『あれ?樽型収差が出ないソニーが...』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX50の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX50の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX50のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX50のオークション

サイバーショット DSC-WX50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月 3日

  • サイバーショット DSC-WX50の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX50の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX50のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX50のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX50

『あれ?樽型収差が出ないソニーが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX50」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX50を新規書き込みサイバーショット DSC-WX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

あれ?樽型収差が出ないソニーが...

2012/11/04 19:58(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX50

昨日ソニーのWX50、70と触ってきましたが...

これは非常に困った...

これは意外性な...なぜに樽型?

表等を撮影することが多く、収差補正がソニーは良かったのに
こういう進化の仕方に困った...

ソニーで、この機種だけがそうなのでしょうか?

ソニー、オリンパス以外で樽型の収差を補正してくれるカメラ
できる限りコンパクトであるほどいいです
宜しくお願いいたします。

書込番号:15295102

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21818件Goodアンサー獲得:2960件

2012/11/04 20:12(1年以上前)

そういわれてみれば、HX30VもW530も糸巻きですね^_^;

広角なのか分かりませんが、広角で樽は珍しいかも
ですね^_^;

書込番号:15295179

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21818件Goodアンサー獲得:2960件

2012/11/04 20:58(1年以上前)

別機種
別機種

W530

HX30V

すいません(>_<)
サンプルの画像が良くなかったようです。

ディスプレイの精度の問題もありますが、EXCELの
シートを写して見ました。

HX30V:若干樽
W530:まずまずの補正では。。

HX30Vと最近のWはエンジンが一緒との書き込み
ありましたので、最近は樽なのかもですね(>_<)

書込番号:15295416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件

2012/11/04 22:08(1年以上前)

そ&#12316;なのですよ
妻用のよりも新機種ならいいだろうと買いに行ったら

あれれ樽型??

糸巻き型もあったんですね^^;
これって結構個体差があるのかな?

書込番号:15295888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2012/11/04 22:14(1年以上前)

個体差じゃなくって、えっと何て表現したらいいのか...

むしろフジのZ???(番号忘れた)の方が撮影後は真っ直ぐだったことに驚きで
おそらくあのモニターに写っている状態が収差補正無しで、書き込まれたデータ側の方には補正済なんだと思いました

書込番号:15295931

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21818件Goodアンサー獲得:2960件

2012/11/04 23:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Z5

Z250

Z900

>おそらくあのモニターに写っている状態が収差補正無しで、書き込まれたデータ側の方には補正済なんだと思いました

補正しながらリアルタイムで表示は難しいでしょうから、
画像処理時に補正して書き込みなんでしょうね(^^♪

Z250のあたりでしょうか。。

書込番号:15296440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21818件Goodアンサー獲得:2960件

2012/11/04 23:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

S5000

F40

F770

おまけで。。^_^;

Z250は綺麗に補正されてますね(*^_^*)
撮影中のディスプレイ上はかなり樽型になってます。

書込番号:15296456

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件

2012/11/05 20:50(1年以上前)

MA★RSさん
たびたび、ありがとうございます。
今回は店頭で試し取りして探してみました

フジのZ110が候補にも上がってきましたが
何年経っても、ち〜っとも変わらないデザインが嫌で
買いあぐねていますね

私そんな玄人でもないので詳しくはわからないので
レンズが暗い=悪いということでしかの評価でしかありませんのでZ110は辞めておこう

ただ、私の場合樽型にならないということが撮影する際に絶対に必要な機能でもあるので諦めるわけにはいかないといった所なのです

書込番号:15299848

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21818件Goodアンサー獲得:2960件

2012/11/06 00:06(1年以上前)

暗さは気にしなくてもいいのではないでしょうか^_^;

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000138.J0000001279.J0000000053.J0000000086

Zの上位機種と同じですよ(^^♪

レンズが暗い =普通
レンズが明るい=良い
って感じでは。

歪まないのが第一条件ならありだと思いますよ\(^o^)/

書込番号:15300973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件

2012/11/09 16:58(1年以上前)

なかなか、首を縦に振ることのできないでいるかもしれない...
確かに評価の良いカメラであったとしてもこのレンズは普通であると捕らえて良いのかもしれませんが、なんかこうフジにしよう!という心意気が出てこないんですよ(F810は使ってたけれど)
なんとも今がこれ買いますってならんのです

書込番号:15316526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2012/11/15 10:40(1年以上前)

あ〜ありがたや、ありがたや(=´∀`)
いろいろと親切に教えてくれてありがとうございます
新しいものを購入するのに1年くらい悩んでしまう...

書込番号:15342930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX50
SONY

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 3日

サイバーショット DSC-WX50をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング