『東京での金環日食です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『東京での金環日食です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

東京での金環日食です

2012/05/21 15:08(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:99件
当機種
当機種
当機種
当機種

レンズの前に日食メガネをかぶせて手持ち撮影いたしました。
結構綺麗に取れました。
2枚目以降、日食メガネを変えています。
試行錯誤しているので、倍率等はバラバラです。

書込番号:14588085

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/05/21 15:17(1年以上前)

別機種

みかまろさん初めまして。
東京では完璧に近い金環食を見ることができたのですね。
当方、兵庫県宝塚市ではこのように見えました。
時間経過順に並べてみました。
別途スレッドを立てているので、そちらもご覧になってください。
    ↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14586856/

書込番号:14588108

ナイスクチコミ!8


はいviさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/21 19:49(1年以上前)

当機種

埼玉で雲越しに肉眼で見えたので、フィルタは付けずに撮影しました。

金環日食まで見ていたかったのですが、遅刻してしまうので泣く泣く7時20分に会社に向かいました。

書込番号:14588943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/21 22:04(1年以上前)

当機種
別機種

TZ30+アストロソーラフィルタ

Pentax K-r 300mm

>みかまろさん

日食メガネでここまでとはすごいですね。


>ピンクモンキーさん

時間経過の編集素晴らしいです。
私も少しやってみました。


>はいviさん

フィルターなしの方の例がいくつか出ていますね。
私もやってみればよかったと思いました。


多摩地区で私が撮ったものを送ります。
メインはPentax K-rを三脚で固定して撮影。
曇りがちで露出設定を悩んでいたのでTZ30ではほとんど写せませんでした。
TZ30は手持ちです。

書込番号:14589630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2012/05/22 07:41(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
フィルターなしでも綺麗に撮れるんですね。薄い雲がかかったときに挑戦すればよかったかもです。

>はいViさん
雲越しの日食も雰囲気があっていいですね。

>kaz11さん
Pentax K-rの写真綺麗ですね。私も、メイン機のEOS5Dmk2に300mm付けての撮影もしたかったのですが
先週シャッター故障で入院となってしまい、TZ30のみでのチャレンジでした。

今回、ニュートンの付録の日食メガネ(ビクセン製)越しという急ごしらえの環境でしたが、結構クリアに撮れたのが
嬉しかったです。折角なので、6月の金星太陽面通過にもチャレンジしたいと思います。

書込番号:14590970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/05/22 17:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みかまろさん はじめまして
金環日食を撮りました。八王子なのでこちらへUPさせて頂きます。DMC-TZ10ですがBlog等で活用しています。Picasa3で拡大し撮影データー付きをコピーしUPしました。
Blogではスライドショーで見れるようにUPしています。

書込番号:14592449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/05/22 17:23(1年以上前)

追記:
背景が黒はマニュアルで、それ以外は自動で撮影しました。
代用フィルターは2002年2月号日経ナビの付録CDがBESTでした。当時は国産で製作技術が確かだった。最近のCDは中国製で表面やアルミが不均一の為、画像不良で使用不可だった。

書込番号:14592505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング