『付属品』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『付属品』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

付属品

2013/01/17 13:50(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 megusurisさん
クチコミ投稿数:24件

予備バッテリー、SDカードは購入しようと思いますが、他、購入したほうがいいものありますか?

あとSDカードはどれぐらいの容量のものを買った方がいいですか?

よろしくお願いします。

書込番号:15631359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/17 14:02(1年以上前)

こんにちは(●^∀^●)
8GBクラス10を2枚でどうでしょう♪

吾輩は液晶保護フィルム貼ります♪

レンズ用のウエットティッシュもあると便利です♪

ブロアー(シュポシュポ)も…汚れたレンズをいきなり拭くのは傷の元です☆

カメラ用のポーチ♪

…で如何でしょう(^皿^)

書込番号:15631398

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/01/17 14:07(1年以上前)

こんにちは

ほかに欲しいのは液晶保護シールですね。

カードですが、動画を撮るかどうかで違います、動画を撮らず高画質で撮るなら4-8GB程度が撮った画像を後から探しやすいです。
また2GB程度を「お花見」「運動会」「夏休み」など複数使うのも便利です。
動画もされる場合なら8-16GB クラス6以上がいいでしょう。

書込番号:15631411

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/01/17 14:45(1年以上前)

>あとSDカードはどれぐらいの容量のものを買った方がいいですか?

最近はSDHCメモリーカードも安くなってきてるので32GBでいいのではないでしょうか?

有名なサンディスクのSDSDU-032G-U46 [32GB]などはスピードクラス10ですし
サンディスクにしては安いので買いやすいと思います。

高速なのが欲しいのでしたら少し高くなりますが
SDSDXPA-032G-X46 [32GB]
とか
容量を16GBに下げて
SDSDXPA-016G-X46 [16GB]
というのもいいように思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000317461_K0000406308_K0000317460

書込番号:15631519

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/01/17 15:02(1年以上前)

カード容量毎の撮影可能枚数の目安表です。
http://panasonic.jp/dc/popup/sd_spec/index.html#tz30
一回の撮影で撮る枚数、PCなどにバックアップする頻度、動画の頻度などを想定して必要量を予測して、それよりも若干余裕を持たせた容量が良さそうに思います。
また、カードの予備も持っておくと良さそうです。

あとは、他の方々と同じですが、カメラケースや液晶保護フィルムが一般的だと思います。
どちらも汎用品が100均ショップにもありますし、ケースはサードパーティ製が1000円前後で売られています。

予備バッテリーは、長時間撮影する予定があるのなら買っておいても良いですが、しばらく使ってからでも良いように思います。

書込番号:15631567

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/17 15:09(1年以上前)

写真を保存用のハードディスク・・1TBもだいぶお手頃なんでバッアップ用にお一つどーぞ

書込番号:15631593

ナイスクチコミ!2


W124!さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5 Ken's Mementos 

2013/01/17 15:20(1年以上前)

バッテリーの充電器が付帯してなかったので個人的には充電器が欲しいです

せっかくオマケで付けてくれた予備の純正バッテリーが活かせません(*_*;

書込番号:15631626

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/17 16:41(1年以上前)

静止画分が4GBとして、動画をどれだけ使うかで決めればいいと思います。

書込番号:15631873

ナイスクチコミ!2


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/17 18:35(1年以上前)

バッテリーチャジャーが有った方が良いと思います。

パナの純正品のDE-A65を年末には、アマゾンで販売してました。

出来たらバッテリーも。

書込番号:15632277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2013/01/17 19:38(1年以上前)

動画を撮影しないならば、4GBで十分です。

動画を撮影するならば、クラス10 16GB2枚。

必要なもの、液晶保護フィルム、ケース、小型一脚。
一脚は動画を望遠で撮影する時、手振れ防止に使えます。
撮り方は、座っている時は、腿の上に一脚の足を乗せて
撮影するとブレません。
http://www.youtube.com/watch?v=XtVOUPUe6KI

書込番号:15632536

Goodアンサーナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/01/17 21:22(1年以上前)

カメラの画像サイズは、トリミング考慮すると一番大きなサイズと高画質での設定が良いです。
メーカーのHPで何Gなら何枚と記載されていますので使用目的で選べば良いと思いますが、僕は基本8G×2枚です。
動画を撮影するなら16G×2枚です。

SDカードのトラブルもありますので信頼性が高いサンディスク、パナソニック、東芝から選ぶ方が良いでしょう。

後は、旅行の際に便利な予備バッテリーもあるといいです。
こちらもトラブルの原因となるので高くても純正をお勧めします。

液晶保護フィルムは必ず着けています。

書込番号:15633115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/18 05:58(1年以上前)

megusurisさん
シュパ!シュパ!

書込番号:15634579

ナイスクチコミ!0


スレ主 megusurisさん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/18 23:20(1年以上前)

遅くなりました。
みなさん、たくさん教えて頂いてありがとうございます。
おかげさまで、SDカードは容量だけでなく、スピードなどいろいろ種類があることもわかり、
購入前に下調べをすることができました。

今日、TZ30を購入しました。
そして、バッテリー、16GのSDカード、ケース、ストラップ、保護フィルム、充電器を一緒に買い、保障延長を付けて、24,000円位で購入できました。

本当にありがとうございました。
まだ箱もあけていませんが、どんな写真が撮れるか楽しみです。
初心者なので、分からないこと、たくさんあると思いますので、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:15638019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/19 05:21(1年以上前)

megusurisさん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:15638846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング