『夜景も綺麗に撮れるカメラです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『夜景も綺麗に撮れるカメラです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

夜景も綺麗に撮れるカメラです

2012/03/25 00:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:216件
別機種
別機種
当機種
当機種

Lumix FX40で撮影ノイズ多い

TZ30 ノイズ少ない

手持ち夜景撮影モードは使えます

グッとシャープに写ります

今日は夜景を撮りに高台に行きました。TZ30の特徴はノイズをかなり軽減できるとありましたので期待していました。撮影してみて期待通りでした。
まずは 写真1枚目:比較のためにLumix DMC FX40のiAモードで撮影しました。
18:21頃です。本日の日の入は17:56なのでとっくに日が暮れています。
しかし 観るも無残ですね。TZ30はF値が3.3に対してFX40は2.8と明るいはずなのにノイズだらけでした。今まではこういう写真しか撮れなかった。
写真2枚目:TZ30 iAモードで撮影。同じ18:21です。ノイズがかなり軽減されています。空は滑らかな色合いですよ。LUMIXのコンデジでようやく夜景もきれいに撮れる商品が出ました。とても満足しています。
写真3枚目:19:00をとっくに過ぎた暗い場所での撮影。シーンモードの手持ち夜景撮影で撮りました。すると連続で10枚以上シャッターを切りました。それらを合成することにより ブレやノイズを軽減するのだそうです。すばらしい機能ですね。三脚を使うことなどほとんど無いので(めんどうなので)
結果 ほとんどブレがなく撮影でき 明暗がきちんと表現されていて満足しました。
写真4枚目も同じシーンモードで。左奥のやや暗いマンション群と手前の明るい車両基地が見事に表現されています。
「手持ち夜景撮影」これはかなり使えますよ。
今までは 同じ被写体を何枚か撮って良いのを残していましたが TZ30になってから1枚撮るだけで納得の写真を撮れるようになったので 時間、労力がかからなくなった。
そして 何より このカメラで撮れば失敗しないという「安心感」を得られました。
 買ってよかったです。

書込番号:14341825

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/25 00:51(1年以上前)

2枚目もFX40で綺麗に撮れていますね^^;
しかもISO80!?

書込番号:14341942

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:216件

2012/03/25 00:58(1年以上前)

当機種

TZ30

>ライクアギフトさん
コメントありがとうございます。
写真2枚目 間違えてアップしました。すいません。
FX40で ISO80に設定して シャッタースピードを1秒に設定し 手すりにカメラを置いて手ぶれしないようにして撮影しました。
こちらの写真が TZ30で撮りました。iAモードです。ノイズ少ないです。

書込番号:14341972

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/25 01:16(1年以上前)

スマフォンさん、いえ、FX40でも充分綺麗なのでびっくりしました。

でも新しいカメラは手持ちでさらに綺麗に撮れてますね。シャープですし、明るいですし。
パナもやはりいいですね!

書込番号:14342025

ナイスクチコミ!1


Elec21さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/25 02:06(1年以上前)

Lumix FX40でノイズが多いのはISO800で、TZ30でノイズが少ないのはISO80だからでしょうか?

書込番号:14342153

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/03/25 06:11(1年以上前)

>TZ30はF値が3.3に対してFX40は2.8と明るいはずなのにノイズだらけでした

レンズの明るさと高感度ノイズの量は関係ないですよ。

同じISO感度でTZ30の方がノイズが少ないのは発売日が3年違うので、3年間の技術の進歩だと思います。

書込番号:14342399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/25 10:55(1年以上前)

3枚目の「手持ち夜景撮影モード」で写っている電車は走っているんですよね。
すごいですね。
「夜景」ってあるからスナップ写真の動体ブレは厳しいのかなあって思っていたのですが、これならディズニーの夜パレードにも活躍しそうですね。

ところでこのモード時のピントの迷いはいかがでしょうか?

書込番号:14343229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2012/03/25 18:15(1年以上前)

>ライクアギフトさん
FX40もそれなりに綺麗な夜景を撮れます。iAモードの時はノイズが大きいですが、ISO80でシャッタースピードを一番遅くすれば撮れました。

>Elec21さん
FX40で撮った時 ISO800でしたのでノイズが大きいです。TZ30の時 ISO80でした なのでノイズが小さいかはわかりません。うたい文句が
「2.新高感度MOSセンサー・新エンジンで高感度でもキレイ!」なので 綺麗なのではないでしょうか。専門的なこと分かりません。

>m-yanoさん
やはり3年間の技術の進歩は驚きを隠せません。良いカメラを買ってうれいです。


>カプチン派さん
電車は停車中です。動いておりません。
この夜景モードは手ブレやノイズを軽減してくれるので助かっています。

みなさんからのコメントありがとうございました。

書込番号:14345210

ナイスクチコミ!2


α×EOSさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/26 15:27(1年以上前)

SONYのDSC-HX30Vか、このカメラか、どちらかの購入を考えているところでして、
夜景の画像を探していました。
この夜景のサンプル画像、とても参考になりました。

書込番号:14349437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件

2012/03/26 16:17(1年以上前)

>α×EOSさん
ありがとうございました。

書込番号:14349623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2012/03/27 00:20(1年以上前)

TZ30で夜景を撮りました。
http://www.youtube.com/watch?v=Bssnjre5NEE

書込番号:14352330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング