『久しぶりにコンデジを買い替えで Panasonic DNC-TZ30大満足』のクチコミ掲示板

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『久しぶりにコンデジを買い替えで Panasonic DNC-TZ30大満足』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:20件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

少し早咲の桜を昼休みに撮影

マクロも使って見た

スマホ待ち受け用に明るくレタッチ

現在まで私は、RICOH R10を使用してきて、写真に関しては不満もなく
使用してましたが、数年前の機種の為動画撮影の解像度が低く

最新フルHD対応動画撮影の出来る機種が欲しくなりました。
ネット検索で個人的に注視した点は、 動画スペック->20倍程度の光学zoom->画質->色味などを加味して
Panasonic DMC-TZ30-B. SONY DSC-HX30Vと2機種の選択になり

最寄りのキタムラ佐野店に現物を拝見しに立寄りました。

実物を見るとカメラとしての外観質感は、DSC-HX30V に軍配あり
静止画や手振れ補正もHX30Vが優れている承知していたのですが、

Panasonic DMC-TZ30-Bを手に取り実際に店内で試撮りして見ると液晶の情報表示が、本機の方が
見やすく撮影した色味も本機の方が、私好みだったので店舗スタッフさんと価格交渉開始

店頭の表示価格で\16,500-でしたが、どんなカメラでも\2,000-下取OKとの事で
今使用していないFUJIFILM フィルムカメラを下取して頂き\14,500-

これに限定Panasonic純正バッテリーDMW-BCG10(実売\3,500相当)を1本サービスで頂けたので
本体\11,000- + 延長保証\724- = 合計 \11724- で購入する事が出来ました。

実際に使ってみると、ズーム倍率20倍やR10では撮影出来なかった フルHD 60フレーム動画は、
ビデオカメラ要らないかもって思いました。

また、GPS を利用したジオタグや日付け時間補正・3D撮影・パノラマ・連写性能・AF自動追尾
タッチパネルなどてんこ盛りの最新機能でこの価格は大満足でした。

手元にDMC-TZ30お手にして早速桜撮影しましたが、桜の花がほんのり色づいたピンクが自然に表現されて、
色味も思った通り気に入りました。また、絞り優先撮影での絞り値の変更ができるのでコンパクトカメラでも
ある程度ボケ味コントロールが出来ますね

購入して正解でした。 購入時新型のDMC-TZ40が発売されてましたが、レンズ関係スペックが本機と
あまり変らなく価格差が\20,000-?\25,000位有ったので旧型を選択しましたが、
個人的には、大満足本当にいい買い物を出来たなという思いです。

書込番号:15984478

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/04/06 16:50(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
いやいや、安くなりましたね。私が7月に買ったときの半値です。
しかも予備バッテリー付とは・・・

>絞り優先撮影での絞り値の変更ができるので
HX30VはHDフィルターによる2段絞りですが、TZ30は多段虹彩絞りによる多段階絞りです。
よってTZ20は絞り優先露出が搭載できるわけですね。
このあたりはケチっていないというか、TZ30の優れた点ではないでしょうか。

とは言え、解放F値が3.3とあまり明るくないのでボケ味には限界がありますが
絞り優先で撮影できるのは大きなメリットですね。

動画も60pでビデオカメラに匹敵する高画質ですが、暗所では劣ります。
この辺は割り切りが必要ですね。私もTZ30を写真と動画の一台二役で使っています。

バッテリーの持ちはあまり良いほうではないので、予備バッテリーは大いに役立つでしょう。
TZ30でカメラライフを楽しんでください。

書込番号:15984860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/04/06 19:46(1年以上前)

まるるうさん

コメありがとうございます。

大成功の買換えでしたね!、本当に安く購入出来ました。
予備バッテリー付とは、実際に想定外のサプライズプレゼントだったので、
満足です。


>TZ30は多段虹彩絞りによる多段階絞りです。
これは、SONY DSC-HX30V搭載の絞りとどんな違いが有るんでしょうか?
出来れば詳しく教えて下さい。

とにかくこの価格でこんな買い物が出来て満足してます。

解放F値が開放で3.3のレンズですが、これが2.8とかなら最高ですね!
とは言え!値が変えられるのは、良かったです。

コンデジは、本当に成熟期ですねぇ〜安いし・凄いこの購入で
感心して追加でキタムラにネオ1眼のDMC-FZ200も、つい注文しちゃいました。
そちらも手元に届くのが楽しみです。

バッテリーの持ちは、やはり良くないですね、サービス品の予備バッテリーは、
早速使用してます。Eye-Fiカードを使用しているのでそちらも有るのかな?
あとバッテリー充電器が、単体で欲しいですね!

何が良いでしょうか??

TZ30購入後毎日充電して持ち在るってます。
撮影回数を増やし早くカメラに慣れたいですね! 楽しいです。

書込番号:15985579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/04/06 21:16(1年以上前)

mamezo32000さん
TZ30の虹彩絞りは、絞り羽根が物理的に光束を絞ることで連続的に光量を調節します。
コンデジとしてはちょっと贅沢な絞りを採用していますね。

多段虹彩絞り↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14298869/

NDフィルターを挿入する方法は、コンデジの場合これが主流で、
光量を調節するためにそれに適したNDフィルターを光路に差し込みます。

HX30Vの場合は、広角端でF3.2とF8.0、望遠端でF5.8とF14のみ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000184/SortID=15847298/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8Di%82%E8#tab

バッテリーが2個ある場合は、充電器が欲しいですね。
充電時間がUSB充電よりも充電器のほうが早いのがメリットです。

私は充電器をヤフオクで買いました。
中古ですが純正充電器と純正バッテリーがセットで2500円のものを見つけました。
バッテリーは中古なのでオマケ程度に思っていましたが十分に使えています。
純正充電器だけでも1500円程度で出品されていることもありますよ。

書込番号:15986000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/04/06 21:52(1年以上前)

まるるうさん
いろいろと丁寧な解説ありがとうございました。(^_^)☆

この点を見ても このカメラの購入は正解でしたね! 少しでも早く道具として手になじみ
使いこなせる様に、楽しく使って行きたいと思います。

また、色々と教えて下さい!

今後ともよろしくです。(^ν^)

書込番号:15986166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-TZ30の満足度4

2013/04/06 22:48(1年以上前)

mamezo32000さん、良い買い物をされたと思います。
私も先月、同じくキタムラで購入しました。
残念ながらキャンペーンの純正予備バッテリは残っておりませんでしたので、羨ましい限りです。

ご参考までに、予備バッテリをお持ちなら、バッテリ充電器は必須と思われます。便利です。
ところが、純正バッテリ充電器(バッテリーチャージャーDMW-BTC2)は5000円程度と高価です。

ここで裏ワザ(?)ですが、DMW-BTC2には海外用プラグが同梱されているのですが、
これが不要なら、充電器本体(DE-A65AB)のみをサービスパーツ扱い等で購入すると
2000円以下で買えます。ご興味がおありでしたら調べてみて下さい。

---

書込番号:15986476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/04/07 02:29(1年以上前)

ヤーノシュさん
大変興味の有る情報ありがとう(^人^)

バッテリープレゼントキャンペーンは、
本当に、残念でしたぁねぇ私も少しタイミングずれてたらこの恩恵は、無かったかも・・

純正バッテリ充電器(バッテリーチャージャーDMW-BTC2)の件やはり5000円は、互換のチャージャーと比べると高価です。

今回教えて頂いた情報は、大変興味深く
早速週明けに確認して見ますね!

充電器本体(DE-A65AB)などは、説明書にも掲載されてないんじゃないですか?
これをサービスパーツ扱い等で購入すると
2000円以下ってもう私は、釣られた魚です。

速攻食いついてます。


有難い情報に感謝致します。

良い情報が有ったらまた、教えて下さい

感謝・・感激・・Thank youです

書込番号:15987289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-TZ30の満足度4

2013/04/07 09:52(1年以上前)

mamezo32000さん

アイコンがうっかり「哀」になってしまいました。(^^;)
予備バッテリを貰えなかったのは「哀」ですが、カメラ自体は満足です。

純正充電器ですが、以前は、メーカのパーツ等は系列店で取り寄せてもらってましたが、
今は直販サイトがあるんですね。便利です。検索してみて下さい。

http://item.rakuten.co.jp/panasonic/

送料込みで1785円、しかも楽天ポイントが使える。時代も変わりましたね。


---

書込番号:15987999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/04/07 10:05(1年以上前)

ヤーノシュさん

大変良い情報を頂き本当にありがとうございました。
早速サイトを見て購入したいと思います。

この価格なら互換品を買うより安心感が買えますからね
購入サイトまで教えて頂き探す手間省けました。

同じ趣味や価値観を持った方とお知り合いになれて
とても心強い気分です。


また、いろんな情報共有お願い致します。
(^_^)V

書込番号:15988039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/04/08 00:05(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございます。
充電器は5,000円以上もするので、購入を考えてませんでした。が、DE-A65ABだと税込で1,785円!
早速パナソニックのHPに飛び、商品確認しました(ネット購入は、「パナセンス」)。
会員登録をしていて、丁度お誕生日クーポンがありましたので20%で購入できました!

お急ぎでなく、楽天ポイントもない方には、お薦めします。会費無料です。

私は決してパナの回し者ではありません。お安く、しかもメーカー直販なので安心だと思い書き込みしました。

書込番号:15991290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2013/04/08 00:09(1年以上前)

度々すみません、訂正します。
1,785円の20%OFFの間違いです。(OFFを記入し忘れました。)正確でなくて、本当にすみませんでした。

書込番号:15991307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/04/08 01:07(1年以上前)

野菜畑2010さん

バナセンス売り場見て来ました。 貴重な情報を皆様から頂戴出来て
本当にありがたいです。

私もCLUB Panasonic会員なので簡単に購入出来ます。
やはり今回のキーポイントは、DE-A65ABこの型番が効いてます
ヤーノシュさんに感謝ですなぁ(^_^)☆

今回は、販売店情報を更に頂けた野菜畑2010さんも
ありかとございましたぁ〜(^人^)

やぁ〜クチコミ掲示板て・・イイですねぇ〜

書込番号:15991462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/04/08 15:40(1年以上前)

アマゾンでも同価格で販売してました。(配送料無料です。)

実は、パナソニック・MY MALLには詳しい情報が無くて「本当にTZ30に適応するのか」不安でしたが、アマゾン・レビューにも「TZ20〜30まで使用可」と書いてありました。これで一安心(衝動買いをして、失敗すること多々ありなので心配なんです)。

すべてヤーノシュ さんの貴重な情報があったので、新品をお安く手に入れることができました。
ヤーノシュ さん、本当にありがとうございました。(#^.^#)

書込番号:15992970

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング