『XS1の2/3型 EXR CMOSを積んだようなFinePix Fシリーズは ?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『XS1の2/3型 EXR CMOSを積んだようなFinePix Fシリーズは ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

素子サイズが1/1.6型(F200)とか2/3型(X-S1)のような
コンパクトタイプの高倍率が欲しいです。

書込番号:14243514

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2012/03/05 12:15(1年以上前)

こんにちは
素子サイズを大きくすると高倍率ズームは作り辛くなります、相反する事項です。
とてもレンズが大きくなってしまい、実用的ではありません。

書込番号:14243569

ナイスクチコミ!7


鳳龍さん
クチコミ投稿数:116件

2012/03/05 12:33(1年以上前)

センサーサイズは現行の770EXR程度で良いので

画素数を落として、5倍位の良質なレンズを着け

露出コントロールの幅を広げたモデルが欲しい

です。

書込番号:14243656

ナイスクチコミ!10


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度5 旅と写真 

2012/03/05 12:36(1年以上前)

確かにキヤノンS100のような機種があっても良いですね。
F200EXRの後継機種ですかね。
値段は4万円前後で5倍ズーム程度。

書込番号:14243671

ナイスクチコミ!8


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2012/03/05 15:51(1年以上前)

里いもさん
>レンズが大きくなってしまい、、、

ハイ、そのような弊害はあると思ったですが
HS30とX-S1の大きさの違いを見ていると
或いは許容範囲かな〜と思いました。
ですがネオ一眼と同じって訳にもいかないのかな〜



鳳龍さん
>5倍位の良質なレンズを着け、、、

それも魅力的ですが、そのサイズの通常ズーム機は
他社からも沢山出ているように思っています。
フジからのものはどんなだろうーという興味はありますが、、、



momopapaさん
>F200EXRの後継機種ですかね。

そうなんですよ。
F200EXRの中古でも探そうかとも思っています。
AFなど遅いかと心配ですけど、、、

書込番号:14244517

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2012/03/05 16:41(1年以上前)

センサーが1/1.7程度になるとズームが4〜6倍程度になってしまい、とても高倍率とは言えませんね。
X-S1はボクも欲しいと思いますが、重量約1000gですから二の足を踏んでいるところです。
しかし、望遠での画像は価格だけのことはあると思っています。

書込番号:14244697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2012/03/06 07:00(1年以上前)

こういうハード性能を希望するスレッドも、
最近はめっきり見なくなりました。

自分の場合はも1/2型でボディは現行のHS30EXRのまま維持、
かつハニカムCCD、1000万画素機が欲しいと常々思っています。

つまり、F70EXRの高倍率バージョンです。

この意見と方向性は違ってもいいんですが、
普及クラスだけど画質にこだわってみたぞ。という機種に再び出会いたいものです。

書込番号:14247790

ナイスクチコミ!7


鳳龍さん
クチコミ投稿数:116件

2012/03/06 08:36(1年以上前)

エアー・フィッシュさん

>普及クラスだけど画質にこだわってみたぞ。という機種に再び出会いたいものです。

・・・同感です。

画質については必ずしも「センサーサイズ」や「画素数」のみで決まるものではなく
レンズ・撮像エンジンに関わる部分も大きいと思いますが「カメラ」が家電化してし
まっているようで、撮影する為の道具として所有する喜びを感じられるような機種が
少なくなった気がしてさびしいです。

書込番号:14248011

ナイスクチコミ!3


Faultipさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/06 22:35(1年以上前)

別機種

6年前の実力

高倍率のコンパクトデジカメは
いかにも便利を詰め込んだ
家電らしいよさがあると思います

キャノンのS5ISを長く使ってた時は
ISO200が実用できたらなーなんて思っていたら
実用出来る頃には
今度はレンズが暗くなって結局使用感は
変わらないとか・・これまで残念なモデルチェンジが
多かったと思います。

S200やXS1のように小さなCCDに良質なレンズの組み合わせは
結構好きです。
EXRモードのダイナミックレンジも
近頃はわざとらしい暗部の持ち上げも無くなり好感触ですが

私の場合30倍の倍率はいらないのでS200のレンズパッケージで
熟成して欲しかったなーなんて思います

書込番号:14251287

ナイスクチコミ!2


tugurojinさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/11 21:27(1年以上前)

ko-zo2さんお疲れ様です。
エアー・フィッシュさんのおっしゃるように、誰も聞いてくれなさそうな庶民の希望を書き込める場所は貴重ですよね(T−T)
 スレ主様のお探しのF200EXRいまだに現役です。DSC−WX7を動画用に買い増ししていますが、静止画ではやはり比べ物になりません。かといってD300持ち出すのは気合が要りますので、気恥ずかしくて出番が少ないです。
 旅行などでは全く構えずに構図も考えず、片手で適当に撮影することも多くて(特にジェットコースターなどでは子供撮影にそうなります)動画、静止画とも数で勝負的な撮影スタイルで、カメラ好きの風上にも置けないような私ですが、F600かX10を狙っていたのですが、最近価格がこなれてきたニコ1がなぜか同じ土俵にいるような気がして迷いだしています。
 F200EXRはAFが結構遅いですから、なかなか子供を撮るには問題があります。理想はニコ1が素子をおおきくして(画素は減らして)SB600以上が付けられるようにならないかな・・・・これなら即買います。
 ああ、連休用のカメラどうしようか悩みます。
ko-zo2さんこのようなスレまた立ててくださいね、失礼しました。

書込番号:14274799

ナイスクチコミ!1


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2012/03/11 22:47(1年以上前)

tugurojinさん 申し訳無いです。
スレ立てすっかり忘れていました。

現在、コンデジは X-S1とF550EXRを使っているのですが、ある程度これで満足。
深追いはせず、しばらく本命の135版 EOSを頑張ろうかって気になってきました

スレ放置で申し訳ございません。


F200EXRは良さそうな噂を聞いていましたがAFは遅いだろうと思っていました。
多少の画質云々はあるでしょうが、私の使用条件では許容範囲かな〜なんて
他の事に気を使った方が良いような〜

余計なことですが F770EXRは F550EXRより良いのかも
値段がこなれてきたら、、、

書込番号:14275431

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング