『ズーム故障?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX70の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX70のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX70の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX70のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX70のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX70の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX70のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX70のオークション

サイバーショット DSC-WX70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バイオレット] 発売日:2012年 2月17日

  • サイバーショット DSC-WX70の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX70のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX70の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX70のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX70のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX70の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX70のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX70のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX70

『ズーム故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX70」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX70を新規書き込みサイバーショット DSC-WX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ズーム故障?

2013/07/27 13:08(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX70

スレ主 3tkさん
クチコミ投稿数:31件 サイバーショット DSC-WX70のオーナーサイバーショット DSC-WX70の満足度4

カメラのズームが、w側はかなり硬く、t側は硬くはありませんが、自動で元に戻りません。
思い当たることは、昨日落としたことです。その時は問題ありませんでしたが、
今日の昼に問題が発生しました。
このカメラを買ったのは5月当たりです。
1万ぐらい修理費がかかるならそのままか、自分で治そうと思いますが、
どうしたらいいでしょうか。

書込番号:16408332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/27 13:26(1年以上前)

こんにちは

とりあえず購入店舗かカメラ専門店で
修理見積りをとってみてはどうでしょうか?

その、見積り金額により修理するか引き取るかを
決めれば良いかと

なのでとりあえずショップに相談!

書込番号:16408396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2013/07/27 13:47(1年以上前)

3tkさん こんにちは

最近のカメラは ユニット交換のため 料金は一律料金になる場合が多いので まずは お店で相談された方が良いと思います。

後修理ですが レンズ部分ユニット式の場合 分解し難く 自分での修理は難しいかも知れません。

書込番号:16408454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/07/27 16:28(1年以上前)

修理だと、通常定額修理が一番安いですが、
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/repair_service/index.html#soudan_2
DSC-Wシリーズ>11,760円
>落下、破損、水濡れの場合は、上記定額修理対象外です
下記が提示されています。
>【落下、破損の場合】修理料金 27,000円(税別)〜
>【水濡れの場合】修理料金 27,000円(税別)〜※ほとんどの場合、修理はできません。

>点検診断作業を行い異常がない場合には、点検技術料(1,575円:税込)を請求させていただきます(修理を実施した場合はいただきません)。
 異常があっても、修理を実施しない場合も請求するのでは??

>1万ぐらい修理費がかかるならそのままか、自分で治そうと思いますが、
 定額修理代で、新品一台、落下の最低修理台で新品二台かえますので、修理はありえません。
 そのままがベストでしょう、自分で治そうとすると止めをさすことになると思います。

書込番号:16408871

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/27 20:07(1年以上前)

以前、WX1を所有していた時、上着のポケットにカメラを入れていて多分、暑いと脱いだ時、どこかにぶつけた様で旅行中、ズームが効かなくなってしまいました。(最初、何か引っかかるぞと思っていたのですがそのまま暫く使っていたら完全にダメになりました)
幸い、もう一台、一緒に持っていったものがあったので大事な旅行の写真は、しっかりと撮影して来たのですが帰国後、調べたら結構かかる事が分かり、その時、量販店のワゴンで売っていたWX70を手にしました。(1万円で購入)
自分だったら今のWX70が壊れたら買い時と考えてまた、新たらしいカメラを購入するのですがどうですか??
購入時に最新の機種をと考えているとある程度の出費を覚悟しなければなりませんが、修理代の代わりにと考えて古い世代のものを買うと少なくとも自分が所有していたものと比べると後継機種になるので機能がバージョンアップしていて自分的には、満足できるものになると思いますが・・・
(古い機種だとここの価格.comのクチコミに色々良い点、悪い点が上がっているのでそれを参考に同じシリーズじゃなくてもっと自分にあったものを手に入れる事が出来ると思います)
因みに自分は、以前に上記事件があったので旅行には、必ず2台持って出かけるようにしている為、この前、評判のHX30Vを購入したのですが流石、皆さんがベタ褒めしているだけあって発売から1年経過しても1万で手に入れる事は、出来ませんでしたが、皆さんの評判通り、素人の自分でも綺麗な絵を撮ることが出来てWX70の出番が減っていますが、この機種は、この機種で軽さとレンズの明るさで気に入っています。

書込番号:16409475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/28 01:33(1年以上前)

>1万ぐらい修理費がかかるならそのままか、自分で治そうと思いますが

修理なんて人件費のかたまりみたいなものだから、分解しただけで有料なら1万円くらいはかかる
ましてや、部品交換ならもっとかかる
落下が原因だと保証も効かないだろうし、ご愁傷さまでした。

書込番号:16410568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/28 02:44(1年以上前)

3tkさん
新しく買うてから、分解。

書込番号:16410669

ナイスクチコミ!0


スレ主 3tkさん
クチコミ投稿数:31件 サイバーショット DSC-WX70のオーナーサイバーショット DSC-WX70の満足度4

2013/07/28 03:06(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
ちなみに、自分で修理しようとして分解して特に何もせず
再度組み直したところ、ちゃんと元に戻りました。

書込番号:16410702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/28 03:30(1年以上前)

3tkさん
テストショット!

書込番号:16410723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/28 09:29(1年以上前)

スレ主さん、教えて下さい。
>>再度組み直したところ、ちゃんと元に戻りました。
これって、故障も自然復旧って事でしょうか??
ならば自分の壊れたWX1のまだ、手元にあるのでトライしてみようかなぁ〜〜〜
ただ、不器用なので果たして元に戻すことが出来るか??
疑問なのですが多分、何時かは、そのまま廃棄してしまうと思うのでダメ元という事で・・・

書込番号:16411174

ナイスクチコミ!0


スレ主 3tkさん
クチコミ投稿数:31件 サイバーショット DSC-WX70のオーナーサイバーショット DSC-WX70の満足度4

2013/07/28 14:58(1年以上前)

当機種

5倍ズーム

nightbearさん
試し撮りをしろ、ということですよね?

7gatu-umareさん
前面のカバーを外しただけなので、
どこかに引っかかってたりしたんじゃないかと私は思います。
WX1なら
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050536/SortID=12251218/
という情報がありますよ。

書込番号:16412079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/28 15:20(1年以上前)

3tkさん
おう!

書込番号:16412118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/28 20:34(1年以上前)

スレ主さん、URLありがとうございました。
見てみたら同じような症状の方がおられるようでひょっとしたらWX1自身の不具合??
と思われる感じでしたがソニーは、認めてないみたいですね!!
取り敢えず、これを参考に1回分解してみようと思います。
ズーム以外は、正常に撮影出来ますので・・・
これで治ったら取り敢えず、予備機がもう1台増えたという事で暫くは、カメラを購入しなくて済みそうです。

書込番号:16413051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更、購入 6 2015/06/13 17:37:46
ズーム故障? 12 2013/07/28 20:34:38
DSC-WX70 と DSC-WX30 の違いはなんですか? 8 2013/04/25 18:50:44
DSC-WX70 か DSC-WX100 の購入かで迷っています。 3 2012/10/24 16:08:47
プレビュー画像? 2 2012/10/09 15:29:54
ビックカメラ有楽町アウトレット 3 2012/10/06 20:42:47
生産完了を確認 0 2012/09/27 12:33:38
ビックカメラ.comのタイムセール 1 2012/09/29 10:46:06
購入を迷っています 3 2012/09/25 10:32:29
FX170との違い 4 2012/09/01 15:42:51

「SONY > サイバーショット DSC-WX70」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX70
SONY

サイバーショット DSC-WX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月17日

サイバーショット DSC-WX70をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング