『蓋が閉まらなくなった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『蓋が閉まらなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

蓋が閉まらなくなった

2015/07/21 09:23(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 伝吉さん
クチコミ投稿数:156件
機種不明

市販のケースごとタンクに落として以降,底のフタが締らなくました。
修理に出さず,自分で直せる方法があれば,教えて下さい。

書込番号:18985764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/07/21 09:41(1年以上前)

ボディ部の変形で収まらなくなったのか・・・
ヒンジ部の変形で正常にスゥイングしなくなったのか・・・
ロック爪の破損で止らなくなったのか・・・
「締らなくました」の状況をジックリ観察して原因を掴み、その後は知恵と力わざの組み合わせで・・・

アッ! 知恵には更なる悪化の防止のために「メーカーへ修理依頼」と言う選択も含みます。

書込番号:18985788

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/07/21 09:59(1年以上前)

写真中央

縦になってる蝶番の心棒が歪んでて、
バネもズレてるように見えるので、

自分なら、そこの部分を
マイナスドライバーで少しこじって見るかも。

あるいはオークションでジャンクを見つけて、
ニコイチにするかも。

そこまでの機材じゃなければ買い替えで。

書込番号:18985806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/07/21 10:04(1年以上前)

タンク?
水道か何かの?

ヒンジ軸(変形して見えていますが)は、裏蓋を外せば外して修正できます。
スライド板金部品は、ピンセットで係止部を数か所同時(コツが必要)に起こせば外せます。

Lumixは何十回か開腹していますが、扱いはしやすい類です。頑張ってください。

書込番号:18985815

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2015/07/21 10:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

旧型TZ7の写真です。フックが欠けているように見えますが。


書込番号:18985844

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2015/07/21 10:32(1年以上前)

確かに爪が欠けていますよ。

書込番号:18985862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2015/07/21 10:51(1年以上前)

別機種
別機種

正常な状態

爪が出た状態

爪がでた状態で強い力が加わり、欠けてしまったと思われる。

書込番号:18985895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2015/07/21 11:23(1年以上前)

機種不明

蓋表の引き手をスライドさせフックを出した画像です。


書込番号:18985941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/07/21 12:32(1年以上前)

補修部品無しに直すのであれば,ガムテでとめて使うくらいしか手段がないのでは・・・。

書込番号:18986052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/07/21 12:37(1年以上前)

調べると、バッテリフレームユニットというユニット部品です。パナSCが分けてくれるか?

昔は洗濯機のタイマーとか掃除機のモータとか、分けてくれたんですよね〜。
今では、自家修理の事故などを心配してか、また自家修理する人も減ったせいか、対応しないですね。

書込番号:18986070

ナイスクチコミ!1


スレ主 伝吉さん
クチコミ投稿数:156件

2015/07/23 08:17(1年以上前)

花とオジさん,at_freedさん,うさらネットさん,aboroさん,masa2009kh5さん,をーゐゑーさんへ

アドバイス有り難うございました。
爪部分を欠いていたことが分かったので,差し当たりガムテープで対応します。

>タンク?
汚い話かなと思い誤魔化していたのですが,トイレに落としたのです。

カバー毎ベルトに差して個室に入り,
水を流すレバーを押した時,何かが落ちました。
水流止まって現れたのはカメラ(カバー)でした。

バッテリーカバーを開け,ハンカチで拭いている時に,爪を剥がしたのかも知れません。

書込番号:18991098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング