『薄暗い室内の動画画質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『薄暗い室内の動画画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

薄暗い室内の動画画質

2012/04/11 18:11(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

子供の動画メインで考えてます

薄暗い室内撮影
誕生日ケーキのローソクを消すシーンで部屋の電気を消してローソクだけの明かり
夜、真っ暗な所での花火で遊んでるシーン
ディズニーランドなどの撮影OKの暗いアトラクション
などの暗いシーンでの動画の画質はどんな感じでしょうか?

お店で試したいのですがお店が明るくて試せません

今はHX5Vを使ってますが、これらのシーンは画質は少し落ちますが全て撮影できました

HX5Vより画質が落ちるのかが気になります

よろしくお願いします

書込番号:14422884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/04/11 18:16(1年以上前)

TZ30の暗所動画はHX5Vより明るく写ります。
http://m.youtube.com/watch?v=kVJNvT7vCM8

書込番号:14422900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/11 18:20(1年以上前)

HX5VからHX30Vに行かないのですか?
まぁ、構いませんが・・・

書込番号:14422918

ナイスクチコミ!3


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2012/04/11 20:45(1年以上前)

今から仕事さん
以前拝見したのですが同じ場所でHX5Vとの比較ができなかったので・・・
でもHX5Vより明るく鮮明に写るのですね
安心しました

まるるうさん
たしかにそう思いますよね
私は元々パナファンでしがHX5Vが出た時はハッキリ言ってパナの負けでソニーになったのですが動画は綺麗なのに静止画がまるでダメ・・・
TZ20が出た時は動画がいまいちなのはわかってTZ20を買ったのですが少しでも薄暗いとまるでダメ・・・
しかななくこの1年は動画はHX5V、静止画はTZ20の2台持ちでした
HX30も考えたのですがHX5Vでは動画モードにしてるとシャッターボタンで動画スタートできたのにHX30では動画はどんな時でも動画ボタンでしか動かず、この動画ボタンが親指でしか押せない位置にあって片手で撮る事ができず×
あとパナは連写をしてもすぐ次の撮影ができますがソニーは連写をした後、記録中は次が撮れません
それとHX30では暗いシーンではスローシャッターになりカクカクすると書かれてたので×
そう考えるとTZ30の動画が暗いシーンでも綺麗に撮れるとなるとパナに決まりって感じです

やっと1台だけを持って撮影に行く事ができそうです
ありがとうございました

書込番号:14423466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/11 22:22(1年以上前)

TZ30動画は実用ではまだ使ってなかったのですが、6畳の部屋の電気を消して、机の上にろうそく1本を点けて試しに撮影してみました。
動画サイズは、TMPGEnc 4.0 XPressで小さくしています。
Pモードは真っ暗です。iAは実際の見た目よりは暗いですが、割と近い明るさです。
TZ20よりは十分使えると思ってます。

【Pモード】
http://youtu.be/D0BF2jdCcIw

【シーンモード(ローライトモードと表示されてます)】
http://youtu.be/kVpd6cMKoEE

【iAモード】
http://youtu.be/Ulrz_1hA8AM

書込番号:14424021

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2012/04/11 22:29(1年以上前)

LUMIX_なでしこさん
げ!すごいですね!
TZ20でiAで撮ると暗いわボケボケだわ話にならなかったのにすごい進化ですね
これなら誕生日のロウソク消しも使えそうです
わざわざ実験までしてもらいありがとうございました

書込番号:14424053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/11 22:53(1年以上前)

 そうですね。以前別の所(暗所での動画撮影など)でも書きましたが、比較的暗い玄関での動画を見ると、動画に関しては、暗い所でもTZ20よりかなり鮮明になり、改善されていると思います。明るさのみに関して言えば、TZ7には及びませんが、TZ30を購入してよかったと思っています。
 あとは、旅先で暗い曇の日などで、遠くの山などの景色が、TZ20みたいにつぶれずにきれいに鮮明に撮れるかですが、期待できそうな気がします。

書込番号:14424165

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2012/04/11 22:59(1年以上前)

LUMIX_なでしこさん
以前の薄暗い玄関の動画やローソクの動画、すごく参考になりました
ありがとうございます

書込番号:14424190

ナイスクチコミ!1


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/04/12 07:42(1年以上前)

TZ20, TZ30 両方使っていますが、TZ30は性能向上が著しいですね。動画は基本 iA モードでなんでもOK。
それと暗所動画撮影時の AF もほとんど迷わなくなりました。TZ20と雲泥の差。暗部の再現性などはソニー機の方が
若干良い ( 手持ちの HX5V, HX100V で確認 ) とは思いますが、地図連動GPS機能や静止画も含めた
トータル性能ではTZ30が良いと感じました。現行HX30Vと比べてコンパクトなのも美点です。

書込番号:14425130

ナイスクチコミ!1


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2012/04/12 09:30(1年以上前)

Vision_42さん
ほんとTZ20とは雲泥の差ですね
TZ20でパナは終わったと感じましたけどTZ30で挽回してくれてよかったです
ソニーは動画はいいですけど静止画がいまいちなのとレスポンスが悪いのがね…
ほぼTZ30で決まりですね、HX5V今までありがと〜

書込番号:14425391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


yerbamateさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/19 13:49(1年以上前)

LUMIXなでしこさん、比較動画拝見しました。ロウソク一本の灯りでここまで取れるとは驚きです。TZ7,HX5V,TZ20,TZ10と使ってきましたが、この中で暗所動画が最も優秀だったのがTZ7,TZ10でした。HX5Vは昼間の動画はとても優秀できれいですが、光量が少なくなってきたときの画質の低下があまりにも大きく、ロウソクの灯り以下ので撮影では全く使い物にならないものでした。MP4、30Pでは若干ましになるものの、実用的ではありません。確かにTZ7のAVCHD LITEとフルHDを比べるのは酷かも知れませんが、一台で全てを済まそうと考えた場合、夜間動画の弱さは致命的です。今回のサンプル動画を見る限り、TZ30の夜間動画の性能は、TZ7,10を超えているかもしれません。今回はHX30、TZ30と魅力的な機種が出てきましたので選択に迷っております。色々な比較サイトを見た限りでは、静止画はTZ30、動画はHX30が優れているとの話がかなり聞こえてきますが、HX30のロウソク動画はどうなんでしょうか?それらしい比較サイトを探してみても、HX30のロウソク動画は見つけられませんでした。どなたか見た方はおられるでしょうか?夜間の街の動画では、条件がさまざまなために、実際の明るさとどれほどの違いがあるかは分かりにくいですが、ロウソクの灯りはほぼ似たり寄ったりですので、両者を比べればはっきりすると思います。私もHX30かTZ30で迷いに迷っておりますが、ロウソクの動画を持って決めようと考えております。この明るさでハッキリ撮れるということは、ほぼ全ての場面での撮影をカバー出来ますので決定の条件になります。
後、静止画のほうですが、使っていたTZ10とHX5Vを比較した場合、ダントツにTZ10が良かったと記憶しております。CCDとCMOSの違いもあると思いますが、HX5Vでは広角端のひずみが大きくかなり違和感を感じたものです。ただTZ10もCCDならではの動画のスミアがかなり出ていましたが。 今後の比較が楽しみです。

書込番号:14456883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/19 23:34(1年以上前)

>yerbamateさん
暗所での動画は、iAモードが明るくて映りも一番いいようです。そのiAで撮影した場合、明るさだけで言えば、TZ7>TZ30でした。しかし、余り目の肥えてない自分が言うのもなんですが、全体的な映りと言うか、色合いなどを含めた総合的な印象は、TZ30の方が実際に近く上の映りと感じました。

書込番号:14459245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング