしたいので有れば 保護フィルム貼っておいた方が良いと思いますよ
保護フィルム貼らず 液晶に小さな傷でも付くと 落ち込みますので(経験済みです)

書込番号:15281986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件

2012/11/01 21:53(1年以上前)

もとラボマン 2さま

今日は初のコンデジ購入にニヤケながら帰宅してしまいあとからSDカードを一緒に買うのを忘れたので後日SDカードなどを買いに行く感じですが保護フィルムを貼っといた方がいいようなのでアドバイス参考にして家電店に見に行ってこようと思います。

何分ほんと素人なもので(苦笑

回答ありがとうございました。

書込番号:15282043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/01 21:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

SDカードはサンディスクがオススメですよ。

書込番号:15282045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/11/01 22:04(1年以上前)

ケンタロウ∞さん 返信ありがとうございます

今 写真撮りたくてワクワクしている時ですよね 今から紅葉撮影楽しい時期ですので このカメラ沢山使って楽しんで下さい。

書込番号:15282115

ナイスクチコミ!2


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 CX6のオーナーCX6の満足度4 photohito 「raven0」 

2012/11/01 22:05(1年以上前)

保護フイルム買われるなら、と言うか大事になされるなら後日買うであろうケース、ポーチのタイプもジッパーではないタイプがオススメ。

まともに口が広がらないジッパー採用のケース買った日には痛い目見ますよ。

書込番号:15282118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2012/11/02 00:19(1年以上前)

保護フィルムは貼っておいたほうがいいですよ。
精神的にも、将来手放すときにも、値段が変わってきます。

SDHCカードは、上海●●や他のお店でもネットで安く手に入ります。
クラス10の8G以上を買っておけば間違い無いと思います。

書込番号:15282855

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/11/02 01:16(1年以上前)

私はCX5で動画は撮らないので
↓このSDカード1枚で間に合ってます(笑)

http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E8%8A%9D-SDHC-8GB-Class10-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%93%81/dp/B003GRJK6O/ref=sr_1_10?ie=UTF8&qid=1351785817&sr=8-10

9M(3:2)に設定してるので8Gでも2000枚近く撮れます。



保護フィルターは防指紋性の高い物がおススメです。

http://www.amazon.co.jp/GUARD-ARSH-RICOH-DIGITAL-DCDPF-PGRICX/dp/B001UDQIFM/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1351786170&sr=8-2



SDカードはメーカー保障は無いが、白いカラーでかっこよくて安いし
フィルムはこのお値段で2枚入りですから、如何でしょうか?(゚∀゚)ニヤリ

書込番号:15283027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件

2012/11/02 07:25(1年以上前)

Green。さま
もとラボマン 2さま
raven 0さま
ryo78さま
葵葛さま

おはようございます。

色々とアドバイスありがとうございます!

下準備の意見として参考になりました。

回答感謝しております。

誠にありがとう御座いました。

書込番号:15283410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/06 13:21(1年以上前)

私はCX3ですがSDカードは4GBで十分に感じます

設定は9M 3:2 Fです(ハガキサイズプリント時にたてよこ比率が合うので)

液晶保護フィルムは必須ですよ
万一、売却などするときに小キズやスレがあるとマイナスですからね

家電店で購入の際におススメされなかったですか?
だとしたらその店の店員は怠慢ですね(それかカメラ販売資格無しか)

個人的には光沢の専用タイプならハクバ
無反射の汎用タイプならサンワサプライのが良いですね。

書込番号:15302713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2012/11/06 19:19(1年以上前)

ぱっくぴーさま

家電店では店員にCX6の在庫確認してもらいブラックが一台だけあると言われ、SDカードや保護フィルムの件はそれとなく言われたのですが、買う気満々だったのでその話もうやむやのまま即買って帰って来てしまいました。。

で、帰宅してからそれらの事を思い出し此方で質問してしまった次第でして…(お恥ずかしい)

SDカードや保護フィルムはぱっくぴーさまの回答参考にさせて頂きます。
特に保護フィルムは何がいいのか迷っていたので。。

回答ありがとう御座いました。


書込番号:15303825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/07 22:03(1年以上前)

100均の保護フイルムで上等じゃないですかね?
私はいつもそうですが。(^^;)

書込番号:15309176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2012/11/08 02:51(1年以上前)

元気なおじいさま

百均のなら安上がりでいいですね!
良い情報ありがとう御座いました。

書込番号:15310339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/08 16:59(1年以上前)

私も以前は100円ショップで購入した液晶保護フィルムを使用していましたが
やはり「それなり」で薄くて表面にキズが付きやすかったり、光沢が強すぎて反射して見にくかったりで100円ショップのは使わなくなりました。

サイズもカメラの液晶に合わなかったりもしましたしね。

エレコムやサンワサプライの商品なら400円以下で購入できたりしますのでね

書込番号:15312253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/08 17:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

DSのやつ

超ニアピンサイズ

光沢具合はどうかな?

保護フイルムも拘れば投資に見合った満足度がありますね。(^^)

私は、400円あったら、4回貼り替え出来るって貧乏思考で。(笑

例えばですが、100均にあるDSの保護フイルム。
2枚入っていて、小さい方がCX6の画面サイズに超ニアピンです。
クリアランス0でピッタリ貼れればOKですが、隙間あると微妙に浮きます

DSの保護フイルムって、画面叩いて遊ぶ事を前提としてるので、
厚みもあって、ちょっとやそこらの傷にも強い感じがしますが・・。

何度でも貼り直し出来るタイプで、空気も入りにくいものが多く
結構前から重宝したりしています。(大きい方もまた使えるし)

ただ、光沢具合までは考えたことが無かったです。(^^;)>
こういうものは、懐具合と拘り具合に相談ですね♪

書込番号:15312433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2012/11/10 22:08(1年以上前)

確かに百均の商品はイマイチ信憑性に欠ける感じがしないでもないですし、百均も店によって色々な保護フィルムがありそうですね。

けど元気なおじいさまのDS用の保護フィルムはサイズ的にもベストな感じが!!

お二方の意見参考にさせて頂きます。

回答ありがとう御座いました。

書込番号:15322568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX6
リコー

CX6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 3日

CX6をお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング