デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30
TZ7を現在使用中です。晴天の屋外で液晶を明るさ最大にしても見えにくく困っています。TZ30では見易さは改善されているのでしょうか?カタログではどちらの機種も液晶は同じようなのですが。両機種お持ちの方、比較していただけないでしょうか。
書込番号:14667191
0点
TZ7も持っていました。
TZ30の液晶画面の見易さは明るい場所ではTZ7と変わりません。
どの機種でも液晶画面は明るい場所では、見にくいです。
液晶画面を見易くするには液晶シェードという液晶画面を
囲うカバーが必要です。
書込番号:14667224
2点
hirohiro2005さん、こんにちは。
私は TZ7と TZ30を使っていますが、すみませんがそこまで比べることをする気はないんですけど、その前にできることがあるように思いまして…。
日光の下で撮るときは確かに液晶がテカって見にくいですが、そういう時は手とか傘とかあるいは液晶シェードなんてものもあるようで、とにかく液晶に影を当てて撮るようにすれば見やすくなります。
TZ30は TZ7よりもだいぶ進化しているので買って損はないですけど、液晶の見にくさだけで買い替えをお考えならば、TZ7でできる対策をされてからご検討されたらいかがでしょうか。
書込番号:14667242
0点
別機種(フジF200EXR)に液晶シェードを着けています。
朝9時ぐらいまでの太陽が低い位置で液晶に当たれば効果はほとんどありませんが
11時以降ぐらいの比較的上からの日差しであればかなり効果的です。
書込番号:14667416
0点
> どの機種でも液晶画面は明るい場所では、見にくいです。
(1)ファインダー(内蔵か外付け)の或る機種を、原則的に買います。
(2)ファインダーが無い機種で、日中の屋外撮影はヤヤ撮影範囲を広くして、撮影範囲を狭めるのにはトリミングで修整をします。<この機種は、補助的な機種です。>
書込番号:14668009
0点
皆さん、いろいろな情報ありがとうございます。
とりあえず液晶シェードというものを購入してみることにします。
書込番号:14668919
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/04/29 11:05:50 | |
| 3 | 2017/01/29 0:28:41 | |
| 10 | 2016/10/25 6:30:15 | |
| 0 | 2015/09/29 14:54:44 | |
| 10 | 2015/07/23 8:17:48 | |
| 5 | 2015/07/21 18:46:50 | |
| 2 | 2015/05/28 18:20:07 | |
| 6 | 2015/05/26 15:06:37 | |
| 8 | 2015/04/29 14:54:24 | |
| 5 | 2015/04/27 14:52:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










