『互換バッテリーについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『互換バッテリーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

互換バッテリーについて。

2012/04/22 22:32(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:30件

純正バッテリーだけでは心許ないので、互換バッテリーを探していたのですが、何世代前からか、バッテリーチェックがあるのでしょうか?
ロワとかの、互換バッテリーはつかえないのでしょうか?
純正は高すぎます。(T_T)
過去ログ見ると、TZ20の互換バッテリー使えました。のログはあったのですが、どうなんでしょうか?

書込番号:14472793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/22 23:33(1年以上前)

アマゾンの口コミにも情報があるかもしれません。

書込番号:14473193

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/23 00:24(1年以上前)

この機種はUSB充電できるので互換バッテリーを買うより
モバイルバッテリーで充電しながら使うという手もあります。

注意点として、電源OFFの時しか充電できません。使いながらは無理です。
休止中や移動中にカバンの中で充電という使い方になります。

私は以下のものを使っています。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/battery/de-a01d-1908/index.asp
電池はEneloopも使えます。

スマートフォン使いには共用できて助かります。

書込番号:14473460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/23 00:28(1年以上前)

認証有になったのは・・
3,4年前でCCDが1000→1200万画素化のときで、
バッテリーの端子が3個→4個になってます。
TZ系ではTZ7くらいから?

私はギリギリ認証なしの機種を愛用ですが・・スペアは安いので社外品が多いです。
比較的信頼できるところで、TZ30対応って書いてれば使えるのでは?
使えなかったら返品できるか確認してから購入されたらどうでしょう。
ファームアップされると使えなくなる可能性もあるけど・・自己責任で!


書込番号:14473480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/04/23 07:20(1年以上前)

私もモバイルバッテリ推奨派です。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page118.shtml
エネループの5400mAのリチウムイオン電池です。

長時間連続で使う場合は、予備バッテリも必要ですが、
非メーカー品のものはカメラ内でのUSB充電はバッテリが膨らむとかのトラブルが
起きてもメーカー保証がないので充電器も一緒に買われた方が
良いです。

書込番号:14474016

ナイスクチコミ!1


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/23 09:57(1年以上前)

Amazon で販売してます。
1,500 円ぐらいだったと思います。
私も容量の多い方を使用してますが、問題は無いようです。
どちらも中国製です、もしかしたら同じ製造メーカーかも??。

書込番号:14474374

ナイスクチコミ!0


ぶるりさん
クチコミ投稿数:26件

2012/04/23 11:36(1年以上前)

TZ7の純正バッテリーと互換バッテリーが
そのまま使えていますよ。

もちろんTZ7に付属の充電器も使えます。

バッテリー複数持ちにはUSBより
やっぱり充電器が便利ですね。

書込番号:14474645

ナイスクチコミ!1


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/04/23 17:22(1年以上前)

TZ20 用に買いだめしてあった安物の互換電池をそのまま TZ30 用に使い回していますが、
今のところ何らトラブルなく使えていますよ。

書込番号:14475596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/04/23 23:07(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

互換バッテリ使えそうなんで、ロワ製買って見ます。
メーカーに問い合わせたら、使えなかったら返金対応します。って言ってくれましたし(^^;;;

書込番号:14477261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング