『いつの間にかロック解除 Σ( ̄□ ̄)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:310枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FT4 の後に発売された製品LUMIX DMC-FT4とLUMIX DMC-FT5を比較する

LUMIX DMC-FT5
LUMIX DMC-FT5LUMIX DMC-FT5

LUMIX DMC-FT5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1750万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:370枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT4の価格比較
  • LUMIX DMC-FT4の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT4の買取価格
  • LUMIX DMC-FT4のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT4の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT4のレビュー
  • LUMIX DMC-FT4のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT4の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT4のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT4のオークション

LUMIX DMC-FT4パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ウルトラマリンブルー] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-FT4の価格比較
  • LUMIX DMC-FT4の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT4の買取価格
  • LUMIX DMC-FT4のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT4の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT4のレビュー
  • LUMIX DMC-FT4のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT4の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT4のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT4のオークション

『いつの間にかロック解除 Σ( ̄□ ̄)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT4」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT4を新規書き込みLUMIX DMC-FT4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

いつの間にかロック解除 Σ( ̄□ ̄)

2012/07/27 07:19(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT4

昨日さっそく海に行ってこのカメラを使ってきました。
水に浸けても特に故障とかはなかったのですが・・・
使用中、いつの間にか電池カバーのロックが解除されていることが何度もありました(泣)

このカメラの電池カバーのロックは2重になっているのですが、灰色の1段目のロックのスライドボタンが非常に大きく、何かの物に触れただけで簡単にスライドしてしまいます。
赤色の表示が出るのですぐに気づくのですが、他社のロックは爪先でグイッっとやらないと解除できなかったのにこれはヤバすぎる。
さらに2段目の黒色のロックはスライド幅が約3ミリあるのですが、なぜか1ミリも動かさない程度で開いてしまう。
バネ式になっていてスライドのロックが外れた瞬間にポンとカバーが全開になるのですが、なんで引っ掛かりマージンが1ミリも無いんだろう・・・

これは絶対にオプションのシリコンジャケットを買うべきですね。
自分は楽天のアス楽でジャケットを取り寄せたのに海に行く当日に間に合わなかった・・・

書込番号:14862000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/07/27 07:24(1年以上前)

これも開くんですか…。
防水モデルの更新が難しいなぁ。オリンパスの一部の機種も開くんですよね。あれは蓋まで。

結局、一番安くてシンプルなリコーのPXが開かないんだよなぁ〜…皮肉なもので。

書込番号:14862006

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/27 08:44(1年以上前)

別の意味(保護)でシリコンジャケットは水中カメラの必需品かも。
一石二鳥ですね。

書込番号:14862199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/28 06:44(1年以上前)

サボリーマン金太郎 さん
そうなんや。
TG−610もそんな時が・・・。

書込番号:14865949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 LUMIX DMC-FT4のオーナーLUMIX DMC-FT4の満足度4

2012/07/30 22:32(1年以上前)

シリコンジャケット買いました。
これ、三脚用のねじ穴が開いてないんですね・・・
自分で穴開けしたらそこからどんどん裂けていきそうだし、うーむ。

書込番号:14876963

ナイスクチコミ!0


f1expertさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/30 23:52(1年以上前)

少なくとも、水の中やハードでタフな状況では三脚の出番は無いと思います。

三脚を使う時は外しましょう>シリコンジャケット。

書込番号:14877360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/31 04:07(1年以上前)

サボリーマン金太郎さん
パンチで開けるとか?

書込番号:14877868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 LUMIX DMC-FT4のオーナーLUMIX DMC-FT4の満足度4

2012/08/01 21:39(1年以上前)

f1expertさん>そうですね。
ただ、このシリコンジャケットはハメ込むのもかなり力わざで、外すのも大変だったりして・・・
水中に限らず必要な時もあるのでジャケットを付っぱなしにできるならその方が楽かなあと。

例えば今回の海水浴だと、子供が砂浜で泥んこ遊びをしているのに付き合いながら写真を取ろうとすると、どうしても細かい砂利がカメラ本体の溝にハマってしまい、故障の原因にならないかと心配したり(結構あっちこっちに溝があってゴミが詰まります。うかつに砂の上に落とすと目詰まりして各種ボタンとか電池蓋のスライドロックなどの可動部分を動かす時にガリガリ音を立てたりするもので)。

砂浜の上にミニ三脚を立てて集合写真を撮ったり、ボートの上とかいろんな場所で三脚固定で撮りたいのです。
ミニ三脚くらいだと常時付けっぱなしで普通に持ち歩いたりするもので。

書込番号:14884611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 LUMIX DMC-FT4のオーナーLUMIX DMC-FT4の満足度4

2012/08/01 21:46(1年以上前)

nightbearさん>
なかなか面白いアイデアですね!
さっそくバインダー用の穴開けを使って厚紙をパンチしてみたら、なんと三脚のねじの直径とピッタリ同じなんですね/(^o^)\
シリコンジャケットの方はなぜか2個セット販売なので1個つぶしても構わないと思い、赤ペンで目印を付けてみたんですけど、普通の事務用パンチャーでは目的の場所まで届かなかったです・・・(しかも穴の位置が目視できな)

あらためて見るとこのシリコンジャケットにはカメラの三脚ねじが来る部分にはうっすら○印が入っていました。
これはジャケットに穴をあけたい人がいることを既に想定していて、「自分で開けろ」ってことですねw
なにかキレイに丸い穴が開けられる他の道具が無いか探してみます・・・

書込番号:14884654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/02 06:44(1年以上前)

サボリーマン金太郎さん
釘を、熱くして溶かしす?

書込番号:14885936

ナイスクチコミ!0


Pochi ewgさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/05 11:47(1年以上前)

サボリーマン金太郎さん
人柱の声です。
私はホームセンター若しくは手芸店で入手できるハトメパンチで穴あけしました。
家内が持っていたものなのでどこで入手したものかは不明ですが、意外と簡単でした。

化学実験用のコルクポーラーでも可能と思いますが、あくまでも自己責任でお願いします。

シリコンジャケットは目下電池およびSDカード等の交換時以外はつけっぱなしです。

参考になれば幸いです。

書込番号:14898333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 LUMIX DMC-FT4のオーナーLUMIX DMC-FT4の満足度4

2012/08/08 23:47(1年以上前)

Pochiewgさん
ハトメパンチ・・・こんな便利なものがあるんですね。
こんどホームセンターに行くときにみてみます。

書込番号:14912259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FT4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水漏れ保障対象外らしい・・・ 14 2013/08/17 6:57:15
AVCHDの動画撮影ができる機種 3 2013/08/18 13:27:03
動画のピント 1 2013/06/14 7:03:04
FT5 2 2013/01/25 14:25:32
バッテリーの持続時間について教えてください 3 2013/01/07 20:24:52
GPSの測位速度は 0 2012/10/05 23:05:04
LEDオート 3 2012/08/24 23:16:06
ちびウーパールーパー撮りました 4 2012/08/20 22:51:10
FT3と何が違うのでしょうか? 7 2012/08/19 12:44:24
動画撮影中の静止画撮影 1 2012/08/05 9:21:35

「パナソニック > LUMIX DMC-FT4」のクチコミを見る(全 129件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT4
パナソニック

LUMIX DMC-FT4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-FT4をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング