『うーん、残念。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『うーん、残念。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

うーん、残念。

2012/11/12 21:17(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

当機種
当機種

おっ、桜だ!いつも咲かないので10月桜ではなく狂い咲きかな?

右側中央に...(泣)

気に入って使っていたのですが、センサーに埃がついてしまいました。
三週間ほど入院です。
たまには空を撮って見るものですね。早く気づいてよかったです。

書込番号:15331890

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/11/12 22:00(1年以上前)

あちゃ!

保証が切れると有償修理が高額なのか、こういった機材が中古で出てきます。
そこで、棚からぼた餅が落ちてくるのを待つ私なんかが居るわけですが、----。(^_^)

>早く気づいてよかったです。
仰せの通りです。なお、Lumixは構造的には分解清掃が楽な機種で、数台のぼた餅を食しています。

書込番号:15332139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/11/12 22:14(1年以上前)

購入してちょうど半年で、保障期間内だったのが幸いです。
1枚目のようなゴチャゴチャした写真ばかり撮っていまして、
通常ならしばらく見つからないところでした。
何気に桜を撮ったお陰で発見できました。

うさらネットさん、器用そうでうらやましいです。私がばらすと再起不能になます(笑)

書込番号:15332231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件

2012/11/12 22:28(1年以上前)

あ〜! HX30Vと同様の現象ですね! 私のTZ30の物もなるかと思うと恐ろしい!?
ただにさえHX30Vで同じ現象で2回交換してるし。ヒヤヒヤです!!

書込番号:15332312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/11/12 22:33(1年以上前)

プロフィール 拝見。

若いときに仕事の都合で、1年半かな、南区桜本町(笠寺の東方向)におりました。
元気で戻ってくると宜しいですね。

書込番号:15332335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/11/12 23:22(1年以上前)

当機種
当機種

上の端に糸くずのような影

こちらも同じ位置に

私のはレンズ内に糸くずが混入し写真に写り込むようになってしまいました。

最初はテレ側でしか写り込まなかったのと旅行が近かったこともあったのでいずれ修理に出せば良い程度の認識でしたが、旅行前日になって何かのはずみでワイド側でも写り込む位置にホコリが移動してしまいました。

思い切って掃除機で吸引するやり方を試してみたところ、ホコリの除去までは行かなかったもののうまい具合に写真に写らない位置にホコリが移動したので今もそのまま使用しています。

レンズバリアからの混入でしょうか、この手の高倍率ズームのコンデジを買うのはTZ30が初めてなのですけど、やはり埃は混入しやすいのでしょうかね。
持ち運びの際にポケットに入れっぱなしと、結構ラフに扱っていたのがたたったのかもしれませんけれども。

保証が切れる前にレンズ内のホコリの状態は確認したほうが良さそうですね。

書込番号:15332644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/13 02:45(1年以上前)

へっぽこぽこりんさん
あぁ〜
気付いて良かったやんか。

書込番号:15333335

ナイスクチコミ!2


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/11/13 10:21(1年以上前)

当機種

フィリピーナの母と娘

埃が入り込まないよう、薄いインナー袋に入れてからポケット等に入れて持ち歩いています。

薄いインナー袋は、HAKUBAの製品でサイズは一番小です、有る程度の衝撃にも絶えられるようです。

これだけのことで、未舗装の細かい砂埃が舞い上がる地方に行っても大丈夫でした。

ただし、埃のはらい方には、気お付けないといけませんが。





書込番号:15334032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/11/13 20:19(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
高倍率ズーム機は、レンズの出し入れが多く入りやすいですね。
しばらく、S951台で頑張ります。

叩けばいくらでも埃が出る男だからなぁ(笑)

書込番号:15335919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/14 10:32(1年以上前)

へっぽこぽこりんさん
わしも、そないにかわらんで。

書込番号:15338473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング