『思い出を映像にする会社???』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix XP150 の後に発売された製品FinePix XP150とFinePix XP200を比較する

FinePix XP200
FinePix XP200FinePix XP200FinePix XP200

FinePix XP200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月27日

画素数:1640万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix XP150の価格比較
  • FinePix XP150の中古価格比較
  • FinePix XP150の買取価格
  • FinePix XP150のスペック・仕様
  • FinePix XP150の純正オプション
  • FinePix XP150のレビュー
  • FinePix XP150のクチコミ
  • FinePix XP150の画像・動画
  • FinePix XP150のピックアップリスト
  • FinePix XP150のオークション

FinePix XP150富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [オレンジ] 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix XP150の価格比較
  • FinePix XP150の中古価格比較
  • FinePix XP150の買取価格
  • FinePix XP150のスペック・仕様
  • FinePix XP150の純正オプション
  • FinePix XP150のレビュー
  • FinePix XP150のクチコミ
  • FinePix XP150の画像・動画
  • FinePix XP150のピックアップリスト
  • FinePix XP150のオークション

『思い出を映像にする会社???』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix XP150」のクチコミ掲示板に
FinePix XP150を新規書き込みFinePix XP150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

思い出を映像にする会社???

2013/02/16 01:28(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP150

水中OKを謳ってるに

海外旅行中、シュノ―ケリング(ヒザの深さ50cmくらい)してたら見事に浸水!

ちゃんと二重ロックしていたにもかかわらず!

まだSDカードチェックしてないので

もしかしたら1000枚近い記録が消滅したかも?

所詮はカメラメーカーではなくフィルムメーカーですね!

富士のカメラは2度と買いません。

書込番号:15770634

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/16 02:00(1年以上前)

どのメーカでも
そんなもんですよ〜

防水の扱いは
難しいですね♪

書込番号:15770723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/16 02:20(1年以上前)

ご愁傷様です
次からは防水カメラ使うときは防水のSDカード使いましょう

書込番号:15770773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2013/02/16 05:40(1年以上前)

 お邪魔します。

 一昔前は、水中撮影をしようと思えば、専用の水中ブリンプを用意した物ですが、
そのブリンプですら浸水しました。

 なので、カメラ単体で浸水したとしても、十分に起こりうる現象だと思います。

書込番号:15771014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/16 06:49(1年以上前)

お気の毒です。

防水機種のこの種のトラブルは絶えませんね。
埃一つで浸水しちゃいますし、僅かな気密性の狂いすらアウトなわけで…。

防水機種といえど、簡易な防水パックに入れて使用されることをおすすめします。
通常機種より浸水トラブルに強い…くらいの認識が良いようです。

書込番号:15771099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/16 06:56(1年以上前)

どこのメーカーでも水没は有り得ます、
備え有れば憂いなし、
万が一に備え水中使用時はSDカードは交換しておきましょう。
水道関係で写真添付の作業、検査報告書を役所に提出します(未定出不可)、
水没しても出来るだけデータへの被害は最小限にします。

昔のニコノス、20万位のハウジングでも水没するときはします。

書込番号:15771107

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/16 07:49(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/utsurundesu/superior/waterproof/index.html

残念でしたね。「写るんです」ぐらいなら、浸水しても許せるかも?

書込番号:15771210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/02/16 08:09(1年以上前)

防水カメラは、パッキンに小さな異物が付いていても
水が入ってきますので、過信は禁物です。

書込番号:15771287

ナイスクチコミ!2


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/16 08:36(1年以上前)

防水カメラって、
雨の時とかは、そのまま使って、
水中で使うときは、空気入れでシュパシュパ加圧して、
中の気圧をあげられるようになってればいいのに(´・ω・`)

気圧差があれば、逆止式パッキンだって使えるよ。
中が1気圧だから、簡単に浸水しちゃうんだよ。

気密不良なら、中から泡が出てくるからわかるじゃん。

ホコリや水分の流入が怖いのなら、カメラ内部にシリコンの風船入れて、
空気はそこに入るようにすれば、メカ部に影響はないよ。

書込番号:15771352

ナイスクチコミ!1


nyao10さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件 FinePix XP150のオーナーFinePix XP150の満足度4

2013/02/16 12:38(1年以上前)

浸水しましたか
御愁傷様です

当方、同型機を使ってます

普段から、水中(川)でも、推奨されていないお湯(お風呂)の中でも使ってます(だいたい水深1mくらいまで)が、今のところ浸水はないです
水中に入れる前には、毎回、細心の注意でパッキン周りをチェックしてますよ
パッキン側ではなく、受け側の方にごみが挟まることがよくありますので、激しくすると傷が入りそうなのでエアーダスターで『シュー』としてます

個人的にはパッキンが二重になると安心感倍増です

今度からは100均のチャック付き袋に入れて使おうかな…

書込番号:15772253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2013/02/16 15:16(1年以上前)

> 水中OKを謳ってるに 海外旅行中、シュノ―ケリング(ヒザの深さ50cmくらい)してたら見事に浸水!

髪の毛程度のO(オー)リング1本では気密(水密)保持は大変な作業ですね。[正規の太さのOリングでも、水密・気密を保持するのに大変苦労をしました。・・昔、流体機械関係の仕事をしていましたので。]

書込番号:15772849

ナイスクチコミ!0


0.05mmさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/26 20:45(1年以上前)

僕もそうです。
この機種の弱点は、防水パッキンと二重ロックです
回転ロックの方が、ふたに圧力がかかり防水性は完璧です
圧力釜みたいに
ロックを二個付けたからと言って
決して、ふたの密閉圧は変わりませんからねこの構造上
修理に出しましたが(1日しか使ってないのに)
期待薄です。。。。。
GPSは聞かないし、動画で音は無音だし。。。。
だから、モデルチェンジは、回転式ロックにしたんでしょうね
修理されても使いたくありません
失敗しました 

書込番号:16180719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix XP150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
てぃけはう 1 2014/09/09 10:00:45
やっぱりかぁ〜 15 2013/07/21 9:55:16
ズームが出来ません。 4 2013/08/26 19:11:43
一回の使用で画面が接触不良。。。。 2 2013/05/27 16:08:19
フィルムについて 4 2013/04/15 10:52:45
安いですね。 2 2013/03/14 5:18:50
思い出を映像にする会社??? 11 2013/05/26 20:45:35
キタムラ トレッサ横浜にて 1 2013/02/11 2:40:52
移動軌跡記録時のバッテリーライフ 2 2012/11/30 22:04:08
13800円 1 2012/10/29 12:02:23

「富士フイルム > FinePix XP150」のクチコミを見る(全 73件)

この製品の最安価格を見る

FinePix XP150
富士フイルム

FinePix XP150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix XP150をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング