『アーティスティックレタッチ!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX80の価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の買取価格
  • LUMIX DMC-FX80のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX80の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX80のレビュー
  • LUMIX DMC-FX80のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX80の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX80のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX80のオークション

LUMIX DMC-FX80パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アーバンブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • LUMIX DMC-FX80の価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の買取価格
  • LUMIX DMC-FX80のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX80の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX80のレビュー
  • LUMIX DMC-FX80のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX80の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX80のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX80のオークション

『アーティスティックレタッチ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX80」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX80を新規書き込みLUMIX DMC-FX80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

標準

アーティスティックレタッチ!

2012/09/09 15:53(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX80

当機種
当機種
当機種
当機種

なんてことはない木(元画像)

トイフォト(加工後)

元画像

ポップ×3

再レビューにも書きましたけど、デジカメ内での後処理のフィルター効果が面白いですね。
同じ効果を複数回行うことでさらに面白い画像が出来上がります。ハマっちゃいました!

書込番号:15042301

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/09/09 18:14(1年以上前)

これは本気でおもしろいかもしれない(笑)!

もう少し作例を見たいで〜す!

書込番号:15042824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-FX80の満足度5

2012/09/09 18:20(1年以上前)

モンスターケーブルさん、今晩は。

フィルター処理を複数回用いることは、思いつきませんでした。

わたしも試してみようと思います。
とり急ぎ、まず教えていただきましたお礼のみ致します。

書込番号:15042848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 LUMIX DMC-FX80のオーナーLUMIX DMC-FX80の満足度4

2012/09/09 18:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

元画像(通常撮影)

ポップ化1

ポップ化2

モノクロ×2

松永弾正さん、じんたSさん、こんばんは。

昨日は、曇り時々雨という天気だったので、パッと見栄えの良い写真が撮れず
雨宿りしながら後処理で遊んでたら、これが実に面白かったんです。

ポップ×2や×3にすると、実際は曇ってるのに晴れてるように錯覚させられる
ところなんか面白いと思いました。

という訳で、レビューの方も評価を変更させて頂きました(★3→★4)

書込番号:15042947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-FX80の満足度5

2012/09/09 18:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@ ありふれた保護色バッタです。

A トイフォト2回と、色調を少々いらいました。

B 通天閣です。

C 通天閣×POP3回×トイフォト1回です。

モンスターケーブルさん、早速ダブルでの作例ありがとうございます。

わたしもとりあえず試させていただきました。確かに遊べますね!!

書込番号:15042979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 LUMIX DMC-FX80のオーナーLUMIX DMC-FX80の満足度4

2012/09/09 19:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

粘土質の盛り土

ポップ×1

ポップ×2

じんたSさん、再レスどうもです。

パナのFZ200やLX7には「インプレッシブアート」というフィルターがありますし
オリンパスの高級デジカメには「ドラマチックモード」が搭載されています。

FX80には、そういう凝ったフィルターが搭載されていないんですけど、FX80の
フィルターを重ね合わせることで似た画像に仕上げることが可能なんですね。

書込番号:15043074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/09/09 20:08(1年以上前)

どうしましょ。
めっちゃおもろすぎますわぁ〜!かなんなぁ〜破産しますやんかぁ(笑)!

書込番号:15043370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-FX80の満足度5

2012/09/09 20:31(1年以上前)

当機種
当機種

@ 元画像:浦美術館です。

A 浦美術館: レトロ×1+トイ×1です。

モンスターケーブルさん、松永弾正さん、みなさん今晩は。

>粘土質の盛り土・・・面白い土になりましたね。
いわゆる”POP”は彩度を上げる処理をしているようですが、これはモンスターケーブルさんが載せてくださいました”一見、無機質な工場風景”などでは特に面白そうな効果だと思います。

ついでに、レトロとトイを組み合わせてみました。
トイは周辺をぼかしているようですね。

書込番号:15043491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 LUMIX DMC-FX80のオーナーLUMIX DMC-FX80の満足度4

2012/09/09 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

給水塔?(元画像)

モノクロ×1

+トイ×1

+モノクロ×1

じんたSさん、松永弾正さん、こんばんは。

Aのレトロ×1+トイ×1はキテますねー。
金属の質感がガラリと変わったのと、周囲が暗くなってオドロオドロしさが
加わってお見事です。

POPは他社ではヴィヴィッドとも呼ばれますけど、金属の質感や錆び具合を
強くさせる効果があるようですね。

同様に、ダイナミックモノクローム効果とトイ効果を組み合わせてみました。
モノクロ化でも金属の質感が変化するのがお分かり頂けるかな?と思います。

書込番号:15043815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 LUMIX DMC-FX80のオーナーLUMIX DMC-FX80の満足度4

2012/09/09 21:50(1年以上前)

当機種
当機種

日付・横位置

日付・縦位置

そうそう、今回は日付も入れてみました。

横位置・縦位置で、どの位置に撮影日時が入るのかお分かり頂けると思います。
画像は後処理なしのノーマルなものです。

書込番号:15043911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/09/09 22:14(1年以上前)

来月あたり…仲間入りしてそうです(笑)!

書込番号:15044030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 LUMIX DMC-FX80のオーナーLUMIX DMC-FX80の満足度4

2012/09/12 00:08(1年以上前)

当機種

Luminance HDRで色を抜いてみました

松永弾正さん、お待ちしてます!

Luminance HDR(フリーソフト)
http://qtpfsgui.sourceforge.net/

書込番号:15053107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/09/12 22:30(1年以上前)

了解です(笑)!

書込番号:15056795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-FX80の満足度5

2012/09/14 21:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

@ 元画像です。

A トイ×1適用です。

B トイ×1+ポップ×適用です。

みなさん今晩は。

アーティスティックレタッチ、バッタ君(サン)にも適用してみました。
さすがにビューティーレタッチは、バッタ君(サン)には適用外だそうです。

書込番号:15065430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 LUMIX DMC-FX80のオーナーLUMIX DMC-FX80の満足度4

2012/09/16 07:53(1年以上前)

当機種

どう加工したのか、いじりすぎて忘れてしまいました

おはようございます。

バッタ君、見事に撮れてますね♪

私は空飛ぶ金属の塊さんです。
雨だったので水滴が写り込んでいます。
カメラ内でどう加工したのか、いじりすぎて忘れてしまいました(^^::

書込番号:15071764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 LUMIX DMC-FX80のオーナーLUMIX DMC-FX80の満足度4

2012/09/23 20:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

元画像(田んぼ)

ソフト(1回)

ソフト(2回)

ソフト(3回)

家の近くの田んぼで稲刈りを間近に控えた稲穂を撮ってきました。

元画像からソフト1回→2回→3回と掛けていったんですが、ソフト2回目から
劇的に面白くなった気がします。

書込番号:15110933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 LUMIX DMC-FX80のオーナーLUMIX DMC-FX80の満足度4

2012/10/01 00:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

大鬼蓮の花(元画像)

大鬼蓮の花(タッチぼかし1回)

大鬼蓮の花(タッチぼかし2回)

植物園で撮った大鬼蓮の花に「タッチぼかし」を適用してみました。
元画像では水面に屋根が写り込んでいますが、「タッチぼかし」を
2回掛けたものは目立たなくなっています。

書込番号:15144921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 LUMIX DMC-FX80のオーナーLUMIX DMC-FX80の満足度4

2012/10/24 00:39(1年以上前)

当機種

ポップ×3

さすがに、ここまでやると空にノイズが浮きますが、
夕暮れ時の雰囲気は出ていると思います。

書込番号:15244003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルの種類 5 2021/02/12 10:31:00
またピントについて 3 2013/12/06 22:12:42
CCDも捨てたもんじゃない! 11 2013/10/03 20:12:16
ピントについて 3 2013/08/08 12:38:17
性能の質問について 4 2013/06/18 23:41:54
日付けについて 11 2013/06/06 9:31:05
ムービーも良いですよ。 0 2013/05/26 17:23:43
電池が高い 10 2013/03/11 18:16:57
7,180円 ポイント1%付き! 7 2013/01/29 2:54:59
7,980円 6 2013/04/11 5:59:37

「パナソニック > LUMIX DMC-FX80」のクチコミを見る(全 343件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX80
パナソニック

LUMIX DMC-FX80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

LUMIX DMC-FX80をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング