


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX70
はじめまして、はじめて投稿させていただきます。
21日にヨドバシカメラで12800円ポイント+10%で購入いたしました。
そこで、同機種をお使いの方にお聞きしたいのですが
動画撮影時W側からT側にズームしていくとズームしきる寸前に
画像がブレる様に左右にずれるのですがみなさんのはどうですか?
メーカーに問い合わせたところ仕様の範囲内か否か、見てみないと
分からないとの事で送料は私持ちで送って欲しいと言う事でした。
購入店にも行ってデモ機で確認したのですがやはり多少はブレる様に
ズレたのですが私の所有している物よりマシに感じました。
また、買ったばかりの商品なのに点検、修理にメーカーに送る際
送料は購入者が支払うのが普通なのでしょうか?
書込番号:14989047
0点


サービスセンターに持ち込むのが普通だとすると、その為の電車代はユーザー負担かも?
書込番号:14990361
0点

>今から仕事さん
ご回答ありがとうございます。
このサンプル動画も左右に多少ズレているようですが私のWX70は
これの倍くらいズレます。この動画を見ている限り私のは仕様の範囲を
超えてるように思いました。
>じじかめさん
ご回答ありがとうございます。
なるほど。そうですね。
書込番号:14990852
0点

私は、WX50ですが同様の症状がありました。ネットで購入しましたが、販売店に連絡して佐川急便が引き取りにきてもらいました。動画撮影時の症状を確認してもらい交換してもらいましたが同様の症状はマシになっていたものの全く解消はされてませんでした。今は、そのまま使用しています。
書込番号:14991239
0点

>ゆうのパパだよさん
ご回答ありがとうございます。
WX50でも同様の症状ですか。新品交換してもらってマシになったと
言う事は個体差が結構あるという事でしょうか・・・。
”仕様”で片付けられそうな気もしますが少しはマシになってくれれば
いいなと思って一応メーカーに出してみようと思ってます。
書込番号:14991602
0点

一つ確認したいのですが、
>購入店にも行ってデモ機で確認した
とのことですが、その際にご購入されたカメラはお持ちになっていますか?
ゆうのパパだよさんの場合はネット通販の欠点のひとつとなる「アフターケアがややこしい」点になっているかと思います。
もし、店舗の店員さんに見比べてもらっていなければ、是非店舗への持ち込みをお勧めします。
店舗で商品を買った場合、店舗に商品さえ持っていけば送料無料(人間の送料はかかりますが・・・)で回答を出してもらえるのが店舗で購入する利点ですし、特にヨドバシカメラであればその辺りはしっかりしていますので、柔軟に納得のいく形での対応をしてもらえるはずです。
ブッチ・へインズさんが最初に行ったメーカーに問い合わせる事自体も店舗に持ち込んで店員さんが分からなければ、店舗側で行うことかと思いますので、気になって確認をさせて頂きました。
すでに店舗とは話が済んでいる(もしくは話にならない対応をされた)のでしたら、申し訳ありません。
書込番号:14997428
0点

divetoblueさん
はい、自分のカメラも店舗に持ち込み、確認してもらいましたがメーカーの言う
”仕様”の範囲内か分からないのでその場で修理に出す選択もありました。
また、divetoblueさんのおっしゃるとおりヨドバシカメラの店員さんは
実に丁寧に対応して下さり新品交換の話もあったのですが店舗に在庫が無く
他店から取り寄せてくださるという話もありました。
しかし次の点でメーカー引取り修理を選択しました。
1、店員さんの話で、また同様の症状が出る可能性も否定できないと言う事。
2、メーカー側の話では店舗からの修理依頼だと2週間前後かかるがメーカー直なら
1週間で対応出来ると言う事。
3、修理が完了したと時にまた店舗まで足を運ばなければならない事。
ですので販売店のヨドバシカメラ側の対応には不満は持っていません。
書込番号:14999130
0点

なるほど。
店員さんの判断でも微妙なことのようで、メーカーの判断が全てになってしまいそうですね。
送料に関してでは、じじかめさんの仰る通りかと思いますので、
>店舗からの修理依頼だと「2週間前後かかる」(けど、送料は店舗持ちで受け取りは店舗)
>メーカー直なら1週間で対応出来る(けど、送料は依頼者持ち)
という解釈でしょうか。
店舗による他店からの新品の取り寄せが最速かもしれませんが、答えが出ないまま終わってしまうので、この機種の「仕様を確認する」にはメーカー直が早いのですね。
送料が発生するのは、この事象が「故障」と判断出来ていない為に、メーカーが「修理」として受付られない為かと思われます。(点検役が近くに居ればいいんですが・・・)
ヨドバシカメラへ何度か通い、ソニーの実機を触り比べ「今日は買わないけど・・・」と断りを入れながらも説明をしてもらい、買う製品を決めた段階に居たので失礼を致しました。
書込番号:15001737
0点

divetoblueさん
送料に関しましてはそのような解釈でよろしいかと思います。
>送料が発生するのは、この事象が「故障」と判断出来ていない為に、メーカーが「修理」として受付られない為かと思われます。(点検役が近くに居ればいいんですが・・・)
自分のソニーのサイバーショット担当者によると送料は機種によって発生する
物としない物があると聞きました。
>ヨドバシカメラへ何度か通い、ソニーの実機を触り比べ「今日は買わないけど・・・」と断りを入れながらも説明をしてもらい、買う製品を決めた段階に居たので失礼を致しました。
実機を触り比べておられるとの事なので熟知されておられるとは思いますが
このカメラのご購入をお考えであればこの価格帯でのコスパは個人的には高いと思います。
(ヨドバシで買うのであればポイントを考慮すれば1万円ちょっとで買えるので)
WX50やWX100(WX170はまだ高い)と迷われる方がおられると
思いますがWX100のズーム性能は魅力でしたが自分には必要ないと判断しました。
WX50にしなかった理由として自分は同社製のハンディーカム(CX180)
を愛用しており、その商品と操作感覚が似ていて使い慣れた感じでしたのと液晶の画面が
大きく高精細なのでWX70にしました。
書込番号:15003151
0点

自己レスです。
メーカーから連絡があり、やはり”異常なし、仕様です”との事でした。
なんでもメーカーの話では他にもWX100、WX170でも
同様の症状が出ている事を把握していたようです。
構造上仕方ないと言われました。
他が素晴らしいだけにこの点だけは残念です。
書込番号:15021552
0点

結果のご報告ありがとうございます。
中々知り得ないことですので、大変参考になります。
書込番号:15032108
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-WX70」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2015/06/13 17:37:46 |
![]() ![]() |
12 | 2013/07/28 20:34:38 |
![]() ![]() |
8 | 2013/04/25 18:50:44 |
![]() ![]() |
3 | 2012/10/24 16:08:47 |
![]() ![]() |
2 | 2012/10/09 15:29:54 |
![]() ![]() |
3 | 2012/10/06 20:42:47 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/27 12:33:38 |
![]() ![]() |
1 | 2012/09/29 10:46:06 |
![]() ![]() |
3 | 2012/09/25 10:32:29 |
![]() ![]() |
4 | 2012/09/01 15:42:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





