『TZ20は何故高い?旧機種で人気(250位以下)もないのに。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『TZ20は何故高い?旧機種で人気(250位以下)もないのに。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:174件

新機種のTZ30が旧機種のTZ20より安いのは何故でしょう?4千円の差があります。
新機種の方がスペック的にも優れているように思えるのですが。。。
TZ20は生産終了の希少性で値段が下がらないのでしょうか?

どんな魅力が?

それとも?

http://kakaku.com/item/K0000337594/?lid=ksearch_kakakuitem_image

http://kakaku.com/item/K0000221474/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:15606563

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/01/12 12:52(1年以上前)

価格推移グラフをみるとTZ20は去年の1月が1番安いようです(12800円くらい?)

その後は価格が上がってきています。
新型も出てるし、値段を下げてまで売りたいと思う業者が少ないから価格が上がっているのではないでしょうか?

デジカメの場合は、大抵同様の価格変化になっているようです。

TZ30もそろそろ底値の時期のようですね。
(TZ40のスペックも明らかになってますし・・・)

書込番号:15606640

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/12 12:55(1年以上前)

これは価格.comだけです。
安いお店の出品が無くなったからです。
TZ20にプレミア価格が付いているわけでもありません。

書込番号:15606654

ナイスクチコミ!6


fioさん
クチコミ投稿数:16364件Goodアンサー獲得:100件

2013/01/12 13:01(1年以上前)

価格.comでよくあるのが<、価格が上昇というより・・・
安くして売る店が無くなった = 最低価格が高く見える

同じ店でTZ20の価格を底値のときより、高く上げてきた店があったらごめんなさい。

書込番号:15606679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:174件

2013/01/12 13:10(1年以上前)

皆さま、素早く、かつ、適切な回答有難うございました。

大変参考になりました。

GPS機能の魅力ににひかれ、TZ30の購入を考えていたところ、
TZ40のスペックが明らかになったとのこと。
気になるところです。

書込番号:15606702

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/01/12 14:04(1年以上前)

>TZ40のスペックが明らかになったとのこと。
>気になるところです。

もうスペック等のサイト見られていると思いますが
一応リンクを貼っておきます。

WiFiが必要なければ安くなってるTZ30でいいような気はしますが・・・
手振れ補正が強化されてるのは気になりますね。

http://panasonic.net/avc/lumix/compact/zs30_tz40/index.html

書込番号:15606947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件

2013/01/12 14:37(1年以上前)

フェニックスの一輝さん

早速の情報有難うございます。
海外のサイトで確認していませんでした。

情報有難うございます。
参考にさせて頂きます。
助かりました。

書込番号:15607071

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/12 14:43(1年以上前)

http://www.dpreview.com/news/2013/01/07/Panasonic-Lumix-DMC-ZS30-TZ40-and-DMC-ZS25-TZ35#specs

せんさーの大きさがTZ30(6.08x4.56)から6.17x4.55mmと変わってますね。
もしかするとソニーのセンサーかも?

http://www.dpreview.com/reviews/sony-cybershot-dsc-HX20v/2

書込番号:15607092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/01/12 15:09(1年以上前)

デジカメとしての価値が有ると販売店は思っているのでしょう。
お店の目玉商品として格安価格としてチラシに記入して来るのでは?
欲しいと思う人が、値段以外の魅力で買うかも!
中古は嫌でも、新品が欲しい人向け?
所詮、消耗品ですから!
昔のフィルムカメラは修理しながら、半永久的に使えましたが、電気を使うようになってから修理出来なく(修理代が高くつくし、パーツが無くなる)
哀しい時代です。使える期間が決まっている様な物です。
光学ファインダーが在れば、動かなくなっても覗いてイメージが膨らみますが、デジカメは、オブジェにしかなりません!
其れでも昔を思い出すアイテムにはなります。

書込番号:15607196

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング