『初心者の質問でスイマセン。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『初心者の質問でスイマセン。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者の質問でスイマセン。

2012/04/21 16:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 竜MAXさん
クチコミ投稿数:4件
機種不明

蛍光灯などに向けて撮影すると蛍光灯の残像があるのですが(iAモード)、これは仕様なのでしょうか?
 以前使用していた、IXY510(AUTOモード)では残像はありませんでした。初歩的な質問ですが宜しくお願いします。

書込番号:14465997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/21 16:53(1年以上前)

ゴーストですね
ゴーストの出やすいレンズなのかも

書込番号:14466028

ナイスクチコミ!0


スレ主 竜MAXさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/21 17:29(1年以上前)

 回答ありがとうございます。
仕様なのですね。メーカーによって違うのが残念です。

書込番号:14466190

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/21 17:35(1年以上前)

HX30Vでも蛍光灯を写すとでますよ。

>初心者の質問でスイマセン。

初心者さんでも謝ることはありませんよ、

書込番号:14466211

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/21 21:01(1年以上前)

>メーカーによって違うのが残念です。

蛍光灯を写せば、殆ど機種でゴーストが出ると思います。

書込番号:14467014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/04/21 23:45(1年以上前)

これを応用すると「心霊写真」が撮れた様な...(^_^;
 <昔「レンズ付きフィルム」で撮影された写真で良く起きるらしく、
  テレビ番組でも検証していた記憶が...(^_^;


文字通り「ゴースト」ネタでしたm(_ _)m

書込番号:14467918

ナイスクチコミ!1


スレ主 竜MAXさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/21 23:50(1年以上前)

高機能になりIXY510(AUTOモード)の時と違い、ゴーストがでるのでるのでしょうね。
キャノンSX260と迷ったんですがSX260も同様だったんでしょうか?

書込番号:14467938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/22 00:45(1年以上前)

TZ30で確認しましたが、撮影モードに関係なく撮影前に
液晶モニターでゴーストが確認できます。
TZ30はナノサーフェスコーティングレンズで防止
しているようですが高倍率のズーム機では出やすい
のかと思います。

書込番号:14468194

ナイスクチコミ!0


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/22 09:39(1年以上前)

TZ30 では、カメラの角度を少しずらすと消えることもあります。

書込番号:14469215

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/22 09:57(1年以上前)

ゴーストは強い光が入りレンズ内で乱反射する事で起こります。
ゴーストやフレアが出ないようにレンズをコーティングするなど工夫していますが、出る時は出ます。
レンズ性能と光の条件次第で撮影モードはあまり関係しません。
光の入射角なども影響するので、角度をかえたりすると出方が変わります。

書込番号:14469275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 竜MAXさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/23 00:49(1年以上前)

皆様、丁寧な回答ありがとうございます。故障かと思いましたが、ゴーストは仕方ないようですね。
 明日から鉄道・野球など色々撮って楽しみたいと思います。

書込番号:14473566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング