『写真の属性が「読み取り専用」になるのはなぜ?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX50の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX50の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX50のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX50のオークション

サイバーショット DSC-WX50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月 3日

  • サイバーショット DSC-WX50の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX50の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX50のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX50のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX50

『写真の属性が「読み取り専用」になるのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX50」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX50を新規書き込みサイバーショット DSC-WX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX50

スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 サイバーショット DSC-WX50のオーナーサイバーショット DSC-WX50の満足度5

このWX50で撮影した写真だけがパソコンに取り込んだ時に属性が読み取り専用となってしまいます。

他のデジカメではそのような事はありませんでした。
パソコンに取り込んだら属性の読み取りを解除してやらないと画像の回転等も出来ず困っています。

パソコンに取り込む度に、毎度毎度読み取り専用のチェックを解除するのは非常に面倒です。

試しに他のSDカードで試してみましたが、この機種で撮影すると読み取り専用になってしまいます。

もう一台のサイバーショットWX5や他のカメラではそのような事はなりません。

皆さんも同じでしょうか?


書込番号:15604359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/01/14 07:46(1年以上前)

saysaysay!さん、お早うございます。

私はWX100を持っておりますが、幸いそういった現象にはあったことがありません。
ただいずれのカメラでも付属ソフトや本体接続ケーブルは使わずに、SDカードリーダーを介して、エクスプローラ等を使ってパソコン側に画像をコピーしております。

確かに、仰るような現象がでると、とても不便ですね。次善の策となると、一枚一枚属性を変更するのではなく、画像を保存したフォルダーに対し、一括で属性変更する位しかないですね。

書込番号:15615825

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 サイバーショット DSC-WX50のオーナーサイバーショット DSC-WX50の満足度5

2013/01/14 11:25(1年以上前)

じんたSさん ありがとうございます。

WX100ではこのような現象は起きないのですね。

WX50での写真をパソコンに取り込むごとにフォルダごと一括属性変更をしてやる方法しか
今の所解決策はないですが、今までやらなかった事をやるとなると面倒です。
まぁ10秒もかからない作業ですが、なぜこの機種だけこうなるのかが不思議です。

書込番号:15616644

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 サイバーショット DSC-WX50のオーナーサイバーショット DSC-WX50の満足度5

2013/01/20 17:33(1年以上前)

SONYサポートセンターで聞いてみました。
すると「USB接続設定が出荷状態ではオートになっているので、Mass storageに変えてもらえば読み取り専用ではなくなります」との事で解決しました。

書込番号:15646429

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX50
SONY

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 3日

サイバーショット DSC-WX50をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング