『たすき掛け用ストラップ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX50の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX50の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX50のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX50のオークション

サイバーショット DSC-WX50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月 3日

  • サイバーショット DSC-WX50の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX50の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX50のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX50のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX50

『たすき掛け用ストラップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX50」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX50を新規書き込みサイバーショット DSC-WX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

たすき掛け用ストラップ

2013/02/21 23:03(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX50

スレ主 -瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件

プレゼント用に購入しました!
最初は自分のK-5と同じペンタックスのコンデジにしようと思いましたが、ネットでいろいろ調べてこの機種に決定。

約1年前に発売されたエントリーモデルのデジカメですが、カール・ツァイスのレンズ、光学式手ブレ補正、高感度対応(ISO12800)、フルHD動画撮影、スマホの充電器と共用できる、マクロモード切替なしで5cmまで寄れる、細かい設定が一切不要のプレミアムおまかせオートで暗いところや逆光でも高画質で綺麗な写真が撮れる、と使用者に対して性能は必要十分。

価格はデジカメ.オンラインでSDHCカード4GB(クラス6)3枚を付けてたったの8900円(SDHCカードなしで8400円)でした。
あまりに安いので、カメラ操作に強くない父用にブラック、娘の初めてのカメラとしてピンク、と2つ買ってしまいました。

さて前置きが長くなりましたが本題です。
使用者の娘はまだ幼稚園児なので落として壊さないように肩にたすき掛けにさせたいと思っているのですが何か良いストラップをご存知の方、ご教授頂けないでしょうか。
たすき掛け以外でも良い方法があれば、それでも結構です。よろしくお願いします。

書込番号:15798448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/22 01:07(1年以上前)

あら優しいパパね。
たすきだと撮影するとき子供は使いにくくないかしら?
ネックストラップなら下げたまま使えるけど小さいコは首に負担かかるかしら?

ネック用ならお店に種類も多いし長さによってはたすき掛けも出来るし見に行ってみるといいわ。
一般的なのならこんなのとか、
http://item.rakuten.co.jp/sanwaoutlet/zdg-st31bk/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001

ちなみにあたしの好みはこれよ
http://item.rakuten.co.jp/auc-homerun/gstl-na/
オシャレだけど皮がなじむまで直接肌に掛けると痛いのが難点ね・・・。

書込番号:15799034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 -瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件

2013/02/22 07:09(1年以上前)

ちょこ猿さん、ご教授ありがとうございます。

幼稚園児の娘が首から下げると、このカメラがいくら軽量でも重く感じてしまうのではないか、
またブラブラして遊び難いのではないかと思い、たすき掛けを思い付きました。
長めのネックストラップをたすき掛けにするのは良い方法ですね。
ご紹介頂いた本革レザーもカッコイイですね。検討してみます。

書込番号:15799435

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/22 09:33(1年以上前)

http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/case/dgb-056/index.asp

これなら、ネックストラップとケースつきですが、ケースが大き杉かも?

書込番号:15799776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2013/02/22 09:54(1年以上前)

-瑞雲-さん こんにちは

このカメラ ストラップ1点止めの為 長いストラップ付けても 2点止めとは違い カメラ自体が回転してしまい安定性有りませんし 
ストラップ取り付けも細い紐の為 たすき掛けなどのようにtyるしていると ちょっと引っ掛けただけでも 紐が切れる可能性が有りますので 
このタイプでのたすき掛けは やめた方が良いような気がします

本当は 2点止めできるボディケースが有ればいいのですが 無いようですので 小型のたすき掛けできるようなケース探すのが良いような気がいます。

書込番号:15799828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/22 13:49(1年以上前)

あら、じじかめさんのケース長さ調節できるしわたしは好きよ。

オシャレなポーチって手もあるわ。
出し入れが面倒じゃないなら大きさも柄も豊富よ。

ネック用>たすき掛け>ポーチ>ウエストポーチ
左側ほど使いやすくて右側ほど動きやすいってとこかしら。

いろいろ悩むのも楽しみのうちよね!

書込番号:15800539

ナイスクチコミ!0


スレ主 -瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件

2013/02/22 19:19(1年以上前)

じじかめさん、商品のご紹介ありがとうございます!

ケースがあると傷が付き難くていいですよね。
ただ出し入れの煩わしさと若干重くなるというトレードオフがありますので悩んでしまいます。

書込番号:15801516

ナイスクチコミ!0


スレ主 -瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件

2013/02/22 19:30(1年以上前)

もとラボマン 2さん、コンデジのたすき掛けに関する問題点の指摘ありがとうございます!

仰るとおり、カメラが回転して安定しなかったり、紐が切れる可能性がありますね。
このご指摘で、三脚のネジ穴を利用したブラックラピッドという一眼レフ用のストラップを思い出しました。
ただブラックラピッドは一眼レフ用なので少しゴツいし値段もそれなりに高いのでコンデジ用に似たようなものがないか調べてみました。
そしてエツミの「ハンドフリーストラップ ブラック E-6069」という製品を見つけました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-E-6069/dp/B005FDNE46/ref=pd_bxgy_e_text_y

amazonで送料無料で554円と安かったのでこれに決めました。
おかげさまで良い買い物ができました。

書込番号:15801548

ナイスクチコミ!0


スレ主 -瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件

2013/02/22 19:35(1年以上前)

ちょこ猿さん、こんばんは。

エツミの「ハンドフリーストラップ ブラック E-6069」に決めたのですが唯一の不満はあまりオシャレじゃない事です。
幼稚園児の娘用なのでカメラの色に合わせてピンクとかカラーバリエーションがあると良かったんですけどね。

書込番号:15801567

ナイスクチコミ!0


スレ主 -瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件

2013/02/22 21:02(1年以上前)

別機種

FinepixF10にK-5のネックストラップとHAKUBAのKGP-04の土台を組み合わせてみた。

追伸です。

三脚用のネジ穴を使うという同じ発想で、現在使っていないK-5のネックストラップとHAKUBAのピクスギア グリップストラップ KGP-04の土台の部分を我が家のFinepixF10に取り付けてみました。

カメラ本体に比べて土台が若干大きい気がしますが、首から掛けておけば両手が使えるし、写真を撮るときはさっとカメラを構えて両手と首でしっかり固定できるのでなかなかいい感じです。

書込番号:15801974

ナイスクチコミ!0


スレ主 -瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件

2013/03/09 22:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

三脚の穴にエツミのストラップE-6069を取り付けました。

切れたりしないので安心して使えそうです。

ストラップを結んで長さを調節。マイクロUSB端子の一部を塞いでしまうのが問題。

DSC-WX50に購入したストラップを取り付けてみました。
強度的にも問題なさそうです。
娘がタスキ掛けすると少し長いのでストラップを結ぶことで長さを調節しました。

でも一つ問題が。
三脚の穴にこのストラップを付けたままだとマイクロUSB端子を一部塞いでしまうので充電や写真のダウンロードができません。まぁストラップを外せば良いだけなのでそれ程大きな問題ではないですけど少し面倒かもしれません。

書込番号:15871053

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX50
SONY

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 3日

サイバーショット DSC-WX50をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング