『オプションは何が必要でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:310枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FT4 の後に発売された製品LUMIX DMC-FT4とLUMIX DMC-FT5を比較する

LUMIX DMC-FT5
LUMIX DMC-FT5LUMIX DMC-FT5

LUMIX DMC-FT5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1750万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:370枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT4の価格比較
  • LUMIX DMC-FT4の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT4の買取価格
  • LUMIX DMC-FT4のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT4の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT4のレビュー
  • LUMIX DMC-FT4のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT4の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT4のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT4のオークション

LUMIX DMC-FT4パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ウルトラマリンブルー] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-FT4の価格比較
  • LUMIX DMC-FT4の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT4の買取価格
  • LUMIX DMC-FT4のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT4の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT4のレビュー
  • LUMIX DMC-FT4のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT4の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT4のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT4のオークション

『オプションは何が必要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT4」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT4を新規書き込みLUMIX DMC-FT4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

オプションは何が必要でしょうか?

2012/07/21 13:43(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT4

クチコミ投稿数:56件

今度沖縄旅行に出かけるため、このカメラを購入しました。青の洞窟での撮影、ビーチで遊ぶ子供の撮影に使用したいと考えております。このような使用目的の場合、オプションは何が必要でしょうか?
検討しているオプションとしては、液晶保護フィルム、フローティングストラップ、シリコンジャケットです。
皆様方のアドバイスお願いいたします。

書込番号:14836464

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/07/21 14:56(1年以上前)

使用目的とは異なりますが
予備のSDカードとバッテリも用意していたほうが
良いです。

書込番号:14836751

ナイスクチコミ!3


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2012/07/21 15:02(1年以上前)

液晶保護フィルムは貼った方がいいです。
海に入れてもすぐには剥げませんが、しばらく使ってると剥げてくるので消耗品と割り切ればいいです。
またシリコンジャケットもあった方がいいです。岩場で波にあおられて激突もあり得ます。
フローティングストラップは使い方次第ですね。
自分はスノーケリングでも潜るので邪魔にな
るからつけません。その代わりストラップを手首にしっかり固定しておきます。
子供に持たせる時にはからのペットボトルをくっつけてます。

書込番号:14836782 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2012/07/21 15:13(1年以上前)

追加です。

防水カメラとはいえ精密機械を海に持ち込む以上水没のリスクはあります。ある程度は覚悟しておきましょう。電池カバーを閉める時、砂や髪の毛など挟まないように注意しましょう。ビーチで蓋の開け閉めなど厳禁です。
出来れば予備のカメラを準備した方がいいです。

また結露の問題もあります。
カメラの中に湿った空気が入っていて、温度変化があると結露してレンズが曇る事があります。もっと最悪はカメラの電気回路が壊れます。
カメラの蓋を閉める時、エアコンの効いた部屋で乾燥した空気を閉じ込めるようにする。海に入れる前には直射日光をあてないようにして温度変化を与えないようにするなどの工夫をして下さい。

書込番号:14836822 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


f1expertさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/21 19:34(1年以上前)

機種不明

FT2ユーザーですが、シリコンジャケットはお勧めします。水没の危険性を、間違いなく低下させてくれると思います。
※ちなみにFT2では標準添付されていました。私の知る限り、シリコンジャケット標準と言うのは後にも先にも他メーカーにも、FT2以外に知りません。

レンズ部曇り対策の湿気抜きですが、私はジップロックなどの密封容器にハッチを開けた状態でシリカゲルと一緒に2昼夜ほど放置します。取り出したらすぐにバッテリーとカードを装填、パッキンのメンテナンスをし過ぎるくらい入念にしてから閉めて、以降はできるだけ開けないようにしています。
青の洞窟に入るならフローティングストラップはお勧めですね。観光客の多いところなので、同時に入っている親切なダイバーがいれば拾ってくれますし、そうでなくてもショップの担当者が何とかしてくれる場合が多いですが、それでも迷惑をかけることには間違いないですから。
液晶保護フィルムは、私は要らない派です。そんなに何年も使うものじゃありませんし、液晶が見難くなるほど使うって、どんだけラフな使い方してんのよ!?と思ってしまうので。

書込番号:14837832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/21 20:07(1年以上前)

子供さんへの愛情です。
カメラ以上に!

書込番号:14837956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/22 06:49(1年以上前)

ポメエスさん
書いてる物+一緒に遊ぶ!

書込番号:14839849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/08/13 23:06(1年以上前)

当機種

青の洞窟での写真

回答を下さった方々ありがとうございました。
結局のところオプションとしては、液晶保護フィルム、ネックストラップ、シリコンジャケットを購入し、先週沖縄旅行に行ってまいりました。無事に青の洞窟での撮影、ビーチでの撮影ができ、大変満足しております。
使ってみての感想ですが、シリコンジャケットは必須ですね。
いろいろなアドバイスありがとうございました。
参考に、青の洞窟で撮影した写真をUPしておきます。

書込番号:14931553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/14 01:50(1年以上前)

ポメエスさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:14932133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FT4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水漏れ保障対象外らしい・・・ 14 2013/08/17 6:57:15
AVCHDの動画撮影ができる機種 3 2013/08/18 13:27:03
動画のピント 1 2013/06/14 7:03:04
FT5 2 2013/01/25 14:25:32
バッテリーの持続時間について教えてください 3 2013/01/07 20:24:52
GPSの測位速度は 0 2012/10/05 23:05:04
LEDオート 3 2012/08/24 23:16:06
ちびウーパールーパー撮りました 4 2012/08/20 22:51:10
FT3と何が違うのでしょうか? 7 2012/08/19 12:44:24
動画撮影中の静止画撮影 1 2012/08/05 9:21:35

「パナソニック > LUMIX DMC-FT4」のクチコミを見る(全 129件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT4
パナソニック

LUMIX DMC-FT4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-FT4をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング