『なかなか値段が下がりませんね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『なかなか値段が下がりませんね』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信35

お気に入りに追加

標準

なかなか値段が下がりませんね

2012/05/25 12:01(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2万円切ったら即購入しようと思っていましたが、25,000円すら切りませんね。
近所の家電量販店のTZ30価格は35,000円とお高いので、価格.comと毎日にらめっこしていました。

急ぎなら「買いたい時がお買い時」なのですが、急ぎではないのでゆっくり見ながら安くなったら購入しようと思っています。

しかしこの機種が2万円切る時が果たして来るのでしょうか?
逆に人気と品薄で値段が上がってしまったらそろそろ購入しておいた方がいいような気もしています。

書込番号:14602862

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/25 12:27(1年以上前)

欲しい時が買い時、正にその通りです。
私は3月に31,800円で購入しました。値段が下がった今も後悔してません。楽しめるカメラで、愛着もあります。
TZ7、TZ20も時々使ってあげてます。両機とも愛着ありますね。欲しいと思った時に買ったから?、それとも販売後まだ高値の頃に買ったからかな(笑)

書込番号:14602932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2012/05/25 12:31(1年以上前)

saysaysay!さん、こんにちは。

私はカメラのキタムラで TZ30をそれまで使っていた TZ20を下取りに出したり、Tポイントカードのポイントを使ったりして、なんとか払いを3万円を切って購入しましたけど、使ってみて室内撮影で静止画・動画ともに満足できる撮影ができたり、ソニーでいうところの「スイングパノラマ撮影」が楽しかったりと、名機と言ってもいいのではないかと自分的には思っています。
なので、今年の末か来年にかけて1万円台前半くらいの底値の時期にもう1台バックアップ用で買おうかとも思っています。

まぁ、そんな感じでそこそこ人気があるから値段が下がらないってこともあるかもしれませんね。

書込番号:14602948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/25 12:43(1年以上前)

他のカメラお持ちで困っていないのなら、待ちもありでしょう

万が一、持っていないのなら撮影機会損失に繋がるので高くても買わないと結局は損に繋がります

書込番号:14602993

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/25 12:45(1年以上前)

LUMIX_なでしこさん

「欲しい時が買い時」そう、それですよね! 買いたい時がお買い時・・ってそのまんまでした。(笑)

TZシリーズを使用されておられるのですね! 
僕の今までの愛機がTZ5だったので、今でもTZ5を基準にカメラの購入を検討しています。
TZシリーズはいいですよね!  若干大きいものの機能良し画像良しですし。

自分にとっていいタイミングで購入出来たら後々値段が下がるのは確かに気になりませんよね。
ただ、逆に値段が上がって「安い時に買っておけば良かった〜!!」って悔やむのは避けたいです。(笑)

書込番号:14603001

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/25 12:57(1年以上前)

経過観察中さん

もう一台ストックしておきたいくらいにTZ30を気に入っておられるのですね!
確かにTZシリーズの中でも評判はいいですし、トータルバランスも良さそうですし、
一台で全部カバー出来そうな機種ですしね。

キタムラでTポイントが使用出来るのは知りませんでした。
一万円弱まで下がったら、二台目買い時ですね。(笑)

書込番号:14603043

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/25 13:02(1年以上前)

Frank.Flankerさん

そうですね! 他にカメラを持っていなかったら、いつまでも撮影出来ないという損失になりますね。

また、「いつまでも価格.comとにらめっこをしている時間の損失」も発生している事にも今、気が付きました。(笑)

書込番号:14603070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/25 15:02(1年以上前)

 TZ20の時は、2月発売で2万切ったのは7月くらいだったと思います。
同じペースでいくなら、2万切りは8月?

 みなさんおっしゃるように、今回の出来と評判が良くて順調に売れているなら、販売店も無理に下げる必要がないのかも…

書込番号:14603369

ナイスクチコミ!2


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/25 15:20(1年以上前)

良さそうだったので、発売当日に購入しました、そして気に入らない点が有ったので、
翌日サービスセンターに修理に出しました、十日間で修理完了。現在は生産も安定のようです。

パナのコンデジとしては最高の出来だと思います。

価格は、パナの需要数の読み間違え?で、なかなか下がりませんね。

二万円を切ったら、車載のTZ18をこの機種に変えようと思っています。
どちらの機種も、昼間ならデジタルズームで80倍にしてもあまりノイズが気になりません。

書込番号:14603411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/25 15:46(1年以上前)

TZ7ユーザーです。
嫁さんの使用頻度の高いTZ7を残したまま、あまり好みじゃなかったS95を下取りに出して購入しました!
結果的には次機種を買うのがベストだったかなと思っています。

まぁTZ5の時にまったく同じ購買行動をしたのですが。。。

書込番号:14603473

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/25 16:59(1年以上前)

でじPAPAさん

TZ20と同じペースなら8月位に二万円切りますか。
今回のTZ30は順調に売れているんですね。
 
価格.comの店でも在庫無しで取り寄せの店が最近急増してきているので、
品薄による値段高騰をちょっと心配しています。

書込番号:14603626

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/25 17:04(1年以上前)

my1さん

発売当日に購入されたのですね!
パナのコンデジとしては最高の出来ですか。ますますそそられます!

my1さんもTZ30をもう一台購入予定なのですね。
二台欲しくなる位に使用されて気に入るカメラって凄いですね!

昼間ならDズームで80倍にしてもあまりノイズが気にならないって言うのも凄いですね!!

書込番号:14603646

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/25 17:14(1年以上前)

しゃべりべさん

TZシリーズを購入されているのですね。
同じくS95も持っていますが、TZ5の方が色もよく綺麗に撮れるので今は使用していません。
S95って人気はあるのですが、仕上がりの色がおかしいですね。
今はパナ機に絞ってカメラ購入をしています。

しゃべりべさんはTZ30を購入されて結果的には次機種を買うのがベストだったのですか。
次にTZ30を凌ぐ後継機が出たらいいですね!

TZ18&20を購入された方は前のTZ10の方が良かったって声をよく聞きますが、
「新しいシリーズ=前機種より優れている」 とは限らないのがカメラですね。
便利な機能は増えても肝心の写りが悪いとあれば悲しいですね。

でも今回のTZ30はまだまだ皆さんの評価は高い方なので僕は期待しています!

書込番号:14603672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/05/25 17:36(1年以上前)

10万円クラスなら待ちますが、2万円なら即買ってしまうかもしれません
もちろん、小学生がお年玉を貯めて買うというのであればじっくり選ぶべきですが・・・

書込番号:14603730

ナイスクチコミ!1


C-5さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2012/05/25 17:56(1年以上前)

私も2万円切りを待ってますが、在庫がなさすぎてTZ20の時のようにはいかないみたいですね…
子供の秋の運動会までには欲しいがどうでしょうね…

書込番号:14603781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/25 20:24(1年以上前)

三ツ星トラフィックさん

そうですね! お金に余裕があるなら2〜3万円位のカメラなら躊躇せずに購入するかも知れませんね。
しかし家庭持ちで小遣い月一万円なら2〜3万円のカメラでもそう簡単に手は出ないです。
独身の頃は欲しい物はすぐに買っていましたが、今じゃあ小学生になった気分です。(笑)

書込番号:14604222

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/25 20:30(1年以上前)

C-5さん

二万円切りはどうでしょうね。 僕は待ちきれなくなりそうです。(笑)
運動会でもこのカメラは活躍出来るのでそれまでには欲しいですね!

今まではTZ5の光学10倍(〜E.ZOOM16.5倍)で子供の運動会でも充分撮れましたから、
TZ30の光学20倍なら問題ないでしょうね!

これからの値動きが気になりますね。

書込番号:14604256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/25 22:56(1年以上前)

saysaysay!さん

5から7になった時にAVCHD対応だけでなく、フォーカスの高速化や、ストロボ撮影時の色バランスなど、かなり進化があったので即買い換えしちゃいました。
今回もこのCMOSを使いこなしていない、と感じているので次機種でジャンプアップするかなと期待しちゃってます。勝手に。

書込番号:14604830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2012/05/25 23:11(1年以上前)

しゃべりべさん、こんばんは。

ちょっと教えていただきたいんですが、

>今回もこのCMOSを使いこなしていない

とは具体的にどのようなことなのでしょうか?
できれば画像を添付していただいて、現象を指摘してもらえればわかりやすいんですが…。

書込番号:14604910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/26 00:34(1年以上前)

経過観察中さん

具体例については、板アレの原因になりますのでご容赦ください。
受け止める度量もありません。

つぶやき程度に受け取っていただきたいのですが。。。

(おもに静止画で)階調感が感じられない。
感度アップとシャッタースピードのバランスが、やや悪く感じられる。
画素数が上がっているのに、モニターの表示が汚い。
明るいところでもエッジがシャープにならない。

などが(期待してたよりは)やや物足りない、といったところです。
どうしてもTZ7からのジャンプアップを期待しているからで、実際には十分なカメラだと思います。

書込番号:14605242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/26 01:10(1年以上前)

今確認したら、液晶モニターは46万ドットで同じなんですね。。。
失礼しました。
でも、なんでこんなに鮮明さが感じられなくなっちゃったのでしょう。

書込番号:14605362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/26 01:12(1年以上前)

私もTZ-7を所有していて、TZ-30に興味深々です。
TZ-7とバッテリーが共有できるので、よけいにそそられます(笑)

私はTZ-10とTZ-20をパスして光学30倍のSONYのHX100Vを購入しましたが、HX100Vはカメラバッグが必要なサイズなので、スレ主さんと同様に、通勤バッグに入るTZ−30の2万円切を待ってます。

書込番号:14605367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2012/05/26 01:41(1年以上前)

しゃべりべさん、レスありがとうございました。

私も TZ7を現在も使用中ですけど、TZ30ははるかに性能アップしていると私は感じましたよ。

今週始めの金冠日食(私は東北地方在住なので部分日食)撮影の練習撮影で日食フィルターを通して太陽を撮ろうとしてもズーム率を何倍にしても、Pモードやいろいろなシーンモードを試してもピント合わせができず、結局 TZ7での日食撮影はあきらめました。
(なので、TZ30は日食撮影専用に、TZ7は日食時の風景の撮影と役割分担させました)
TZ30はプログラムモードの他に絞り優先やシャッター優先の他にマニュアルモードもあって撮影の選択肢が広がって、日食撮影ではたいへんに助かりました。

たかだか3万円程度のコンデジでフルハイビジョン動画まで撮れて、値段と性能や機能を考えると十分過ぎるくらいなのではないかと感じています。
次モデルは多少の画質アップとマニュアルフォーカスを搭載するくらいしかやることはないんじゃないかと勝手な想像したりしています。

あと液晶画面での画像が汚いとのことですが、もしかして撮影中はわざと画質を落として消費電力をセーブする機能がオンになってたりしませんでしょうか?

書込番号:14605443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/26 10:06(1年以上前)

しゃべりべさん

そうですか! TZ5→7は結構進化していたのですね!
TZ5を購入した時は3年は買い換えない感じだったんですが、
デジタル化されてからこうもカメラの進化が激しいと目移りも激しくなりますよね。

次はまずTZ30のGPS無しのバージョンが出るかも知れませんね。
GPSは使用しないつもりなので、先にGPS無しを安くで出してくれてたら良かったのにと
勝手に思っています。

でもTZ3から始まったTZシリーズの中では今回のTZ30のデザインが一番気に入っています。
まぁ、カメラはデザインより中身ですけどね。(笑)

書込番号:14606372

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/26 10:15(1年以上前)

クラアスおやじさん

TZ30はTZ7ととバッテリーが共有できるのですか!
それはいいですね!!

さすがにSONYのHX100Vは通勤バッグに入れて常時持ち運びはキツイですよね!(笑)

最近は光学ズームが10〜20倍のカメラでもコンパクトになりましたよね。
TZ30の光学20倍もあれば普段撮りなら充分ですし、この大きさならカバンに入れても問題ないですね!

書込番号:14606405

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/26 10:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

TZ5で撮影

TZ5で撮影

TZ5で撮影

TZ5で撮影

経過観察中さん

確かにTZ30は絞り優先やシャッター優先等もあって色々遊べそうでいいですよね!

TZ30の話からちょっと話がそれてしまいますが、
今回の金環日食ですがTZ5で頑張って撮りましたよ!(笑)
ピントははるか遠くの景色に合わせてから、半押し状態で日食グラスをあてがって、
太陽を探しながらシャッターを押しました。

この日食グラスをあてがりながら、真っ暗になった液晶で太陽を探すのが大変でしたが。
指がブレて、途中でシャッターを押してしまったりピント解除になったりとさんざんでした。(笑)

まだまだTZ5も棺桶に半分つかりながらも活躍しています。

取りあえずTZ5が撮ってくれた金環日食を載せますね。

TZ5最後の大仕事だったかも。(笑)

書込番号:14606452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2012/05/26 15:36(1年以上前)

saysaysay!さん、どうもです。

私が TZ30で金環(部分)日食の撮影に挑戦したスレッドを立てておりますので、TZ30購入の動機付けにリンクを張っておきますね♪

TZ30側の設定は単に絞り優先モードにしただけで、画素数14MでiA ZOOM+デジタルズームで80倍でピント合わせしただけで、あとはガムボトルからの手作り日食フィルター付きフードをレンズの付け根に取り付けただけで割とまともな日食撮影ができてしまいました。

次回は6月6日(水)の朝から昼過ぎにかけて太陽の前を金星が横切る「金星の日面通過」があるようですので、もし金額の折り合いがついてご購入されたら挑戦してみてください。

『金環日食撮影の機材・設定について』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14540950/#14566348

書込番号:14607351

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/26 20:01(1年以上前)

経過観察中さん

リンク先拝見しました。  なかなかやりますね!
綺麗に撮れていますし、そこまで工夫されるなんて凄いですね!

今度は「金星の日面通過」があるのですね!
情報ありがとうございます!!

書込番号:14608167

ナイスクチコミ!0


yoko5273さん
クチコミ投稿数:1件

2012/05/27 07:10(1年以上前)

私は25000円を切ったら購入しようと思っていましたが、なかなか下がりそうに無いので25日カメラのキタムラで購入しました。
27800円で下取りがあれば25800円だったので、TZ7を下取りに出そうと思ったのですが、会社で2000円で買いたい人と募ったら欲しい人が8名いたので抽選で1名に譲りました。
キタムラで下取りが無いと言うと当店にある壊れたカメラを200円で購入すればそれを下取りますよと言われたので、もちろんそうしました。
結局27800円-2000円-(2000円-200円)=24000円で購入できたことになり、予算内に収まりました。

書込番号:14609895

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/27 11:46(1年以上前)

yoko5273さん

キタムラで壊れたカメラを200円で購入すればそれを下取りしてくれるのですか!
それは凄いシステムを北村さんは掲示してくれましたね!  凄いです。

また、TZ7を欲しい人が会社で8人も出た所も凄いですね!
いいめぐり合わせで安くでTZ30が購入できましたね!
おめでとうございます!
24,000円なら充分に安い値段ですね!
キタムラなら近所に店があればアフターケアも店頭持ち込みで出来ますしいいですよね!

書込番号:14610765

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/27 12:03(1年以上前)

スレ主です

結局2万円切りまでは待てないだろうと思い、昨晩三星カメラ・ヤフー店で25,400円(ヤフーポイント241付)で購入しました。
3年間無料保証付・送料無料・代引き手数料無料で台数もごくわずかでしたのでこちらで購入。

価格.comにも三星カメラは掲載されていますが、こちらは31,320円となっています。
楽天の三星カメラでは27,800円でした。
同じ店でも出店先でこうも値段が変わるものですね。

また届いて、ある程度使用したらレビューも書こうと思います!


最近は口コミを充分に見てから購入するようにしています。
売れ筋No.1とか、当店人気一位とかで購入したカメラでも実際購入して撮ってみてショックだった機種も何台かありましたし。

TZ30には期待できそうです。

書込番号:14610820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2012/05/27 20:48(1年以上前)

saysaysay!さん、こんばんは。

ご購入おめでとうございます♪
当初の予定額よりはちょっと高かったかもしれませんけど、使ってみれば納得されると思いますよ。
いろいろな場面での静止画・動画撮影を楽しんでくださいね。

書込番号:14612501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/28 08:53(1年以上前)

経過観察中さん

ありがとうございます!
どうせ購入するつもりでしたし、いつになるか、またならないかも知れない2万円切りを
待ち続ける時間ももったいないなと思い、思い切って購入しました。

さっそく届きましたが、やはり思った通り、いいですねー!
試し撮りをしましたが画像はパナのTZシリーズだけあって綺麗です!

またズームのスムーズさに感動。
20倍までもストレスを感じさせない動き、フォーカスが合う早さにも驚き。
また20倍望遠でも手振れ補正がしっかりとしていて綺麗に撮れます。
これなら運動会でも十分に活躍してくれます!!

また動画も綺麗ですね!   40インチのTVで観ても充分綺麗でした!

これはまたTZ30の一台で全てが事足りますね!

またしばらく使用してからレビューも投稿させてもらいます!

書込番号:14614101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/28 13:00(1年以上前)

スレ主さん、ご購入おめでとうございます。

私はTZ7が発売されて、すぐにカメラ本体・純正ケース・予備バッテリー・保護フィルム
・16GSDカードを合計で5万円で購入しました。

その頃と比較すると購入しやすくなりましたよね。
TZ7もまだまだ現役で通用する良いカメラなので、最新型のTZ30は一段と良くなっているのではと思います。

私は、もう少し様子見ですが、ぜひ素敵なカメラライフをお過ごしください。

書込番号:14614687

ナイスクチコミ!2


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/28 13:59(1年以上前)

クラアスおやじさん

ありがとうございます!
所有しているパナのZX3がTZ30の電池と同じでしたのでバッテリーチャージャーがTZ30でも使える事を届いてから
分かり喜んでおります!

バッテリーチャージャーが別売りとなってしまったこの機種にとって、別に購入するのも出費がかさばりますからね。

TZ7発売当時はまだ色々と付属品も高かったですよね。
当時でSD16Gを購入されたなんて凄いですね! 
動画を撮るなら容量の多いSDカードとバッテリーは必須ですよね。

TZ30の売り上げも良いみたいですので、パナもこれからTZ30を生産し値段も下がっていくとは思いますので、
お買い得な時になるのが楽しみですね!



書込番号:14614807

ナイスクチコミ!2


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/16 19:47(1年以上前)

6月も半ばになりましたが、結局2万6千円台から動きがないですね。

もうシビレを切らして購入しましたが2万円を切るのはいつになるやらですね。

書込番号:14688882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング