『動画撮影中の静止画撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『動画撮影中の静止画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影中の静止画撮影について

2012/05/31 01:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:46件


皆様 、動画撮影中の静止画撮影について質問があります。
カタログをみると撮影は可能で3.5M(16:9)での撮影となっています。
この3.5Mとはいわゆる350万画素のことでしょうか?
だとするとちょっと他メーカーに比べて落ちてしまいますよね。
ソニーのHX30Vは確か1600万画素で可能です。
この機種は有力候補なだけに気になります。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

購入条件の中の一つとして動画撮影中の静止画撮影が必須です。子供の撮影を1人でやるためにです。


書込番号:14624698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/05/31 07:28(1年以上前)

sonyは16:9の13Mです。
両方とも、動画の一部を切り出し、1920x1080から
画素数アップを図っているようです。
Panasonicは印刷してもL版程度なので、それほど画素数は
必要ないと思っているのか。
CPUの処理速度が間に合わないのかも
知れません。
私は撮影した動画から静止画を切り出します。
理由は、シャッター音が入ったりするからです。

書込番号:14625012

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2012/06/01 00:47(1年以上前)

今から仕事さん お返事ありがとうございます。
やはり3.5Mで当たりですか。ちょっと物足りないですね。
でもその他の評判はいいので残念。迷います・・・・

今のところこの機種とHX30V,カシオのZR200(これたけ12.5倍ですが)で迷ってます。

迷ってる時が楽しいのですがなかなかきめられませんね
それでは失礼します


書込番号:14627988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2012/06/01 02:39(1年以上前)

動画からの切り出しは、フルハイビジョンであっても207万画素分のデータしか
ありませんが・・・

書込番号:14628158

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/06/01 23:56(1年以上前)

まさのりちんさん お返事ありがとうございます

200万画素ぐらいしかないということはやはり補完しているのでしょうが、300万画素と1300万画素ではかなり違います。
ということは元データは一緒でソニーはそれだけ補完しているということでしょうか?
純粋な静止画と比べるとかなり違うのでしょうか?
宜しくお願いします

書込番号:14631114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/02 14:36(1年以上前)

今から仕事さん
>私は撮影した動画から静止画を切り出します。
>理由は、シャッター音が入ったりするからです。

この「シャッター音」とは動画撮影中に静止画を撮ると、
動画の音声にシャッター音(カシャッ)が録音されるということですか?

TZ20は動画撮影中に静止画撮影してもシャッター音は
鳴りませんでしたが、TZ30は鳴るのでしょうか?

それとも、タッチノイズのことを仰っているのですかね。

書込番号:14632858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/06/02 17:29(1年以上前)

シャッター音をonでも、シャッターを切るバシャはしませんが
シャッター音offでも、シャッターを押したときに、”コツ”と
音が聞こえます。
周りがうるさいと気になりませんが、静かだと気になります。

書込番号:14633375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/06/11 01:38(1年以上前)

みなさん こんばんは。
アドバイスありがとうございました。
あれからまだ迷ってますが一台はカシオのZR200を購入しました。
ズームは12倍程度ですが30コマ/秒は強力です。
学校での滑り台の撮影や室内での子供の撮影でもほぼ失敗なしで行けます。
ピントも合っていますし、後悔はなしですね。

後は自分用にTZ30にするかHX30Vにするかですね。今日お店でサンプルを撮らせてもらいましたが以外に富士の770もきれいでした。

がんばって決めたいと思います。

書込番号:14666863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1075

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング