『後継機は出ないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚 CX6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

CX6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 3日

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

『後継機は出ないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX6」のクチコミ掲示板に
CX6を新規書き込みCX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

後継機は出ないのでしょうか?

2013/04/29 20:39(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX6

クチコミ投稿数:157件

こんばんは。リコーのコンパクト板、久しぶりにお邪魔します。

R5、R10、そして今CX3と、コンデジはリコーを好んで使っています。
散歩やお出かけに、テレマクロが使えるのが好みです。
ごく最近にD7000を買い、一眼レフでの撮影が増えましたが、時折コンデジも使います。

CX3が少しくたびれてきたので後継機を、と思ったのですが、CX7がない…
Rから続いていたCXシリーズは、CX6で終了なのでしょうか???
少し前でしたか、キタムラでCX6を見ると、一万円台前半で売られていたと思いましたので
以前のようなCX人気も無くなったのかなぁと気になっていたのですが…

CX6の後継機は、もう出そうにないのでしょうか?
モデルチェンジは不要なので、売り続けて欲しいのですが…
CXに代わる、テレマクロに秀でたコンデジはありませんか?


以前お世話になったPASSAさん、もし見ていただけたらお願いします。

書込番号:16074198

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/04/29 20:47(1年以上前)

あかとまとさん、こんばんは。

私もCX3を持っていて、後継機をずっと待ち望んでいる者です。
テレマクロの性能でしたら、オリンパスのSH-50が優秀ですよ。
35mm換算600mmで40cmまで寄ることができます。
ただマニュアルフォーカスが無いので私は購入を見送っています。
(またこの製品は不具合のため現在販売見合わせ中です)

CXの後継機、欲しいですね。

書込番号:16074226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/04/29 22:03(1年以上前)

R4/R10/CX3を使っています。
CXの継続はないのでは、という書き込みが随分に前にあったかと。

おしなべて真面目な作りのRicoh機ですが、中でもRから進化してきたCXの継続は望みたいところです。
あと、Ricohが作ると、トイデジはどうなるかとか見てみたいですね。

書込番号:16074623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/04/29 22:19(1年以上前)

CX5を使ってます。
継続して欲しいねぇ。
まじめすぎるんだよね。30倍ズームとかはやらないだろうし。

書込番号:16074696

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/04/29 22:21(1年以上前)

こんばんは
今はCX6を使っていますが、もし壊れたら代わりになる機種がないのではと心配しています。

> モデルチェンジは不要なので、売り続けて欲しいのですが…
 全く同感です。CX6が完成型とは思いませんが、私の用途では十分なので、G700のようにラインナップに
残しておいて欲しい。難しいでしょうね。

アナスチグマートさんご紹介のとおり、テレマクロはオリンパスが良さそうです。
XZ-2は4倍ズームですが、最短撮影距離がW5cm-T20cmで同じく4倍。つまりズームしても同じ大きさで撮れます。
また、TG-2はW0.1m-T0.1mと最短撮影距離が変わらず。ズームするほど大きく撮れます。
値段や大きさがマッチせず、どちらもまだ入手していないので、数字だけの比較ですが。

CXの場合、マクロモードのまま1cmから無限遠まで切り換え無しで撮影できますが、オリンパスを含め他社の機種では
10cmまではマクロモード、それ以下はスーパーマクロモードというように切り換えが必要になります。
5,6cmの距離で撮影するのが好きなのでこの点も気になります。やっぱりリコーから後継機が出て欲しい。

書込番号:16074706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/29 22:32(1年以上前)

現時点ではっきりしているのは、CX6が生産終了にもかかわらずCX7が出ていないこと。

でも、このクラスの機種がもう出てこないのかどうか、よくわかりません。

このシリーズの継続を望む声はそれなりに多いと思うんですけどね。

書込番号:16074789

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2013/04/29 23:01(1年以上前)

あかとまとさん、おひさ〜♪ でも、皆さんが仰る通りで、今回はお役に立てそうにないですぅぅ
CX6はCX3と比べて悪くなった部分も有りますが(スタイルと電源ボタンの位置)、性能は良いです。
CX4を壊しちゃったので渋々買い替えましたが、正解でした。 予備にもう一台買い増したほどです。
ですが、こんなに高くなってしまったら、お勧めするのを躊躇いますね。
適度な値段なら中古で良いと思います。 中古で気を付けなきゃいけないのは手ブレ補正の不具合。
ピントが合った瞬間にモニター画面がピッとズレるのが結構在りますからね、ご注意下さい。

書込番号:16074935

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/04/30 06:30(1年以上前)

私もCX1を購入し壊れたので、新たにCX5を購入して、現在も使用中。。。

個人的にはCXシリーズの後継機というより
“CX1の進化版”が出てくれないかな??と思います^^;

単純に、写りに関しては7倍ズームの、あの頃の方が良かった(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16075760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2013/04/30 19:36(1年以上前)

みなさん こんばんは。
教えていただきありがとうございます。

このまま、もしCXシリーズが無くなってしまうとすれば、寂しいですね。
軽くてポケットにも入り、撮影のこれだけ楽しいカメラはそうそうないと思っています。
高級コンデジやミラーレスが時代のトレンド?のようですが、
いつかCXシリーズの良さが、見直されればいいなぁと思います。
オリンパスのカメラ、教えていただきありがとうございます。
私には今まで縁のないメーカーですが、お店に行った時に、じっくり見てみようと思います。

PASSAさん お久しぶりです〜
ステイゴールドさんたちもお元気でしょうか。
PASSAさんは確かR7→CX1→R10→CX1→CX4でしたでしょうか…(遠い記憶で間違っていたらごめんなさい)
私は茶色いR10が何処かへ入ってしまい、CX3も不調になり涙目です。
CX3は確か延長保証に入ったはずなのですが、一眼レフに夢中になっている間に
元箱ごと捨ててしまったようです。
中古はお手頃価格のようですが、ゴミが入り込んだりすることを考えると、修理したほうがいいかなぁとも思っています…
とりあえず、レンズがギュンギュン元気なR5を久しぶりに取り出して使っています。
液晶が見づらくて、ピントもジジジ…となかなか合ってくれませんが、懐かしいです。
また、CXシリーズが復活しましたらお邪魔させて頂きますね!ありがとうございます。

書込番号:16077808

ナイスクチコミ!2


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2013/05/01 12:24(1年以上前)

もう一働きする機会を与えられて、あかとまとさんのR5君は幸せです。

> レンズがギュンギュン

あははは、「元気な」ですか。 R4を棚から出して電源を入れてみました。 かなりヤカマシイですな。
そろそろ電池が怪しくなってきたようです。 R4の最後のお務め、明朝連れてってやることにします。

ステイコールドさんは元気じゃないです。 大きめのコンデジ(フジのX10)持って「重い重い」って・・・
CX3の後継機を買われたら使い心地など教えて下さいね。 では、良い写真ライフを!

書込番号:16080793

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX6
リコー

CX6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 3日

CX6をお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング