『ズーム速度の変更の設定は??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『ズーム速度の変更の設定は??』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ズーム速度の変更の設定は??

2012/12/29 19:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:31件

TZ30を買って一ヶ月が経ちました。お兄さんの目論見がはずれ、さらに3千円程、最安値を更新中ですね。
12月発売の某月刊誌の48ページのTZ30の説明文に、「ズームの速度変更も行いやすい」とあります。この機種は可変速ズームではないので、どうしたらズームの速度変更ができるのか、設定の方法を知ってる人がいれば、教えてほしいと思いました。
撮影メニューを何度チェックしても、項目がありません。もしかしたらファームウエアのアップデートをしたら、できるようになるのでしょうか?
とても気になります。どうか宜しくお願いします。

書込番号:15544140

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/12/29 19:42(1年以上前)

夢のお兄さんさん、今晩は。

>12月発売の某月刊誌の48ページのTZ30の説明文に、「ズームの速度変更も行いやすい」とあります。
・・・雑誌は見ておりませんが、おそらくは誤記かと思います。そのような機能は付いていないと思います。

ズームレバーを操作する指先の強さ加減での、(ズーミングの)応答性(反応)が良いことを言っているのではないでしょうか?

書込番号:15544177

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/29 19:45(1年以上前)

こんばんは。

ズームレバーの回し加減(力加減)でズームスピードが変わると思いますよ。

書込番号:15544186

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/29 20:01(1年以上前)

取扱説明書の「詳細操作編」P59に「ズームレバーを回す角度でズームー速度を
2段階に調整できます」と記載されています。

書込番号:15544254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/12/29 20:22(1年以上前)

じじかめさんからご指摘の通り、記載されていますね。

二段階と言われればそうかなぁといった雰囲気も少しは在りますが、おそらくは当機をお持ちの”夢のお兄さん”さんもそのことを余り実感として感じられていないかと思います。
私もズーミングスピードの遅いモードではまどろっこしくて”スピードの速くなった状態でのズーミングが他機種の通常速度並み”といったところが実感です。
残念ながら、遅いモードではほとんど使うことがありません。

書込番号:15544322

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21741件Goodアンサー獲得:2938件

2012/12/30 02:05(1年以上前)

確かに、2段階に感じられない^_^;

ほとんど、一気に動かして、ちょっとさわって微調整
って感じです(^^♪

書込番号:15545643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/12/30 05:44(1年以上前)

ズーミングスピードの遅いモードは動画に便利だと思いますよ
速いと酔っちゃいます(T_T)

書込番号:15545857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2012/12/30 07:47(1年以上前)

夢のお兄さんさん、こんにちは。

私は子供の部活のバスケットボールの試合の動画撮影中はズームレバーを使わず、液晶画面でのタッチズームを使っています。
そうすれば確実に2種類のズーム速度を使い分けられますし、ついでに望遠端や広角端まで一気にズームさせることもできます。

最初は画面が狭くなったようで不便な感じもしましたが、その辺は慣れで何とかしています。

一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

書込番号:15545992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング