『タッチパネルでのピント合わせについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX80の価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の買取価格
  • LUMIX DMC-FX80のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX80の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX80のレビュー
  • LUMIX DMC-FX80のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX80の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX80のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX80のオークション

LUMIX DMC-FX80パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アーバンブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • LUMIX DMC-FX80の価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の買取価格
  • LUMIX DMC-FX80のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX80の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX80のレビュー
  • LUMIX DMC-FX80のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX80の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX80のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX80のオークション

『タッチパネルでのピント合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX80」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX80を新規書き込みLUMIX DMC-FX80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネルでのピント合わせについて

2012/09/19 13:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX80

クチコミ投稿数:54件

こんにちは。
タッチパネル式の機種でタッチするだけでピントを合わせられるのが良い、というコメントをよく見ます。物理ボタン式と比較してかなり使いやすいでしょうか?
実際にお使いの方のご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:15089006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2012/09/19 15:25(1年以上前)

あしぶえさん こんにちは

自分は GF2でタッチフォーカスは使っていますが ピント位置固定の為に使う場合が多く シャッターは シャッターボタン使うことが多いです 

撮りたい所にピント合わせたい場合タッチするだけでピント位置が決まるのは 良いのですが片手でのホールディングが不安の為 どうしてもシャッターボタンに頼ってしまいます

でも たまに使ってみると ブレの心配ないシャッタースピードの場合 簡単で素早く撮れますので便利な機能ですが‥

書込番号:15089371

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 LUMIX DMC-FX80のオーナーLUMIX DMC-FX80の満足度4

2012/09/19 22:19(1年以上前)

私も、もとラボマン2さんと同じ使い方ですね。

使い始めた頃は、タッチパネルの反応がちょっと鈍いかなと思いましたが、
慣れたのか最近は普通に使えるようになりました。この操作に慣れると、
(ダイヤル等を使った)物理式のAF測距点選びは実にかったるいです。

シャッターは私もシャッターボタンを押すことがほとんどです。

書込番号:15091249

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/09/19 22:44(1年以上前)

もとラボマン2さん、モンスターケーブルさん
返信ありがとうございます。

スマホのタッチパネルの感覚に慣れているせいか、店頭で触ってみるとデジカメのタッチパネルは全然反応がなかったりして興味を無くしていました(笑)でも機種を絞り込むうち、「機械に詳しくない女性には使いやすい」というコメントを複数見るようになったので気になりだしました。
まさに、私は細かい設定などは出来ないというよりあまりいろいろ調べずにパッと操作出来る範囲でしかデジカメを使っていなかったです・・。という訳で、今はタッチパネル式の機種を前向きに考えているところですね。シャッターはやはりボタンを操作されることが多いとのこと。
私もそうなると思います。

詳しい機能などについては当初候補に考えていた物理操作の機種の掲示板で質問させていただいたのでこちらではタッチパネルの使い勝手に関してのみ質問させていただきました。
ご回答頂きましてありがとうございました。

メーカーを絞り、価格帯も同じくらいの機種の間で迷っています。こういう商品はどんどん予算をあげていくと結局決められなくなるので自分に使いこなせそうな低価格帯のもの、デザインが気にいるもの、と決めて検討し始めましたが見ているうちにいろいろ迷うもので・・・。見れば見るほど迷うのでそろそろ決めようと思っています。

書込番号:15091421

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルの種類 5 2021/02/12 10:31:00
またピントについて 3 2013/12/06 22:12:42
CCDも捨てたもんじゃない! 11 2013/10/03 20:12:16
ピントについて 3 2013/08/08 12:38:17
性能の質問について 4 2013/06/18 23:41:54
日付けについて 11 2013/06/06 9:31:05
ムービーも良いですよ。 0 2013/05/26 17:23:43
電池が高い 10 2013/03/11 18:16:57
7,180円 ポイント1%付き! 7 2013/01/29 2:54:59
7,980円 6 2013/04/11 5:59:37

「パナソニック > LUMIX DMC-FX80」のクチコミを見る(全 343件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX80
パナソニック

LUMIX DMC-FX80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

LUMIX DMC-FX80をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング