『SZ3 との大きな違いは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-SZ7 の後に発売された製品LUMIX DMC-SZ7とLUMIX DMC-SZ9を比較する

LUMIX DMC-SZ9
LUMIX DMC-SZ9LUMIX DMC-SZ9LUMIX DMC-SZ9

LUMIX DMC-SZ9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月14日

画素数:1750万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-SZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-SZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-SZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-SZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-SZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-SZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-SZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-SZ7のオークション

LUMIX DMC-SZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • LUMIX DMC-SZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-SZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-SZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-SZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-SZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-SZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-SZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-SZ7のオークション

『SZ3 との大きな違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-SZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-SZ7を新規書き込みLUMIX DMC-SZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SZ3 との大きな違いは?

2013/05/08 23:57(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-SZ7

スレ主 lukaitoさん
クチコミ投稿数:14件

SZ3とSZ7どちらを購入しようか悩んでいます。
カメラ初心者の母にプレゼントを考えているのですが、
SZ3のモード選択画面が見やすく使いやすそうだなと思ったのですが
SZ7も同じモード選択画面なんでしょうか?
SZ7のほうが口コミも評価も高いようですが・・・違いが判らずにいます。

写真を撮る被写体は孫、花、風景です。

よろしくお願いします。

書込番号:16111649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2013/05/09 11:13(1年以上前)

lukaitoさん、こんにちは。

> SZ3のモード選択画面が見やすく使いやすそうだなと思ったのですが
> SZ7も同じモード選択画面なんでしょうか?

次のリンク先のような画面でしょうか。

http://panasonic.jp/support/mpi/dsc/sz7/sz7_c03_05.html

> SZ7のほうが口コミも評価も高いようですが・・・違いが判らずにいます。

SZ3とSZ7では、SZ3の方が新しい機種なのですが、ランクとしてはSZ7の方が上です。
なので新しさをとるか(デジタルものは年々進化するので、新しい方が優れています)、ランクをとるか(ランクが上がるほど優れたパーツや技術が使われています)、ですが、、、
SZ7には、高感度に強いセンサーが搭載されていますし、また動画もテレビやレコーダーと相性の良いAVCHD形式で記録できますので、、、

SZ7の方がオススメのように思います。

書込番号:16112717

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 lukaitoさん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/09 13:13(1年以上前)

secondfloorさん 返信ありがとうございます。

モード選択画面は添付いただいた画面のことです。
ありがとうございました。

SZ7はSZ3のように細かいモード設定はないんですね(風景、夜景、ペットモードなど)

逆にないほうが初心者は迷わなくて済みそうですね。
すべてオートで対応させるってことえすよね。

SZ7のほうが基本性能が上なんですね。

すべてお任せできれいに撮れるのであれば母にはベストです。

ありがとうございます。

書込番号:16113038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2013/05/09 13:53(1年以上前)

lukaitoさんへ

次のリンク先の仕様表の「撮影モード」の項目にあるように、SZ7にもシーンモードは搭載されています。

http://panasonic.jp/dc/sz7/spec.html

ただ私の親がそうなのですが、状況に合わせてシーンモードを変えるのを忘れてしまうことがしょっちゅうなので、全てオートで撮影する方が失敗も少なくていいようです。

書込番号:16113117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lukaitoさん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/09 13:59(1年以上前)

secondfloorさん ありがとうございます。

SZ7を購入することにします。

疑問がすべてクリアになりました。



書込番号:16113134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-SZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wi-fi内蔵SDカード 2 2013/08/28 18:28:20
動画のプレイリスト作成について 0 2013/08/12 13:33:19
SZ3 との大きな違いは? 4 2013/05/09 13:59:43
動画撮影時間 3 2013/04/14 17:44:52
毎日変わる価格の範疇ですが 4 2013/05/20 23:30:01
当機種で試写 2 2013/03/13 22:29:35
マニュアル無し20倍 3 2013/02/23 15:34:05
インテリジョントオートだけですとノイズが出ます。 6 2013/02/15 2:25:29
観光やイベント使いに 4 2013/01/03 3:04:46
シワを目立たなくする機能。 11 2012/12/29 1:20:29

「パナソニック > LUMIX DMC-SZ7」のクチコミを見る(全 161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-SZ7
パナソニック

LUMIX DMC-SZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

LUMIX DMC-SZ7をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング