『信州の遅い春』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚 CX6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

CX6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 3日

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

『信州の遅い春』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX6」のクチコミ掲示板に
CX6を新規書き込みCX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信27

お気に入りに追加

標準

信州の遅い春

2013/04/07 21:36(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX6

銅メダル クチコミ投稿数:7648件
当機種
当機種
当機種
当機種

やっと桜が咲き始めました。

CX6は安く無いですが、まだ在庫はありそうですね。

これから信州の遅い春を撮って行きたいと思います。

書込番号:15990588

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/07 22:09(1年以上前)

こっちもやっと咲いたのに…今日は豪雨でした(T_T)

書込番号:15990755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/04/07 23:15(1年以上前)

美しき日本♪

書込番号:15991088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/07 23:39(1年以上前)


美しい国、日本(笑)

書込番号:15991196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/08 12:14(1年以上前)

別機種

上野公園でわ、葉見やってます。  「(≧ロ≦)

書込番号:15992448

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/08 13:53(1年以上前)

花よりダンゴ(お酒)かな?
京都付近の桜も昨日の風雨で終わりだと思います。

書込番号:15992717

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7648件

2013/04/08 16:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さまこんにちは。
レスありがとうございます。

前の撮影は4/6です。
春の嵐になる前にと撮影に出かけました。
遅い春とは言え、例年より10日以上も早い開花です。
満開はこれからですから、4/6〜7の春の嵐を避けられたのでラッキー。
順調に暖かければ、今週末くらいが見頃になるかと・・・

本日撮影した、会社近くの桜です。
全てCX6の望遠端で撮影しています。

書込番号:15993126

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7648件

2013/04/11 21:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

予報通りだったとは言え、朝の雪にはビックリしました。
でも、写真家には最高のプレゼントだったかも?
桜と雪は淡い色過ぎてデジカメには難しい(>_<)
少し早起きして写真を撮りに行きました。

寒暖の差が激しい時節、皆さま体調に気を付けてお過ごしください。

書込番号:16005151

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7648件

2013/04/11 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

久しぶりに沢山撮ったので、もう少し投稿(^_^;)

最後の二枚は「ビビッド」設定です。

書込番号:16005271

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7648件

2013/04/14 19:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水仙

青い花

青い花

ヒメオドリコソウ

様々な花が咲いてます。
青い花の名前は分かりませんが・・
CX6の出番が増えました。

書込番号:16016088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/04/14 21:46(1年以上前)

RC丸ちゃんさん、こんばんは。
初めて書き込みさせていただきます。

外は春になり、沢山の花々が咲いています。
子供にも手がかからなくなったので、写真を趣味にできたらと思い、近所のカメラのキタムラへカメラを見に行きました。

私の希望を伝えると「少し前まではCX6というのが有ったのですけどね」と言われ、最近のお薦め機種を見せていただいたのですが、電源が入らないのも有って、良く分からずに帰って来ました。

旦那に相談したら、このサイトを教えてくれ、書き込みが出来る様に登録までしていただきましたので、さっそくココを見たら・・・(^_^)v
私の撮りたいような花の写真を沢山載せている人がいたので書き込みさせていただきました。

今のデジカメは最近旦那に貰ったソニーのDCM-WX10というのです。
紫色で気に入っているのですが、小さな花を大きく撮ろうとするとピンボケになってしまいます。
ピントが合わなくてもシャッターが切れます。

でもCX6って3万円以上もするのですね。
ピンク色が有るので欲しいと思うのですが、撮ってみたければとりあえず中古でも良いのでは?と旦那は言います。
2万円以下で有れば良いなぁ〜と思っています。

せっかく登録していただいたので書き込みしました。<m(__)m> <m(__)m>

書込番号:16016862

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7648件

2013/04/20 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

カタクリ

WX10広角端

エゾムラサキさん、こんばんは。
書き込みしていただいたのに、返信が遅れてすみません。

CX6を新品で安く買うのは難しいみたいですから、オークションや中古を探すのも良いですが、それでもなかなか無いですよ!
近所のリサイクルショップに程度の良さそうなCX5(CX6の前機種)が有ったので、今日覗いてみたのですが、既に売り切れてしまっていました。
基本的なマクロ仕様はCX3から同じですので、程度の良さそうなものでしたらCX3・CX4・CX5の中古を探すのも良いかもしれません。
ちなみにCX5の中古価格は12,800円でしたから、あの時に買っておけば良かったかな?と思いました。

ズーム全域でマクロ撮影ができる機種はなかなか有りませんから、CXシリーズをぜひ入手なさってください。
確かにSONY-WX10は広角端でしか寄れませんからね!

今夜の外は・・・雪が舞っています(>_<)

書込番号:16040228

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7648件

2013/04/21 22:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まさか・・・降り続いて積雪になるとは(>_<)

書込番号:16044007

ナイスクチコミ!2


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2013/04/21 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

う〜わ、まだそんなに降ってんですか? アタシャ生きてけないわ・・・ 阪神間も
十分寒いですけど、ソレ見て幸せになりました。 ウチの雑草園は花盛りです。

書込番号:16044233

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:7648件

2013/04/22 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

積雪15cm?

今日は良い天気!

峠の向こうは?

つくし

もう降らないだろうと・・・車のタイヤを履き換えたばかりでしたぁ(*_*)
4WD車とはいえ、普通タイヤでは滑りましたよ。

今朝はとても良い天気になりましたが、最低気温は-2.5℃と冬に逆戻りした感じ(-_-;)
峠一つ越えれば、雪のかけらも有りません。

書込番号:16047865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/04/29 18:11(1年以上前)

RC丸ちゃんさん、こんにちは。

連休も前半を終了してしまいましたね。
私は明日から2日まで仕事ですが・・・(^_^;)

午前中に出掛けたリサイクルショップで偶然リコーのカメラを見つけましたよ。
CX3でしたが、旦那も「6,800円なら買ってみたら?」と言うので買ってしまいました。
RC丸ちゃんさんが「基本的なマクロ仕様はCX3から同じですので」と書いていたので、いいかなぁ〜と(^_^)v

外観は綺麗な感じですが、モニターに少し傷が有ったのと、レンズ内に白い糸みたいなのが着いていたのが気になりましたけど。
さっそく撮ってみましたが、全く影響は無い感じですし、こんなに簡単に綺麗に大きく撮れるなんてビックリしました。
旦那も「こんなにピントが合うのかぁ?」とビックリしてましたよ。

これから花撮りが楽しくなりそうです♪♪♪

書込番号:16073590

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7648件

2013/04/29 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

エゾムラサキさん、こんばんは。
あれからどうしたのかな?と思っていました。

CX3をみつけたのですね。中古とはいえ6,800円とは・・・
CXシリーズはCX3→CX5→CX6と使ってきましたが、使い方はほとんど同じです。
デザインはCX3が一番のお気に入りでしたが、水溜りにポチャっと(>_<)

CXでの「花撮り」楽しいですよ。
さっそく撮ってみたとの事ですので、ぜひこのスレに投稿してみせてください。
お待ちしております。

書込番号:16074477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/05/02 11:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

CXシリーズ新製品が無くても元気ですね。
私のCX4も元気です。
ここは素晴らしい作例が多いので、とても楽しいです。
大変勉強にもなります。

書込番号:16084719

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7648件

2013/05/03 15:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

乙種第四類さん、こんにちは。
CXシリーズの新型は無さそうですね。

広角端や望遠端でそれなりのマクロ撮影ができる機種は沢山ありますが・・
ズーム全域でストレス少なくマクロ撮影できるCXは最高です。

CX3〜5の中古は稀に見つかるようですので、こんど見つけて程度が良かったら、
迷わず買ってしまいそうです。

書込番号:16089477

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2013/05/03 15:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5月だってのに、いつまでも肌寒い。 こんな年は夏が突然やって来るんしょね。 そういう劇的なのは止めて欲しいっす。

書込番号:16089547

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7648件

2013/05/03 19:46(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

PASSAさん、こんにちは。

寒いですよぉ〜朝の最低気温は5月になってから0〜2℃ですから・・(-_-;)

買い物に出掛け、立ち寄った「お宝中古市場」に、まさに「お宝」CX5が置いて有りました。

書込番号:16090221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/04 09:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

RC丸ちゃんさん、おはようございます。
連休も後半になりますが、私には始まったばかりとなります。

上手くできると良いのですが、CX3で撮った写真を投稿してみますね・・(^_^;)

ADJボタンに露出補正とかホワイトバランスを登録して、
すぐに呼び出して変更できるのが、とても使い易く感じました。

RC丸ちゃんさんも、連休後半を楽しくお過ごしくださいませ。

書込番号:16092235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/05/04 13:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

エゾムラサキさん 凄いですね。

> 上手くできると良いのですが、CX3で撮った写真を投稿してみますね・・(^_^;)

中古のカメラを買ってすぐに、あの写真は上手すぎる。
連休天気が良くて良かったですね。

書込番号:16093029

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7648件

2013/05/04 23:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

トリミングしてます(^_^;)

エゾムラサキさん、こんばんは。
凄い!びっくりしました。

デジカメは初心者でも、カメラの扱いには慣れている感じですね。
キチンと露出補正をしてますし、露出ブラケティングも使ってますよね。
リコー「CX」との相性が良かったのかな?すばらしいです。

連休後半も天気は良さそうですから、CX3でどんどん写真をお撮りください。
そしてまた、ここに投稿してくださいね。

書込番号:16095511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/05 09:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

乙種第四類さん、RC丸ちゃんさん、こんにちは。
上手く投稿出来ていたので、一安心しています。

私の写真を褒めていただいて、ありがとうございます。
子供が小さな頃は、一眼レフで駆け回っていましたから・・・(^_^)v
今は、こんな小さなカメラなのに28〜300ミリのズームですし、
こんなに大きく撮れるなんて、思いもしませんでした。

皆さんの投稿された写真を参考に構図を決めて、シャッターを押しましたが、
思っていた以上に上手く撮れて、自分でも(旦那も)ビックリしています。
カメラ店に行ってCX6というカメラを教えていただいて良かったです。

露出ブラケットは、一眼レフの時から使ってましたよ!
旦那がSONYのWX10を買ったのも、露出ブラケットとフォーカス位置移動ができる機種だからと言ってました。
CX3は設定を保存しておくモードがありますよね。
旦那と相談して、MY1に露出ブラケットの設定を、MY2にはフラッシュを使う設定を入れました。
通常は、MY1設定で露出補正とホワイトバランスを変えて撮るようにします。

新しいCXも欲しくなりますが、今は中古のCX3で頑張って沢山撮ってみます。

書込番号:16096526

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7648件

2013/05/05 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

エゾムラサキさん、こんばんは。

それにしても、びっくりすることばかりです。
今回の投稿写真は10分くらいの間に撮ってますよね!
私は信州の田舎に住んでいますが、引けをとらない田舎住まいとか・・・(^_^;)

今日はりんごの花を撮りに行って来ました。
急な積雪や霜などの急激な気温の変化で、花弁が縮んでいたり、黄変したものが多かったです。
りんごに関わらず、今年の収穫量は少ないと言われています。

そういえばCX3ってISO感度が80からでしたね。
これからもCX3での花撮りを楽しまれてください。

書込番号:16098885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/25 11:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

レタス収穫

サヤエンドウの花

ズッキーニ

初フラッシュ

RC丸ちゃんさん、こんにちは。
そして、お久しぶりです。
りんごの花って、初めて見ました(^_^;)

連休が明けてから、なかなかCX3を持って出掛ける余裕がなく
今日は洗濯を終えてから、畑に(と言っても小さいですが)行ってきました。

・レタスは5株植えて順調です(^_^)v−−2個収穫しました。

・サヤエンドウも少し収穫できました。

・ズッキーニも順調に育っています。

苗を買って植えた野菜が少しづつ採れるようになって嬉しいです。

書込番号:16174578

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7648件

2013/05/25 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕暮れ

エゾムラサキさん、お久しぶりです。

自家菜園で様々な野菜を育てているのですね。
サヤエンドウの花を久しぶりにじっくり見ましたよ。

我が家でも、父が野菜を作っています。
採れたての野菜をいただきますが、美味しいですよね。
確か、ズッキーニも作ってましたから、明日は畑に行ってみようかな。

CX3はフラッシュの調光量補正も出来ますから、色々試して下さい。

書込番号:16176993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CX6
リコー

CX6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 3日

CX6をお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング