『CX6とCX5なら買いはどちら?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚 CX6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

CX6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 3日

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

『CX6とCX5なら買いはどちら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX6」のクチコミ掲示板に
CX6を新規書き込みCX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CX6とCX5なら買いはどちら?

2012/12/12 20:16(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX6

クチコミ投稿数:2076件

いよいよラストのCXシリーズ。
なくなる前に購入しようと思います。

ずばり、6と5で買いはどちらだと思いますか?
一応メーカーの比較表もあります。
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx6/vs.html

CX6はグリップ部分がとてもチープ感なプラスチックみたいなものでそこだけが残念です
が....。

ユーザーの方のご意見お願いいたします。_(._.)_

書込番号:15469776

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2012/12/12 20:28(1年以上前)

下部のストラップ穴が廃止になったので、買うならCX5でしょう・・・
在庫があるなら、1か3が欲しいです。
CXシリーズは奇数番が良かった気がします^^;

書込番号:15469853

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2076件

2012/12/12 20:33(1年以上前)

ドナドナさん、早速ありがとうございます。

書き忘れていましたが自分はCX1のユーザーです。

こんないいコンデジがなくなるのはとても残念です。(;_;)

書込番号:15469877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2005件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/12 20:47(1年以上前)

奇数番が良いのは悲しい情報ですTT

私は偶数番を2台持っています
奇数番に良いと思われた理由などありましたら教えて下さい

書込番号:15469945

ナイスクチコミ!3


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2012/12/12 21:23(1年以上前)

1万3〜4千円のカメラでチープ感もヘッタクレも無いでしょう。 チャンと機能すれば十分。

CX6は(シツコイけど)電源ボタンの位置が悪いです。 私はカメラをケースに入れないで
ワシヅカミのまま持ち歩きますので(寒いから手袋はめて)電源を切る時にシャッターも
押しちゃう事が有ります。 その都度、ムッと来ます。 私だけの問題かもですが・・・

誰も指摘しないから、これも私だけかも知れませんけど、色合いが違う感じします。
前に使ってたCX4(CX5と同じ画調)よりCX6の方が色乗りが良い、と私は思います。
ペンタのK-01も使ってまして、画調がソックリなのもCX4より気に入ってる部分です。

書込番号:15470147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/12/12 21:43(1年以上前)

CX3しか使ったことありませんが、CX4以降はCXの存在感が急激に薄くなりました。

書込番号:15470264

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2012/12/12 22:26(1年以上前)

CX6からモードダイヤルの飛び出しが少なくなったようです(ひょっとするとCX5からかも)。
ポケットに突っ込んでいると、CX2ではモードが変わってしまうことがありましたが、今のところCX6は変わらないです。
CX6で液晶が更に高精細になりましたが、個人的にはCX5までの方が好みです。
CX6の動画ボタンはちょっと邪魔な気がしてます。。。
AFはCX6の方が速そうなので、総合的にはCX6を押します。

書込番号:15470543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/12 22:34(1年以上前)

こんばんは◎^▽^◎
吾輩はようやく最近初リコー
初CXを手にしました♪
CX6です♪

その前は…CX5を借りてました(笑)

触り心地はCX5の方が良いですね♪

でも中身はちゃんと進化してましたよ☆
ピントも早くなりましたし
液晶はより綺麗になりました♪
シャッター速度か絞り(ただし最小か最大の二択w)を選んで弄れるのもなかなか楽しいです
o(^ω^)o

中身か外側か…ですかね?

吾輩は半分スペオタ化してるので中身を取りました☆

外側は…これから張り革を買おうかと(^皿^)

書込番号:15470594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/12 23:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

電源スイッチってどこ?

どれだぁ〜?

んっ!

この引っ込んだのそうか?

> PASSAさん

ファームウェアの更新で電源の位置をズラせないかサポートへ要望を!(笑

書込番号:15470819

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/13 15:38(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20111208_496449.html

機能としては、CX6から絞り優先やシャッター優先モードが使えるようになりました。

書込番号:15473208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件

2012/12/13 19:29(1年以上前)

今日、仕事の帰りにもう一度触ってこようと思ったら、量販店の店頭からはCX6が消えていました。
1ヶ月前には見かけたような...。
さすが生産終了ですね。

しかし、迷います。

書込番号:15474000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件

2012/12/14 21:00(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

CX6の方が性能はいいのですが、あの安っぽいツルツルグリップの部分がどうしても好きになれませんでした。
(CX6を店頭で触った発売当初から)
確かに今でこそ14000円のカメラですが、売り出しは40000円でした。
「40000円のカメラであれはないよな!」というのが本音です。

結局、自分の第一印象を大事にしてCX5を注文しました。

CXシリーズは終わりかもしれませんが、今後、リコーさんからこれを超えるコンデジが発売されることを期待しています。

書込番号:15478581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX6
リコー

CX6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 3日

CX6をお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング