『バッテリーの持ちはこんなもんでしょうか?』のクチコミ掲示板

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『バッテリーの持ちはこんなもんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:302件

2013年3月に新品で購入しました。普段はあまり使う機会が無く1ケ月に1回使う程度です。
年末年始に久々に使ってみたんですが、出かける前にフル充電してから持ち出し、動画を連続10分程度を1回。写真を10枚程度(昼間に外で撮影したのでフラッシュは使っていません)撮影したらバッテリー表示が2個に減りました。
試しに先程フル充電状態からカメラをテーブルに置いたまま室内を30分録画したらバッテリー表示が2個に減りました。
このカメラのバッテリーの持ちはこれが普通でしょうか? 購入前に色々調べた時、この機種はバッテリーの持ちがあまり良くないような書き込みをどこかで見た記憶があるのですが、こんなもんでしょうか? 充電しながら使えないので、バッテリーが劣化してるようであれば新しく購入しようか?と思っています。
同じ機種をお使いの方。教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

書込番号:17032993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2014/01/04 11:15(1年以上前)

バウンドさん こんにちは

バッテリーのメモリの減り メーカーや機種 バッテリー自体によっても バラツキがありますので バッテリー空になるまでどの位撮れるかを確認し それで判断した方が良いと思いますよ。

書込番号:17033032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2014/01/04 11:35(1年以上前)

もとラボマン2さん こんにちは

早速のお返事ありがとうございます。
そうでしたか〜 なるほどです。 どれくらい撮影できるか試してみます。 ありがとうございました〜

書込番号:17033100

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/01/04 12:33(1年以上前)

>バッテリーが劣化してるようであれば新しく購入しようか?と思っています

バッテリーが劣化してなくても、動画も撮影するなら予備バッテリーは用意しておいた方が安心だと思います。

書込番号:17033295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件

2014/01/04 13:48(1年以上前)

とりあえずバッテリーが無くなるまで動画を撮影してみました。 動画は30分までしか録画出来ないので、数回に分けました。
1回目 フル充電から30分録画で 丁度30分位の所でバッテリー表示が2個になりました。
2回目 1回目の続きで15分位の所でバッテリー表示が1個になりましたが、30分録画出来ました。
3回目 2回目の続きで40秒位の所でバッテリー表示が赤く点滅し始め、1分20秒でバッテリーが無くなりました。
こんな感じでしたが、このデジカメのバッテリーはこんなものでしょうか? ビデオカメラでは無いので動画はこれだけ録画出来れば上出来でしょうか?

m-yanoさん こんにちは
動画と言うかカメラ自体あまり使わないのですが、今のバッテリーの状態がどの程度なのか?を知りたかったので、ここで質問させて頂きました。
今のバッテリーの状態がどうであれ予備はあった方が良さそうですね。 的確なアドバイスありがとうございます。

書込番号:17033554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2014/01/04 14:48(1年以上前)

バウンドさん今日は。

動画を撮られて、その位のバッテリー消費は普通ですよ。トータルで60分撮れていますよね。
撮る画質によって多少の差がありますが、マニュアル19ページにもトータルで1時間程度になっています。

写真撮影のみでしたら、300枚弱は撮れますので、
動画を撮られるかどうかで予備バッテリー購入されるかどうか決められたら良いかと思います。

なお、すでにご承知とは思いますが、GPS機能は使用しないモードに設定しておく方が、
バッテリー消耗は低いですよ。

書込番号:17033741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2014/01/04 15:08(1年以上前)

じんたSさん こんにちは

マニュアルにトータルで1時間程度と書いてあるんですね。マニュアル見て無くて申し訳ありませんでした…
写真は何枚位撮影出来るのか?は試してませんが、動画の撮影時間がマニュアルの記載通りな事から300枚弱は撮れそうですね。

と言う事はバッテリー自体はまだ元気と言う事になりますが、やはりバッテリーの持ちはあまり良くないですね。予備を購入したいと思います。
皆さん。色々とアドバイスありがとうございました。
ちなみにGPS機能は常にオフにしています。

書込番号:17033810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2014/01/04 17:29(1年以上前)

バウンドさん、今晩は。

コンデジで300枚弱というのは、デジイチなどとは違って、
わりと持ちが良い部類の機種なんですよ。

当機は、かなり使い勝手の良い機なので、色々撮られて楽しんでくださいね。

書込番号:17034272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2014/01/04 23:21(1年以上前)

じんたSさん 度々ありがとうございます。

この機種はバッテリーの持ちが良い部類なんですね。勉強になりました。
せっかく買ったのでこれからは色々と活用したいと思います。 ありがとうございました。

書込番号:17035791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング