『FT3と何が違うのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:310枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FT4 の後に発売された製品LUMIX DMC-FT4とLUMIX DMC-FT5を比較する

LUMIX DMC-FT5
LUMIX DMC-FT5LUMIX DMC-FT5

LUMIX DMC-FT5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1750万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:370枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT4の価格比較
  • LUMIX DMC-FT4の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT4の買取価格
  • LUMIX DMC-FT4のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT4の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT4のレビュー
  • LUMIX DMC-FT4のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT4の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT4のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT4のオークション

LUMIX DMC-FT4パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ウルトラマリンブルー] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-FT4の価格比較
  • LUMIX DMC-FT4の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT4の買取価格
  • LUMIX DMC-FT4のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT4の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT4のレビュー
  • LUMIX DMC-FT4のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT4の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT4のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT4のオークション

『FT3と何が違うのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT4」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT4を新規書き込みLUMIX DMC-FT4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FT3と何が違うのでしょうか?

2012/08/16 22:51(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT4

クチコミ投稿数:413件

カタログスペックを見ても、違いが良く理解できませんでした。
もちろん、良くなっているから、3→4となったのですよね?

書込番号:14944372

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2012/08/16 23:16(1年以上前)

パナソニコンパさん、こんばんは。

カタログの仕様を比較すると、FT4はFT3からさらに撮影モードが追加されているのと、動画の仕様が一部変更されている点のようです。

基本スペックに変更は無いようです。

書込番号:14944511

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/17 07:52(1年以上前)

付属ソフトがFT4は新しいですね。
あと、内臓メモリーが1MB増えてます。
撮影モードが増えてます。
他にも微妙な変更点がありますね。

FT3仕様表
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DMC-FT3
FT4仕様表
http://panasonic.jp/dc/ft4/spec.html

書込番号:14945451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/17 08:03(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120131_508650.html

ご参考まで。

書込番号:14945474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件

2012/08/17 19:59(1年以上前)

 アナスチグマート様、みゃ〜♪様、じじかめ様、ありがとうございます。

 なるほど・・・気をつけて見ると、微妙に変更というか進歩(と言えるレベルかな?)というか、
変わっていますね。
 でも、性能的にはほぼ変わっていないような・・・。ファームウェアのアップデートで済まされる程度のものもあるような・・・。

 それで、私が一番気になった、というより、残念に思うのは、動画の1回あたりの連続撮影時間。
 皆様の情報(仕様表)からピックアップすると、
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・FT-3
 →・最大記録時間:カードの空き容量に依存、内蔵メモリ使用時は320×240のみ
・FT-4
 →・最大記録時間(AVCHD[FSH]):29分59秒もしくは4GBまで
  ・※8 「MP4」で動画を連続で撮影できるのは、最大29分59秒までです。
     ただし、1つの動画で最大4GBまでしか撮影できません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ついに、パナソニックも、コンデジに29分制限を設定してしまったのですね〜・・・。
 もしやと思い、パナの他のコンデジも調べてみたら、やはり、制限が導入されてしまったみたいな感じですね。
 パナの一眼タイプは今のところ大丈夫のようですが。・・・どうか制限しないで欲しいです!
 パナソニックの方、見ていたら、ぜひお願いします。ついでにコンデジの29分制限を無くしてくれませんか?私がパナソニックのコンデジを購入する理由がなくなりますので。
・・・って、見ているはずは無いか・・・。

書込番号:14947782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件

2012/08/17 20:03(1年以上前)

ありがとうございます!お蔭様で解決いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:14947805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/18 11:00(1年以上前)

パナソニコンパさん、こんにちは。

もう「解決済」ですが、補足までに...
動画の29分制限はFT3にもあり、AVCHDの条件はFT4といっしょです。
具体的には両機種ともFull HD(GFS,FSH)の連続撮影は29分59秒までで、HD Lite(GS,SH)なら無制限でメモリとバッテリーの許す限り撮れます。


書込番号:14950317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件

2012/08/19 12:44(1年以上前)

ディーエスシー様。
仕様書の記述が間違っているのでしょうか、取説のPDFの17ページにその旨明記されてありました。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmc_ft3.pdf
確認できて良かったです。ありがとうございました。

書込番号:14954913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FT4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水漏れ保障対象外らしい・・・ 14 2013/08/17 6:57:15
AVCHDの動画撮影ができる機種 3 2013/08/18 13:27:03
動画のピント 1 2013/06/14 7:03:04
FT5 2 2013/01/25 14:25:32
バッテリーの持続時間について教えてください 3 2013/01/07 20:24:52
GPSの測位速度は 0 2012/10/05 23:05:04
LEDオート 3 2012/08/24 23:16:06
ちびウーパールーパー撮りました 4 2012/08/20 22:51:10
FT3と何が違うのでしょうか? 7 2012/08/19 12:44:24
動画撮影中の静止画撮影 1 2012/08/05 9:21:35

「パナソニック > LUMIX DMC-FT4」のクチコミを見る(全 129件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT4
パナソニック

LUMIX DMC-FT4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-FT4をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング