『動画撮影時、ズームの時の画像の左右ズレについて。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX70の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX70のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX70の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX70のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX70のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX70の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX70のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX70のオークション

サイバーショット DSC-WX70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バイオレット] 発売日:2012年 2月17日

  • サイバーショット DSC-WX70の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX70のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX70の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX70のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX70のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX70の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX70のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX70のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX70

『動画撮影時、ズームの時の画像の左右ズレについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX70」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX70を新規書き込みサイバーショット DSC-WX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX70

はじめまして、はじめて投稿させていただきます。

21日にヨドバシカメラで12800円ポイント+10%で購入いたしました。

そこで、同機種をお使いの方にお聞きしたいのですが
動画撮影時W側からT側にズームしていくとズームしきる寸前に
画像がブレる様に左右にずれるのですがみなさんのはどうですか?

メーカーに問い合わせたところ仕様の範囲内か否か、見てみないと
分からないとの事で送料は私持ちで送って欲しいと言う事でした。

購入店にも行ってデモ機で確認したのですがやはり多少はブレる様に
ズレたのですが私の所有している物よりマシに感じました。

また、買ったばかりの商品なのに点検、修理にメーカーに送る際
送料は購入者が支払うのが普通なのでしょうか?

書込番号:14989047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/28 06:37(1年以上前)

WX30のズームサンプルがあります。
こんな感じですか。
http://www.youtube.com/watch?v=bx2luwp6MzM

書込番号:14989919

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/28 09:58(1年以上前)

サービスセンターに持ち込むのが普通だとすると、その為の電車代はユーザー負担かも?

書込番号:14990361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 サイバーショット DSC-WX70のオーナーサイバーショット DSC-WX70の満足度4

2012/08/28 13:17(1年以上前)

>今から仕事さん
ご回答ありがとうございます。

このサンプル動画も左右に多少ズレているようですが私のWX70は
これの倍くらいズレます。この動画を見ている限り私のは仕様の範囲を
超えてるように思いました。


>じじかめさん
ご回答ありがとうございます。

なるほど。そうですね。

書込番号:14990852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/08/28 16:01(1年以上前)

私は、WX50ですが同様の症状がありました。ネットで購入しましたが、販売店に連絡して佐川急便が引き取りにきてもらいました。動画撮影時の症状を確認してもらい交換してもらいましたが同様の症状はマシになっていたものの全く解消はされてませんでした。今は、そのまま使用しています。

書込番号:14991239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 サイバーショット DSC-WX70のオーナーサイバーショット DSC-WX70の満足度4

2012/08/28 18:20(1年以上前)

>ゆうのパパだよさん

ご回答ありがとうございます。
WX50でも同様の症状ですか。新品交換してもらってマシになったと
言う事は個体差が結構あるという事でしょうか・・・。

”仕様”で片付けられそうな気もしますが少しはマシになってくれれば
いいなと思って一応メーカーに出してみようと思ってます。

書込番号:14991602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/30 01:26(1年以上前)

一つ確認したいのですが、

>購入店にも行ってデモ機で確認した

とのことですが、その際にご購入されたカメラはお持ちになっていますか?

ゆうのパパだよさんの場合はネット通販の欠点のひとつとなる「アフターケアがややこしい」点になっているかと思います。

もし、店舗の店員さんに見比べてもらっていなければ、是非店舗への持ち込みをお勧めします。

店舗で商品を買った場合、店舗に商品さえ持っていけば送料無料(人間の送料はかかりますが・・・)で回答を出してもらえるのが店舗で購入する利点ですし、特にヨドバシカメラであればその辺りはしっかりしていますので、柔軟に納得のいく形での対応をしてもらえるはずです。

ブッチ・へインズさんが最初に行ったメーカーに問い合わせる事自体も店舗に持ち込んで店員さんが分からなければ、店舗側で行うことかと思いますので、気になって確認をさせて頂きました。

すでに店舗とは話が済んでいる(もしくは話にならない対応をされた)のでしたら、申し訳ありません。

書込番号:14997428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 サイバーショット DSC-WX70のオーナーサイバーショット DSC-WX70の満足度4

2012/08/30 14:21(1年以上前)

divetoblueさん

はい、自分のカメラも店舗に持ち込み、確認してもらいましたがメーカーの言う
”仕様”の範囲内か分からないのでその場で修理に出す選択もありました。

また、divetoblueさんのおっしゃるとおりヨドバシカメラの店員さんは
実に丁寧に対応して下さり新品交換の話もあったのですが店舗に在庫が無く
他店から取り寄せてくださるという話もありました。

しかし次の点でメーカー引取り修理を選択しました。

1、店員さんの話で、また同様の症状が出る可能性も否定できないと言う事。

2、メーカー側の話では店舗からの修理依頼だと2週間前後かかるがメーカー直なら
  1週間で対応出来ると言う事。

3、修理が完了したと時にまた店舗まで足を運ばなければならない事。

ですので販売店のヨドバシカメラ側の対応には不満は持っていません。

書込番号:14999130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/31 01:51(1年以上前)

なるほど。

店員さんの判断でも微妙なことのようで、メーカーの判断が全てになってしまいそうですね。

送料に関してでは、じじかめさんの仰る通りかと思いますので、

>店舗からの修理依頼だと「2週間前後かかる」(けど、送料は店舗持ちで受け取りは店舗)

>メーカー直なら1週間で対応出来る(けど、送料は依頼者持ち)

という解釈でしょうか。

店舗による他店からの新品の取り寄せが最速かもしれませんが、答えが出ないまま終わってしまうので、この機種の「仕様を確認する」にはメーカー直が早いのですね。

送料が発生するのは、この事象が「故障」と判断出来ていない為に、メーカーが「修理」として受付られない為かと思われます。(点検役が近くに居ればいいんですが・・・)

ヨドバシカメラへ何度か通い、ソニーの実機を触り比べ「今日は買わないけど・・・」と断りを入れながらも説明をしてもらい、買う製品を決めた段階に居たので失礼を致しました。

書込番号:15001737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 サイバーショット DSC-WX70のオーナーサイバーショット DSC-WX70の満足度4

2012/08/31 12:57(1年以上前)

divetoblueさん

送料に関しましてはそのような解釈でよろしいかと思います。

>送料が発生するのは、この事象が「故障」と判断出来ていない為に、メーカーが「修理」として受付られない為かと思われます。(点検役が近くに居ればいいんですが・・・)

自分のソニーのサイバーショット担当者によると送料は機種によって発生する
物としない物があると聞きました。

>ヨドバシカメラへ何度か通い、ソニーの実機を触り比べ「今日は買わないけど・・・」と断りを入れながらも説明をしてもらい、買う製品を決めた段階に居たので失礼を致しました。

実機を触り比べておられるとの事なので熟知されておられるとは思いますが
このカメラのご購入をお考えであればこの価格帯でのコスパは個人的には高いと思います。
(ヨドバシで買うのであればポイントを考慮すれば1万円ちょっとで買えるので)
WX50やWX100(WX170はまだ高い)と迷われる方がおられると
思いますがWX100のズーム性能は魅力でしたが自分には必要ないと判断しました。

WX50にしなかった理由として自分は同社製のハンディーカム(CX180)
を愛用しており、その商品と操作感覚が似ていて使い慣れた感じでしたのと液晶の画面が
大きく高精細なのでWX70にしました。

書込番号:15003151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 サイバーショット DSC-WX70のオーナーサイバーショット DSC-WX70の満足度4

2012/09/04 16:45(1年以上前)

自己レスです。

メーカーから連絡があり、やはり”異常なし、仕様です”との事でした。
なんでもメーカーの話では他にもWX100、WX170でも
同様の症状が出ている事を把握していたようです。

構造上仕方ないと言われました。

他が素晴らしいだけにこの点だけは残念です。

書込番号:15021552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/07 01:34(1年以上前)

結果のご報告ありがとうございます。

中々知り得ないことですので、大変参考になります。

書込番号:15032108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更、購入 6 2015/06/13 17:37:46
ズーム故障? 12 2013/07/28 20:34:38
DSC-WX70 と DSC-WX30 の違いはなんですか? 8 2013/04/25 18:50:44
DSC-WX70 か DSC-WX100 の購入かで迷っています。 3 2012/10/24 16:08:47
プレビュー画像? 2 2012/10/09 15:29:54
ビックカメラ有楽町アウトレット 3 2012/10/06 20:42:47
生産完了を確認 0 2012/09/27 12:33:38
ビックカメラ.comのタイムセール 1 2012/09/29 10:46:06
購入を迷っています 3 2012/09/25 10:32:29
FX170との違い 4 2012/09/01 15:42:51

「SONY > サイバーショット DSC-WX70」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX70
SONY

サイバーショット DSC-WX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月17日

サイバーショット DSC-WX70をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング