『シャッターのレスポンス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『シャッターのレスポンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャッターのレスポンス

2012/04/29 18:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:44件

購入して3カ月のTZ20を落として液晶を割ってしまいました。

家電店に見に行きましたがTZ30は取りよせになるんだそうで

実機に触れることが出来ませんでした。

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100WEというカメラのシャッターレスポンスが

速いということを聞いていたので試してみましたが、あまりの速さに

驚きました。TZ20の時は、1枚撮ったあと、つぎに撮れるまでの時間が

けっこう長くてストレスでした。TZ30では改良されているのでしょうか?

バッテリーがそのまま使えるので、改良されているのなら、TZ30の購入を

考えています。

書込番号:14499347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/04/29 19:00(1年以上前)

撮影後、約1秒後に次の写真が撮影できます。
12.5M(3:2) Pモード クラス6のSDHCです。

書込番号:14499439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/29 19:04(1年以上前)

>TZ20の時は、1枚撮ったあと、つぎに撮れるまでの時間が
>けっこう長くてストレスでした。TZ30では改良されているのでしょうか?

TZ20もTZ30もほとんど同じです。
でも私はTZ20でそれほどストレスを感じたことはありません。

連写的な使い方をしたいと言うことでしょうか。
TZ30は10コマ/秒の連写が可能ですよ。

書込番号:14499460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/04/29 19:41(1年以上前)

EXILIM EX-ZR100の試写をしてみると感じると思います。

TZ20の連写とは違う、1枚1枚を次から次へ速く撮れる感じ。

でも20倍の望遠の方に、より魅力を感じるので

TZ30を選ぼうと思います。もうひとつ教えて頂きたいのですが

TZ20のパノラマ写真は、パソコンで編集みたいなことをするようでしたが

TZ30ではフジの「ぐるっとパノラマ」のようにカメラを振るだけで

写すことが出来るのでしょうか?

書込番号:14499564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/29 19:51(1年以上前)

以前TZ20を持っており、今回TZ30を購入しました。

TZ30もTZ20と同じような感じかと思います。
フラッシュを使用しなければ、遅くないと思います。

確認しましたがPモードでオートレビューをoffにすると
少しだけ早く撮影できるようでした。

パノラマは、SONYと同じで、カメラを動かして
撮影ができます。

書込番号:14499593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/04/29 20:23(1年以上前)

>確認しましたがPモードでオートレビューをoffにすると
>少しだけ早く撮影できるようでした。



オートレビューのOFFの方法を教えて頂けますか?

パノラマ撮影は簡単にできるのですね。TZ20のパノラマアシストは

1度も使ったことがありませんでしたが、これなら使ってみたく

なりますね。

書込番号:14499707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/29 20:40(1年以上前)

Pモードのセットアップにてオートレビュー
があるのでoffにするとできます。

iAモードでは出来ないようです。

書込番号:14499766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/04/29 21:07(1年以上前)

とらとら33さん、ありがとうございました。

液晶が3分の2くらい見えてないので、設定がわかりませんでした。

今までは撮った後、撮った写真のプレビューが残っていたので

遅く感じたのかもしれませんね。強引に続けてシャッターを押すと

ピントが合っていないのにシャッターが切れて、切れ終わった瞬間に

フォーカスフレームが緑色になっていました。撮れた写真は

それなりにきれいに写っているのですが、何枚かはピンボケに

なってしまいます。速いシャッターが必要な時は、設定で

連写を選んで撮影するしかないようですね。




書込番号:14499876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/29 23:00(1年以上前)

再度確認しました。
TZ30の場合フォーカス速度が上がっているようで
強引に続けてシャッター押しても、比較的ピント
は合って撮影はできるようです。

TZ30はISOが上がっても、TZ20のようにノイズが
多くないので、フォーカスが合って綺麗に見えて
いるのかもしれません。

室内、フラッシュ無しでの撮影になります。

晴れた屋外ですと、もっと良くなると思います。

iAモードの場合は、強引に続けてシャッター押すと
上手くいきませんでした。

TZ30はiAモードが良いので、ほとんどPモードは
使用しなくなりました。

書込番号:14500422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/04/30 08:53(1年以上前)

みなさん、いろいろな情報、回答ありがとうございました。

ほぼTZ30で決まりかなと思っていますが、ソニーとフジの

20倍コンデジも気になっています。実機を1度も見ていないので

今日にも見に行って決めてこようと考えています。

書込番号:14501568

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/30 10:49(1年以上前)

プレビュー中に強引にシャッターを押さなくても、半押しで撮影モードに復帰しませんか?

書込番号:14501971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/04/30 13:20(1年以上前)

>プレビュー中に強引にシャッターを押さなくても、半押しで撮影モードに復帰しませんか?


じじかめさん、回答ありがとうございました。とりあえず速いシャッターを

押そうと思ってバシャバシャ押していました。特に必要もないところでしたが

どんな感じなのかと試しただけです(カシオとの比較がしたかっただけです)

先ほど、カメラのキタムラでTZ30を購入してきました。1000円下取りで

25800円。黒が欲しかったんですが、白しか在庫がなく、GWに間に合わせるため

白に決定です。店で試写したのですが、シャッターのレスポンスは

若干速くなった感じで、ちょっと嬉しかったです。

まだ充電中なので、写していないのですが楽しみです。

TZ20からメモリーカードを移して気が付いたのですが、カードを入れる向きが

裏向きに変更されていました。こんなところも変更されているんですね。

書込番号:14502487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/04/30 16:44(1年以上前)

バッテリーの充電が完了しました。ズームを40倍にしてみたら

レンズの胴体が、グーッと回転しながら伸びてきました。

TZ20も回ったのかな?と試してみたら、まっすぐに

伸びます。色々変更されているんだなと思いながら

徐々に慣れていこうと思います。

書込番号:14503119

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/30 20:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。撮影を大いにお楽しみください。

書込番号:14503901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング