『カメラのキタムラで購入しました\14,800- \2,000 バッテリ付』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『カメラのキタムラで購入しました\14,800- \2,000 バッテリ付』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:3321件

先日 一番近くのキタムラが 14,800 下取り \1,000 記念バッテリ付きでした。
 価格.comで\14,800、下取り\2,000の情報があり、同じでバッテリ付きならば購入かなと本日そのキタムラに行ったら、想定外の\16,800、下取り\2,000バッテリ付き... キタムラの通販ではバッテリが無いようですので、トータルではバッテリ付きがお徳ではあるのですが....
 本部からの価格設定でとのこと.. 最新の価格が上がったのかと購入はパスしました。

 TZ30は縁がなかったと思いながら、ジャンクデジカメ探索で次のキタムラへ....
 ジャンクは先日から補充がなくまた無駄足だったかと思いながら、TZ30をチェック。
 ここではなぜか 情報通りの価格、しかしこの店ではすでに記念バッテリは終了したことを聞いていたのでバッテリはないはず.... POPにある? 確認したら
 追加があり、あとバッテリ一個あり、色は赤のみで他は取り寄せ可能、下取りカメラは後でもってきてもいい。..... 買いました、元々赤を購入するつもりでしたので、本日お持ち帰り、一週間以内に下取りカメラをもっていく必要はあります。

 ヨドのポイントが 1600ありもうすぐ失効します。 先日ヨドに行きましたが \16,000+ポイント10%バッテリありで、そのときのキタムラの価格にかないませんでした。 1600ポイントは使うか、か、他に買い物をすれば失効しないのはわかっていましたが、買いたいものはありません。
 本日も、ヨドに行ってみようかと思っていましたが、チャリで遠くて(10km?)寒いし、ヨドバシ.comでは 15,800+10%Point バッテリなしだったので期待はできなかったのでキタムラで購入しました。
 このままだと、ヨドのポイントは失効です。
 キタムラだとあちこちにあるし、T Point はキタムラのみのポイントシステムではありませんので、他社で使うことができるので、失効はまずありえません。
 いつもの通り、いろいろおまけのチケットをくれました。
 すべて使えば、購入金額以上なので実質タダ以上? .... 使わずに人にあげるのでいつも価値は\0と思っています。 

 購入したのは、福岡 原店です。 バッテリは私が最後とのことでした。

書込番号:15674820

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2013/01/26 21:45(1年以上前)

ヨドでカメラケースでも買えばいいじゃない

書込番号:15674856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/01/26 22:18(1年以上前)

液晶保護シール購入ですね。

書込番号:15675034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/26 22:22(1年以上前)

SDカードは買いましたか?

書込番号:15675066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/26 22:24(1年以上前)

購入祝いにお酒でも…



あれ?お酒売ってるの、ビックカメラだったっけ…?

書込番号:15675085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/26 22:52(1年以上前)

Yodobashi.comでポイントで購入したらどうでしょう。
失効するくらいなら雑貨でも消耗品でもいいのではないですかね。

書込番号:15675243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2013/01/26 23:20(1年以上前)

あんぱらさん、購入おめでとうございます!

原からヨドバシまでは確かに遠いですよね〜。

私もTZ30買ってますよ!

書込番号:15675413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/27 00:07(1年以上前)

バッテリー充電中は、カメラ本体が使用できないし、
バッテリー2個分をカメラ本体で充電するのは面倒なので…

私なら、ヨドバシのポイントを使用して、
充電器を購入します。

パナソニック DMW-BTC2
[DMW-BCG10用バッテリーチャージャー]
¥4,780 478ポイント

登録すれば、Yodobashi.comで、
ポイントを共通使用可能ですよ。
日本全国「配達料金無料」です。

書込番号:15675606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/27 02:13(1年以上前)

あんぱらさん
2台買ったん?

書込番号:15676039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件

2013/01/27 11:46(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん>原からヨドバシまでは確かに遠いですよね〜。
 遠いですね、原店で購入したので博多まで行かなかったのですが、キタムラ博多店で14,220-2,000バッテリ付きだったようです。
 同じ福岡市なんですが、えらい値段の差があります。 キタムラは近辺の競合店により違いが大きいです。 
 本日 外出で博多に行こうかと思っていますので、ポイントはOptio LS465の購入で利用しようかと思っていたのですが、キタムラ博多の条件を出して同じなら 色違いのTZ30を考えしまいそうな?

 購入したTZ30は初期不良チェックがおわったところですが
>バッテリー充電中は、カメラ本体が使用できないし、
>バッテリー2個分をカメラ本体で充電するのは面倒なので…
 さらに、USBコネクタが片側は汎用のUSBですがカメラ側が特殊専用で短いので最悪ですね。
 本体のコネクタは、HDMIがあるので特殊専用でオプションケーブルでVideoが出せてもまず価値がないと思います。
 わたしは、PC本体に普通のミニUSBケーブルを刺しており普通のデジカメなんかすぐ刺せるのですが、TZ30は最悪です。
 本体で充電できるのは進化ですが、専用充電器が付属しないのは退化です。
 USB電源アダプタはすで所有しており余っていますので、不要です。
 1-2本特殊専用ケーブルを確保するか、高い純正専用充電器を購入するか?
 Panaは、専用の電池が豊富で、無駄に認証が厳しく 純正でも使い回しがしにくい上に生産終了で使えなくなる製品があったりして最悪ですね。 
 本体は性能はよくても、使い勝手でかなりのマイナス評価です。

書込番号:15677259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/27 12:54(1年以上前)

USB使用のフル充電は、4時間20分と説明書に記載がありました。

純正の充電器では、
実質2時間くらいで、フル充電が完了しています。

USB本体充電できる利点は、携帯と同じよう…と感じます。
スマホ用の充電池のから充電可能。
車のシガライター型アダプタで充電可能。
パソコンから充電可能。
(私のパソコンは加熱して、動作がおかしくなりました…注意!)

TZ30本体でUSB充電中は、撮影も再生もできないのが、
携帯との大きな違いです。

USB充電の時間が短ければ、便利な機能と実感できるのですが…
私は、充電器の方が便利に感じています。

書込番号:15677533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/27 15:31(1年以上前)

 こちらを参考にして近くのキタムラに・・・
バッテリーは付くけど16800の下取り2000 

 足をのばして隣町まで行くと・・・
バッテリーのPOP無し 14800の下取り2000

店員さん捕まえて聞いてみるとバッテリー付けますよ とのこと
ラスト1個でした  

みなさんもPOPがなくても、意外とあるかも ですよ

書込番号:15678162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2013/01/27 17:12(1年以上前)

またもや、俺、参上です!!!

そうなんですよね。パナはどうかしたら使えていた代替バッテリーがファームUPで使えなくなるということを聞きますので、このバッテリーが着いてくるチャンスに逝ってしまいました。

こんなに残っているとは思わなかったので、最近のキタムラの価格はチェックしないようにしています(笑)因みに16800円-2000円バッテリー着きでした。まぁ、例の鳥の中古屋の近くで購入ですので交通費と手間賃と思えば良いだろうと割り切っています(購入も年末ですしね)

その後、バッテリーチャージャーDE-A65を楽天で1500円ほどで購入しています。普通に充電できるのでとても重宝しています。

書込番号:15678560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件

2013/01/27 17:15(1年以上前)

 エル2000さん わたしと同じパターンですね。
 ここまで行くと、\9,800が頭によぎりましたが、\16,800の設定は上がり始めた兆候?とも思えますので深追いせずに購入したほうがいいのかもしれません。
 支払い 12,800でさらに専用充電器がつけばまた買いそうな?

 わたしが、購入したキタムラはおまけ電池は一度在庫がきれて再入荷したそうです。
 先日は\14,220バッテリなしでした。

書込番号:15678578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/01/27 17:24(1年以上前)

私も今日兵庫県の大型ショッピングセーター内にあるキタムラで14800円より下取り2000円引き、バッテリー付きで買ってきました。
在庫は無しで取り寄せですが3色とも大丈夫でした。
バッテリーも取置きしてもらえて安心して帰りました〜
秋に19000円ほどで購入したのに店頭の価格は身体に悪いです(-_-;)
いい機種なので有人にプレゼントします♪

書込番号:15678625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/27 21:10(1年以上前)

バッテーリーチャージャーを買われるのなら、なら下記の方が断然お得ですよ。
DMC-TZ20用ですがTZ30でも使用できます。
海外用の変換プラグは付いていませんが…。

DE-A65AB
1,785円

https://ec-club.panasonic.jp/mall/sense/scom/relation_product_display.do?beams-current-action=query.kensaku&beams-action=query&beams-dup-request-check=false&SOMDSP_FL=1&DHY_HB_H=DMC-TZ20&SHP_ID=A0001&SEARCH_HB_H=dmc-tz20&DSPTNI_BDY_H=1&DSPTNI_SOM_H=0&CTG_CD_H=%2C%2C&CTG_CD1_H=&CTG_CD3_H=&CTG_CD4_H=

書込番号:15679809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/28 01:59(1年以上前)

TZ20の付属品に付いていた充電器の品番は、
『DE-A65A』です。

TZ7、TZ10、TZ20のバッテリーが共通なので、
充電器も共通で使用できます。

友人が、TZ7の下取りを持ち込んだところ、
「充電器は共通で使えますよ」と
お店の方から返してもらえたそうです。

流石にTZ7のバッテリーは、
本体と共に下取りだったそうですが…
おまけのバッテリー付だったので、友人は喜んでいます。

バッテリーのおまけは、週明けに補充される予定があるようです。
購入予定の方は、お店に確認してみた方が良いですよ。

書込番号:15681187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件

2013/01/29 00:07(1年以上前)

ちゃちゃりーさん>登録すれば、Yodobashi.comで、ポイントを共通使用可能ですよ。
 登録するためには、ヨドバシの店舗まで行く必要があります。
 ということで、本日ヨドバシまで行ってきました。 会社からチャリで9.1km
 会社のカードもおなじ処理をしたかったし、博多のラーメン屋で久しぶりラーメンを食べたかったので一石三鳥のはずでした....
 とりあえず100円の処分品があったのでこれを購入して、ポイント消失を延長しました。
 自分のと会社のカードをwebで共用処理をおねがいしたら... 法人のはNGでした。
 Optio LS465 を購入しようかなと思っていましたが、カメラは買いすぎているので我慢? 後でヨドバシ.comで購入してもよさそうだし。
 ついでにTZ30を確認したら 15,800 + 10%Point バッテリはなしのようで、だめ元でまだ安くならないかたずねましたが、限界とのこと。 もし キタムラ博多の週末セールの 14,220-下取り値引き+バッテリと同等条件が出て、ポイント使ってもう一台買おうか?というのは不可でした。
 ヨドバシは高すぎて、これじゃキタムラ博多の他店対抗週末価格は、どこに対抗しているのか不思議です????
 maskedriderキンタロスさん、やぶさんさんにアドバイスいただいた、DE-A65AB はヨドバシ.comでも扱いがなく、店頭で聞いたら登録がないのであれば取り寄せとのことでした。
 TZ30を買った キタムラにでも発注しようかと思います。
 さて、最後はおなかをすかせて、ラーメン屋へ.... 休みは日曜なんで大丈夫.... 9:00で閉まっていました... 以前はまだ遅くやっていたはずなのに..仕方ないので餃子の王将で夕食となりました。 チャリ21Kmの旅でした。寒かった!

書込番号:15685368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件

2013/01/29 00:36(1年以上前)

充電器に関して下記の情報がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14754068/
MA★RSさん>DMW-BCG10を充電する、という点に関して言えば、
MA★RSさん>DE-A65〜DE-A65ABどれでも違いはないかと思います。
MA★RSさん>・4つとも、表面の印字されてる型番はDE-A65のようです。
 本日ヨド博多で聞いてみましたが型番で登録がないのは、保守部品かなと言っていました。
 以前、impress のカメラwatchだかに、Panaの充電器が安くなったのを見たことがあったので、TZ30のオプションの充電器は非常に高いのでおかしいなとはおもったのですが。

ちゃちゃりーさん>流石にTZ7のバッテリーは、本体と共に下取りだったそうですが…
 これはキタムラでしようか? 値引きの口実なんでジャンク本体のみですいいですし、ジャンクコーナーがあればそれを購入して下取りすることも可能です。
 電池も戻してもらってもよかったはずです。
 私は、TZ30購入まえにジャンクコーナーをチェックしましたが500円のばかりでしたので、翌日に手持ちのジャンクを持っていきました。 手間とガソリン代を考えると 500円のジャンクを購入してそれを使ったほうが良かったりします。

書込番号:15685503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/29 06:42(1年以上前)

DE-A65AB はDE-A65Aの後継器です。

書込番号:15686013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/30 05:13(1年以上前)

あんぱらさん

ヨドバシは、店舗で手続きをする必要がありました…
忘れていました。すみません。

>電池も戻してもらってもよかったはずです。
アドバイスをありがとうございます。
友人は、店員さんが親切だったと喜んでいるので…
ちょっと言える雰囲気ではないのです。

下取りは、値引きの口実。
キタムラのカメラの下取りは本体のみで良い。
賢いジャンク技も勉強になりました。
今まで、下取りの条件に恵まれず、
下取りしたことがなかったので…
次回購入の際に下取りチャレンジしてみます。

書込番号:15690625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング