『白樺群生地 車載動画』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『白樺群生地 車載動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

白樺群生地 車載動画

2013/01/06 20:08(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

今冬、初めてのスキーに行く途中で、白樺群生地のそばを
通ったので、TZ30を付けて、車載動画を撮影しました。
http://www.youtube.com/watch?v=tJaq4gV0bIw

天気が良くて、空も綺麗でしたが、白樺に雪が積もった景色では
ありませんでした。

書込番号:15581777

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/01/06 22:06(1年以上前)

途中対向車線を走ってくる軽トラのスピードが偉い速かったですね、後半のメタリックの車はもっと遅い感じでしたから余計そう感じました。

ブレ補正は効いているのだと思いますが、路面状態が良いように思いますので効果の検証となっているかは?ですね*_*:。

ただ60P(i?)で撮られた映像は実に滑らかですね、出力は30Pなのかも知れないですが+_+;。

書込番号:15582464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2013/01/06 22:48(1年以上前)

salomon2007さん

60iで撮影しています。
60pはスロー再生編集をするときに良く使います。
youtubeに30pでアップするときは、60pより、60iの方が
画質は劣るが滑らかさが出ます。
本来、60iのままアップしたかったですが、カメラは逆さまに
付けているので、上下をひっくり返し、30pで編集しています。

>路面状態が良いように思いますので効果の検証
路面に雪が積もり、凍結していると、スタッドレスタイヤでも
振動が大きく、ブレは大きくなります。

手振れ補正に関しては、昔使っていたHX9Vの方が良かったです。

書込番号:15582759

ナイスクチコミ!3


古希さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/07 13:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

山科安祥寺山尾根道

大文字火床

直下の銀閣寺道(T端)

駅ビルより

今から仕事さん今日は。
ブレず滑らかでまるでスケーターワルツを踊っているような映像ですね。
(あの何も無い走行車線の真ん中で駐車していた車、危ないですね。)


お正月のお年玉に黒と白の二台を息子からプレゼントされました。喜十近い歳となり寝たきり爺さんと婆さんに成らないよう夫婦そろって確り散歩するようにとの意味合いかもね。

今までTZ-7のバージョンですから取扱いに戸惑う事なくバッテリーを含めて単独の充電器も使えて便利です(しかし共通バッテリー(予備共々計6個)の管理が大変そうで)TZ-7との画質などの比較は未だ試していませんが充電器を重宝するのでTZ-7は下取り或いは天下りさせるにも行かず永久保管か困ったものです。

書込番号:15584909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/01/07 14:35(1年以上前)

>(あの何も無い走行車線の真ん中で駐車していた車、危ないですね。)

お正月のお年玉に黒と白の二台を息子からプレゼントされました。<

続けて書かれていたので、最初自動車を2台プレゼントかと勘違い、後からデジカメと分かり納得です^o^/。
最近は本体に充電池を入れたまま、本体とはUSB等で接続しコードのもう一端が家庭の電灯線でも良いし(その場合のACアダプターは付いている)、USBのままPCに接続して充電とかするタイプが増えましたね。 

携帯やスマホを携帯充電地から充電するように、デジカメも屋外で携帯充電池で充電すれば便利だという考えなのでしょうけれど、動画など電気食いの作業をさせる場合は予備電池は必須で、予備電池を一々本体内で充電するとその間本体が使えないなど結構不便な事もあるので、両方のニーズにあった付属品のあり方を考えて欲しいですね。
例えばACアダプターを大きくして充電池を入れてそのままAC電源で充電出来る従来の充電器の役割も持たせてくれたら苦労しないのですが(その場合はオプションの充電器を買えってことなんでしょうけどね*_*;。)

小生はソニーのコンデジですが、一番初期のWX1に付属していた充電器が必要なため売るに売れない感じでしたが、結局インフォリチウム充電池と充電器のセットアクセサリーを買ってしまいました。なのでWX1はいつでもドナドナ候補なんですが、売ってもなんぼにも成らないので、コンパクトさを生かした使い方を考えてます(カードがSDでなくMSカードしか使えないのもアレなんですが*_*;)

書込番号:15585036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/08 21:01(1年以上前)

ほんと素敵です、もう何度見た事でしょうか・・。

音楽もマッチして白銀をトロイカで走っている感じがします。

素晴しい。

書込番号:15591174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2013/01/09 00:05(1年以上前)

古希さん

スタッドレスタイヤでも路面が凍結していると、振動で
ブレますので、たぶん、運が良かったと思います。

駐車していた車は動きそうもない様子だったので
取り直しはしませんでした。

私の親父はもうすぐ90歳ですが、NikonD800で撮影しに
色々な地域に出かけています。
趣味があると、活き活きしています。
まだまだお若いと思いますので、一層撮影に精をだしてください。

salomon2007さん

デジカメのバッテリは多用で、互換性がほとんどないので
予備バッテリは買いなおしが多いですね。

k-コウタロウさん

何度も見ていただいてありがとうございます。

撮影に適した場所は、やはり足を運ばないと(回数)
判りませんね。
北海道は毎年行っていますが、1回目の場所は必ず
撮影に良い場所を見けられず失敗します。
帰ってきてから、写真を見ながら、webで探すと良い場所
があります。






書込番号:15592269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング